• ベストアンサー

ブランド専門雑誌

ブランド品についてブランド専門雑誌で予備勉強したく思うのですが 私の手元にございますのは「ブランズオフコレクション」成美堂出版と 「ブランドモールワールドブランドセレクション」交通タイムズ社の2点です。 もし他にお勧めのブランド専門雑誌等がございましたら是非教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お勧めというか私は読んだことがないのですが、ブランドの雑誌がいくつ出ているのであげておきます Brand'off(成美堂) ブランドBargain(ディーマンドエー) ブランドJOY(ネコパブリッシング) ブランドBazar(成美堂) です。全て月刊誌です。

maldiver
質問者

お礼

konnbannwannさま、御回答ありがとうございます。 ブランド誌ってたくさんあるものなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

予備勉強というのは購入の為ですか? 私はブランドオフなどを読んだり ウ゛ィトンのお店でカタログを購入してました。 後はそれぞれのブランドについてムック本が出てることもありますよ。

関連するQ&A

  • 韓国の本屋にブランド紹介の本はありますか?

    このカテゴリーでいいのか不安なんですが、質問させていただきます。 私は中国に留学中で、そこで知り合った韓国人の彼がいます。 今は日本にいるのですが、9月初旬にソウル経由で中国に戻ります。 (ソウルで彼も合流し、一緒に中国へ) そしてソウルで乗り継ぎまで3時間ほどあるので、その間に出国して彼の家族と会うことになりました。 (すでに一度だけですが対面済みです) なぜかというと、 彼のお母さんに「ブランド品に関する本を買ってきて」と頼まれたのです。(それを渡すため) 実は、私自身ブランドにあまり興味がないので、どういった本を買えばいいのかわかりません。 彼が「ただかばんや靴の写真が載ってるやつ」と言うので、 「カタログ?特定のブランドとかある?」と聞いたところ 「たぶんそんな感じ。ブランドはわからない」というあいまいな答えが返ってきました。 一応、アマゾンなどで探してみたのですが、 交通タイムズ社の「ブランドモール・ワールドブランド・セレクション」というのがあり、 これの最新版でいいのだろうか?と思っているところです。 そこで疑問がわいたのですが、 こういったブランド物の紹介の本は、今じゃメディアも日本並みに発展している韓国にもありそうなのですが、 実際はどうなのでしょうか。 もし同じような物が売っているならわざわざ欲しい、とは言わないとは思うのですが、 もしそれを踏まえた上で欲しいと言われているのなら、こういったものとはまた別のものを求められているのか? などと、深読みしてしまって……。 韓国にそういう類の雑誌がないのなら安心してそれを持っていけるのですが^^; ちょっと気の強い怖いお母さんなので、失敗しないように……と焦ってます。。 韓国に在住の方、韓国に詳しい方、ご存知でしたら教えていただきたいです。 9月5日には日本を発つので、できるだけ早く回答をいただけたら助かります!

  • ケータイの専門雑誌。。

    ケータイの専門雑誌で、 よく『DoCoMo』や『i-MODE』などと言った表紙の雑誌を見かけますが、 『J-PHONE』や『au』、『ezweb』系の雑誌は、置いてあるトコが少ないですよね? 以前、どこかの書店で目にしたコトがありました。 その時に、購入すれば良かったんですが、 あまり必要性もなく、見過ごしていました。 今、近所の書店を回ったり、ネットで調べたりしているんですが、 どうも・・・見つかりません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、 雑誌の名前、出版社など、詳しい情報を教えて下さい。 ちなみに、探しているのは、『au』系の雑誌デス。 よろしくお願いします。。

  • 美容師さんへ 美容雑誌につきまして

    昔美容師をしていました。 現在他の職種ですが、勉強の為美容専門誌に載っている写真等で、アート的な勉強をします。 TOMOTOMO、ヘアモード、髪化粧、snip style辺りは名前がすぐ浮かぶのですが、他にも最近新しく出た雑誌等がありましたら、出版社か雑誌の名前を教えて頂きたいです。 自分でも探したのですが、美容専門誌 で検索をかけると、一般紙のヘアカタログや 雑誌が沢山出て来てしまいます。 フォトコンテスト等で使われるような、アート的な写真が理想です。 JHAのサイトは拝見しました^^ 是非おススメがありましたら宜しくお願い申し上げます!

