メールボムの回避方法

このQ&Aのポイント
  • メールボムを回避する方法はありませんか?
  • アドレスを変えてもメールボムが再発するため、解決策は何かありますか?
  • 大量のメールボムに困っています。どうやって抑制することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールボムの回避方法

私はたくさんのメールボムが携帯電話にきて非常に迷惑しています。 大事なメールが受け取れなくなるし、通信料は半端なく掛かるし、本気でこまっています。 携帯電話はauを使っているので、このことをお問い合わせセンターに一報しました。 そこで、メールボムを回避する方法はありませんでしょうか。 アドレスを変えればいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、変えるたびにまたメールボムが来るので意味がありません。また、携帯電話のアドレスは必要最低限の人にしか教えていませんので、その範囲内での犯行だと思います。ただ、だからといってアドレスを教えないと、ケータイとしての意味を成しません。 なにか解決方法はありませんでしょうか。 本当に困っています。解決策を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メルアド変更のたびに来るメールボムって何でしょうか? 友達を試すようで悪いですが、 もう一度メルアドを変更してください。 その後、最低限の人が何人か知りませんが、 一人ずつメルアドを教えていけば、 犯人の特定が出来るのではないですか? また、毎日一人ずつではなく、3日間に1名という風にやれば かなり絞れると思います。 これは、技術的な解決策ではなく、 人間的な解決を図らなくてはならない問題です。 また、メールが1ヶ月ぐらい使えなくても、友達とれんらくがとれなくても、死ぬわけではありませんし、 そんなに困った事はおきません! パソコンからでもメールは送れますし、受け取れます。 (その方が犯人の特定がすぐですが) 是非、試してみてください。

jnr-fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのやり方は思いつきませんでした。 たしかに、そうですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

auにはドメイン指定受信などの対策はないのですか?