OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専門誌について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149435
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

とあるソフトウェア業界に勤めていますが、
毎年社内試験があり、日ごろのコンピュータ知識を
問われます。(先日は「IPv6」たる問題が出題)
しかし、私自身そのような専門知識に乏しく、
毎月・毎週でもいいので出版されている雑誌を
購読しようと考えていますが、なにぶん種類が多く
どの本がお勧めなのかわかりません。
コンピュータの専門知識の習得を一から始めたい
と思っています。大まかな質問で恐縮ですが、
お勧めの雑誌等があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

日経系は押さえておきましょう。
ただ日経系は書店に置いていないものがありますので購読申し込みをするか会社で買ってもらいましょう。
http://store.nikkeibp.co.jp/index.shtml

あと日進月歩の世の中ですのでメールマガジン等も利用するといいでしょう。
日経やインプレス等が発行しております。
日経のメールマガジンは
http://bizmail.nikkeibp.co.jp/

インプレスのメールマガジンは
http://direct.ips.co.jp/watch/index.asp

なお一から始めるなら雑誌ではなくて専門の書籍を読みましょう。
お礼コメント
mattun

お礼率 19% (42/214)

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 01:00:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ちょっとユーザサイドの本なのですが、
週刊で出ているので、最新の情報にはもってこいかと思います。

ユーザサイドなので、IPv6にしても
詳しくは出ていませんが、
IPアドレスの個数がなくなるために
桁数を多くするなど、浅く基本の知識なら得られると思います。

  • 回答No.3

 無料で読める、ジャンルが幅広い、という点で「@IT」というサイトをお薦めします。

 また、日経BPの「IT Pro」も無料です。ただしユーザ登録が必要。
http://itpro.nikkeibp.co.jp