  • 雑誌の出版社に勤めたいんですが…

    有名な音楽雑誌を出版してる出版社に入るにはどこの大学や専門学校がいいですか?音楽雑誌のライターになりたいんです。今、大学2年なので編入しようと思ってます。自分でもよくわからなくて変な質問だと思いますがお願いします!!

  • 専門誌について

    とあるソフトウェア業界に勤めていますが、 毎年社内試験があり、日ごろのコンピュータ知識を 問われます。(先日は「IPv6」たる問題が出題) しかし、私自身そのような専門知識に乏しく、 毎月・毎週でもいいので出版されている雑誌を 購読しようと考えていますが、なにぶん種類が多く どの本がお勧めなのかわかりません。 コンピュータの専門知識の習得を一から始めたい と思っています。大まかな質問で恐縮ですが、 お勧めの雑誌等があれば教えてください。

  • 公務員試験(民法・行政法の勉強の仕方)

    10月から公務員試験の勉強を始めているものです。 今年度中にすべての科目を一通り勉強しておこうと思っているのですが、民法と行政法の勉強の仕方で少し悩んでいます。憲法と違い、民法は(1)概念が比較的難しい感じがあること、(2)専門用語が多いこと、の2点があるため、まずは分かりやすい参考書で勉強し、それから予備校(Wセミナー)の講義と問題集(セレクション)をやろうかとおもっていますが、その分かりやすい参考書としては、TAC出版から出ている「民法のまるごと講義生中継」を使おうと思っています。行政法は、まだ参考書を選んでいる最中なのですが、予備校と問題集(セレクション)はいずれにしてもやるので、参考書で基礎固めしようと思っています。 そこで、お聞きしたのですが、何かお勧めの参考書(民法と行政法)があれば回答として教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑誌に載っているモデルや女優さんのメイクで...

    雑誌のモデルさんのメイクについてですが、使用コスメを出版社に問い合わせることって、していいのでしょうか? 良いのか悪いのか...という言い方は変ですが、問い合わせて果たして答えてくれるのかなぁ、と思いまして(忙しい仕事場でしょうから、迷惑なのかな?と...)。 ちなみにその雑誌はビーズアップみたいなコスメ専門雑誌ではなくファッション誌です。

  • 雑誌の翻訳

    こんにちは。料理やインテリアなどの雑誌の翻訳の仕事をしたいと思っています。どのようにすれば仕事に就けるか教えてください。出版社に勤務していないと無理なのでしょうか?また翻訳学校に通って翻訳のルール等を勉強しないといけないでしょうか? 求人サイトなどがありましたら 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 一番信用できる雑誌は?

    今の日本、TVや新聞など見ていてもなぜか偏りがあったり、ある事になると口裏を合わせたように報道を控えてるようで信用性に欠けるものばかりです。今の日本で一番信用性の高い記事を書く出版社、雑誌名などお勧めがありましたら教えてください。

  • 雑誌の表紙写真が同じ!?

    いい画像がないんですけど・・・。 雑誌Urb去年7月号があります。出版社: ベルシステム24. 。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=urb%20%EF%BC%97%E6%9C%88%E5%8F%B7&lr=&sa=N&tab=wi ちょっと大きめの写真は http://www.mediage.co.jp/media/assets/urb_7_200.jpg 一方、もう一冊の雑誌GLITTER今年4月号があります。出版社: トランスメディア。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681580/b/114525/ どちらの雑誌もアメリカの俳優アンジェリーナ・ジョリーが表紙写真を飾っていますが、 どう見ても(多少色の濃度が違うだけで)同じ写真に見えるのですが・・・。 実際、手元に雑誌がある方はご覧になってみてほしいです。 これはなぜでしょうか? 実は出版社は同じ会社の系列? カメラマンがフリーで、お互いの雑誌で了解済みとか? 後発のグリッターを見たときにはびっくりしました。 どなたか謎を解いてほしいです。