• ベストアンサー

新型アルトのCMって・・・

 新型アルトのCMって以前は、  ♪すーきっぷ すーいすーい   すーきっぷ らーくらく♪  だったような・・  現在は、スキップという言葉が使われなく  なっているようですが。  何か訳があってスキップという単語が消え  たのかなぁ、と悩み中です(^-^;  どなたか教えて下さい。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

あれ?いまもスキップじゃなかったでしたっけ…? スズキのサイトにも普通に載ってるようですので、変わっていたとしても特別な経緯はなさそうです。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0411/alto/
okamekko
質問者

お礼

サイト見ました。やはりわたしの考えすぎ?!(^-^; お返事本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#9756
noname#9756
回答No.3

すみません、先程回答させていただいたものですが、、、 完全に質問を誤解していました。 (恥ずかしい) 削除依頼をださせていただくこととします。

noname#9756
noname#9756
回答No.2

全く主観的な考えですが・・・・ スキップという行為は以前はドラマや漫画にて喜びや楽しさを表現するために多々用いられました。 実際にスキップをする人はそれほど居なかったと思いますが、万人のイメージとして「嬉しい=スキップ」という図式が成り立ち、結果としてスキップという言葉自体が一般化していたのだと思います。  しかし現代においてはスキップという感情表現はもはや古いものとして捕らえられ、強いて言えば嬉しさをデフォルメした形で表現する時くらいしか用いられなくなりつつあります。 よって一般的なイメージとしても あまり適切ではなくなったのかと思います。  考えすぎかもしれませんが、、、、、、

okamekko
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました☆ なるほど~と感心してしまいました(^-^)

関連するQ&A

  • スズキの新型アルトのことなのですが・・・

     新型アルトのCMって以前は、  ♪すーきっぷ すーいすーい   すーきっぷ らーくらく♪  だったような・・  現在は、スキップという言葉が使われなく  なっているようですが。  何か訳があってスキップという名前が消え  しまったのでしょうか?  それとも新型アルトとスキップは別モノ?(^-^;  テレビを見てなんとなく抱いた疑問です。  知ってる方どうか教えてください!

  • スズキ 新型アルトのCMソングについて

    スズキ新型アルトのCMでながれている曲の曲名とアーティストがしりたいです よろしくお願いします

  • 新型ALTO CM情報 

    SUZUKI新型ALTOのCMに出演している女の子について知っている方いらっしゃいませんか? 黄色い服にオレンジのスカートを履いていて、小さな男の子と楽しくドライブをしているのですが。。「スキップスイスイ~ラクラク~♪」みたいな音楽が流れています。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中古アルトの購入時の注意点

    今現在の新型アルトではなく、それ以前のアルトを中古で購入する予定です。 中古車(アルト)を買うときに気をつける点等あれば、教えてください。 あと、走行距離はどの程度のものまでOKかも教えてもらえると助かります。

  • 新型ライフのローダウンについて

    以前乗っていたアルトワークスはローダウンすると後輪の位置が片側にずれるので、調整式ラテラルロッドで調整する必要がありました。新型ライフでもローダウンした場合同様の部品の購入や調整が必要なのでしょうか?また、ローダウンの量は3cm前後を予定しています。専門家の方や経験者の方の御意見をお願いします。

  • スズキアルトをファミリーカーに

    駅から、徒歩5分のところに住んでいます。 駅前に住んでいて、以前はダイハツのミラを使っていたのですが、 子育てに忙しく、運転する余裕がなく、手放しました。 家族は 父 母 中1息子 小5息子 がいます。 車を使って、いろいろなところに行きたいと思います。 維持費を安くしたいので、アルトにしようと思います。 n boxやタントも検討したのですが、うちのマンションの駐車場が車高155cmまでで入りません。 アルトじゃ狭いでしょうか? 車高155cmまでの軽自動車とコンパクトカーを教えてください。

  • 【サックス】アルトからソプラノへ

    ソプラノサックスのことでお聞きします お詳しい方お願いします。 現在サックスはアルトを吹いていますが、ソプラノを考えています。 アルトより高音で明るい音を出したいし、音色がオーボエに似ていて好きだからです。 でも、アルト自体2年くらい趣味でやっているだけで、ブイブイ吹けるわけではありません。 ヤマハの275にマッピだけセルマーにしてますが、一生物のアルトに買い換えるなら、 いっそのことソプラノに持ち替えたいという考えです。 アルトは最近マッピも買い換えたいと思っていたところなので… ・ソプラノとアルトではどれだけ勝手が違いますか? ・ソプラノは30万以内が予算的に限界ですが、ヤナギサワでS-902, S-991, S-901IIはそれぞれ機能・音色などどうですか? ・そもそも高音で明るい音がいいからといって、ソプラノがそれにあたるわけではないのでしょうかね…?(ケニー・Gはソプラノもアルトも差が少ないですね)ソプラノなら小物もあれこれ揃え直しですね… 色々な質問ですみませんが、お願いします。

  • Wooo DV-DH250WのCMスキップについて

    現在Wooo DV-DH250Wを使用しているのですが HDD録画をする際にCMスキップ機能を使っていますが CMスキップ機能が使えたり使えなかったりします 普通にスキップするときもあるのですがならないときには全くスキップしません。 いろいろと調べてみたのですがスキップしないことの方が多いです。 もしかしてCM自体がスキップ対策でもしているのでしょうか??

  • ビートとアルトワークスのどちらがよい?

    現在片道30分ほどの通勤に、ムーブのTR-XX(98.10~の型)のATに乗っているのですが、あちこち故障がおき始めたので、買い換えようと思っているのですが、最近の軽で楽しい車が見当たりません。そこで、中古のビートかアルトワークス(98.10以降の型)にしようと思っているのですが(もちろんMT)、乗るのは好き(以前はRX-7 FD3Sに乗ってました)ですが、そんなにメカに詳しいわけではありません。できるだけ手がかからなく、燃費がいいほうとしてお勧めは、どちらがいいでしょうか教えてください。 ちなみにビートに最近の外品のカーオーディオは取り付け可能でしょうか?無理なら、その時点で対象外です。

  • A型インフルエンザに罹ったら新型インフルエンザには罹らない?

    現在新型インフルエンザが流行ってますが、テレビの報道などを見ていると、この新型はA型インフルエンザウィルスの変化したものみたいなことを言っていました。 ということは、以前(新型ではない)A型インフルエンザに感染した人はその時の抗体で新型に罹らない・罹っても重症化しないのでしょうか?