• ベストアンサー

新型アルトのCMって・・・

新型アルトのCMって以前は、  ♪すーきっぷ すーいすーい   すーきっぷ らーくらく♪  だったような・・  現在は、スキップという言葉が使われなく  なっているようですが。  何か訳があってスキップという単語が消え  たのかなぁ、と悩み中です(^-^;  どなたか教えて下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.1

あれ?いまもスキップじゃなかったでしたっけ…? スズキのサイトにも普通に載ってるようですので、変わっていたとしても特別な経緯はなさそうです。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0411/alto/
okamekko
質問者

お礼

サイト見ました。やはりわたしの考えすぎ?!(^-^; お返事本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#9756
noname#9756
回答No.3

すみません、先程回答させていただいたものですが、、、 完全に質問を誤解していました。 (恥ずかしい) 削除依頼をださせていただくこととします。

noname#9756
noname#9756
回答No.2

全く主観的な考えですが・・・・ スキップという行為は以前はドラマや漫画にて喜びや楽しさを表現するために多々用いられました。 実際にスキップをする人はそれほど居なかったと思いますが、万人のイメージとして「嬉しい=スキップ」という図式が成り立ち、結果としてスキップという言葉自体が一般化していたのだと思います。  しかし現代においてはスキップという感情表現はもはや古いものとして捕らえられ、強いて言えば嬉しさをデフォルメした形で表現する時くらいしか用いられなくなりつつあります。 よって一般的なイメージとしても あまり適切ではなくなったのかと思います。  考えすぎかもしれませんが、、、、、、

okamekko
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました☆ なるほど~と感心してしまいました(^-^)