• 締切済み

布製の上靴の汚れ・・

布製の上靴が汚れてなかなか落ちません。 糊をつけたり、 チョークをつけると 汚れ防止になるのは知ってますが 今 現在 真っ黒な靴は 何をつけるとおちますか? 洗剤とか靴用の洗剤では限界があって。。 衣料用の 漂白剤につけてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yezo
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

練り歯磨きが良いみたいですよ!!! #良ければ結果を教えて下さいマセ^-^;;;

参考URL:
http://www.kondo-gr.co.jp/laboratory/lab_idea.html
mirun-m
質問者

お礼

ありがとうございます、 一度やってみます

関連するQ&A

  • 上靴の洗い方

    急遽、明日上靴を使うことになりました。 でも私の上靴はすごくボロボロなんで、今洗ってる最中なんです。 でも何から手をつけてよいのかまったく分かりません・・ll ひたすらハブラシで磨いてるのですが、全然キレイにならなくて; どういう洗剤を使えばいいのかも分からず困っています・・; 他にも洗うときのコツとかポイントとかも教えてくれると有難いです。 恥ずかしながら、ほとんど靴洗いをしたことがなくて・・Uu 上靴は布製で、かなり黒ずんでます。

  • 上靴の洗い方。。。

    子供の上靴の洗い方ですが、 何を着けて洗えばキレイに汚れが落ちるでしょうか??? ウチでは、洗濯用の洗剤を着けて、 たわしでゴシゴシやってるんですが、 上靴や靴もそうですが、 イマイチ、キレイにはなりません。 他のお宅ではどうしてるのかなぁと。。。 画期的な洗い方やキレイに汚れが落とせる方法があれば、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の上靴の汚れ

    小学生の子供がいます。週末に上靴を持って帰るのですが、真っ黒です。汚れがしみついいていてなかなかごしごししてもおちなくて、新品の靴もすぐ真っ黒になるのですが、皆さんはどのように汚れを落としていますか?教えてください。

  • 上靴の洗い方・方法!

    年中の母です。 幼稚園で履いている上靴なのですが、休み前に持って帰って来ますが汚れていますので、必ず(ズック専用の洗剤で)水洗いして休み明けに持たせております。 そこで、水洗いによって若干靴が小さくなってしまいますよね? 履いていたら馴染んできますが、娘は窮屈に感じて足が痛いと言います。そして新しい上靴を購入します。 年中になって新学期に1足、2学期で1足買いました。 育ち盛りですが、どうせ4月の新学期に新しいのを購入する事になるので、今の上靴を何とか3学期に履かせたいです。 上靴は、バレエシューズ?なのですが、靴が小さくならなくて汚れを取る方法が有りましたらお願いします。

  • ソースの汚れの落とし方

    白い靴にソースの汚れがついてしまいました 気付いたのは2日後です 食器用洗剤・洗顔フォーム・クレンジング・漂白剤(つけてこすっただけ) などつかいました。 だめでした。 なにか方法ないですか? いろいろやって少し薄くなってきましたが まだはっきりわかるくらいのこっています 薄いやわらかい皮のような素材でした 高い靴じゃないので、いい素材ではないと思います

  • 布製イスの洗い方

    待合用に中古の会議用の布製のイスを購入したのですが、多少汚れが目立つので洗いたいと思うのですが、どういう風に、どのような洗剤で洗えばよいのでしょう?でなければ、どのようにして、それをカバーすればよいでしょう? 誰かよい知恵をお貸しください。お願いします~m(__)m

  • よだれかけの汚れの落とし方

    よだれかけにカビかどうかわからないのですが、黒い点々がついています。 頻繁に交換して、洗濯しても汚れが取れないので、漂白、オムツ洗剤などを使ってみましたがとれません。 どのようにしたら取れますか??

  • 白い靴を洗うと黄ばむ

    白い靴や上靴を洗うと、なぜか黄ばむんです。 洗濯洗剤を使い、タワシで洗ったあとベランダに干しています。 直射日光は当たらないようにしています。 全体ではなく、端っこの方がにじんだような感じで黄ばみます。 一度ついた黄ばみは漂白剤につけても取れません。 なぜこのようになるのか分からず、白い靴が黄ばんで困ります。

  • 落ちない汚れに困っています。

    落ちない汚れに困っています。 新築マンションに住んでいますが、早速、洗面所の床に白っぽい汚れがいくつかあること に気付いてショックを受けています。 見た目には歯磨き粉か漂白剤かという薄い白っぽいものだったので、普通に拭き取れる だろうと思ったのですが、水拭き、洗剤、消しゴム、色々試しても取れません。 それどころか、ホームセンターなどで売っている激落ちスポンジを使ったら、薄くなった ものの床のコーティング剤までもが取れてしまいました。 ちなみに重曹、クエン酸はまだ使用していません。 床はフローリングではなく、洗面所の床などでよく見かけるものです。現在素材を調べています。 つきましては・・・ ・汚れの落とし方(おすすめの洗剤) ・コーティングの方法(ワックスでOK?) のアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 磁器の“ひび”にしみ込んだ汚れを落とすには?

    お世話になります。磁器のお皿があり、細かいひびのようなものが(はじめからそういう加工なのかも)入っているのですが、そこに茶渋というか汚れのようなものが染み付いているのです。塩素系漂白剤に浸けてもいまいちキレイになりませんでした。中(材質)にしみ込んだような汚れで、メラミンスポンジでは落ちません。 こういった汚れを落とす方法をご存知の方、よろしくお願いいたしマス。我が家にある物は洗剤・漂白剤・酢・重曹などです...

専門家に質問してみよう