OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBメール・メッセンジャーの内容は残る?

  • 困ってます
  • 質問No.126308
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (47/51)

今、会社のインターネット環境はプロキシ使ってるんですが、WEBメールとかメッセンジャーの内容ってプロキシに残るもんなんですか?プロキシ使っていても使っていなくても、人に見られたくない話なんかは会社ではあまりやらない方がいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

普通,会社の管理者がアクセスログ等をとっているはずなので,誰がどこのサイトを何分見ていたなどの情報は残っているはずです。webメールやメッセンジャーに限らず,普通のEメールも読まれていると考えて,送信した方がいいと思います。ですから,本当に他人にみられて困るようなものは会社からやりとりしない方がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

WEBメールはProxyにもローカルマシンにも残る可能性はあります。 >人に見られたくない話なんかは会社では・・・・ もちろん、業務に関係のない事はやらない方がいいです。
WEBメールはProxyにもローカルマシンにも残る可能性はあります。

>人に見られたくない話なんかは会社では・・・・
もちろん、業務に関係のない事はやらない方がいいです。