• 締切済み

携帯電話へのメールボム

携帯電話へのメールボムは、犯罪になるとしたら何罪になるのでしょうか??

みんなの回答

• rentahero
回答No.2

なんともいえませんが、携帯のキャリアと契約者に対する威力業務妨害罪かなにかだと思います。 でも、ここは法律のコーナーじゃないので、確かなことはわかりません。 もし、メールボムをうたれたので、告訴したいということなら、インターネットで無料メール法律相談を開設している弁護士さんに同様の相談をしてみるのがいいかもしれません。

• neKo_deux
回答No.1

普通なら器物損壊罪とかでしょうか? 自治体の迷惑防止条例なんかには該当項目があるかも? 相手がメールの転送設定していたり、途中のサーバがダウンしたりする可能性もあるので、爆弾を郵便で送ったが途中で爆発した場合のテロのようなケースになぞらえて国際法で裁かれるとか?