• ベストアンサー

メールボムの罪

携帯電話へのメールボム発信は何罪にあたるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」というものがありますが、携帯メールについてもこれが援用されることになると思います。 また、携帯事業者のメールサーバなど通信設備に致命的な負荷をかける場合は、その事業者のサービス提供約款に違反(これは法令ではありませんが)するでしょうし、注意を受けても執拗に行為を繰り返す場合は、偽計業務妨害罪、あるいは威力業務妨害罪に問われる可能性があります。