• ベストアンサー

yahoo メッセンジャーの接続が出来ない!!

会社での使用を考えてます。 インターネットは,繋がっている環境です。 アドレスに,muiscや,sexなどの文字が入っていると見れませんが。 メッセンジャーのバージョンは,3.5.0.850eです。 接続の設定で,「プロキシの設定が分からない」をチェックしてます。 それでも,ずーっと,接続待ちの表示が出たままです。 対策は有りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。先ず適当に接続の設定を変えてみましょう。私も「プロキシを使用しない」でずっとつながっていたのですが、ある日同じように駄目になりました。そこで今度は「プロキシの設定が分からない」に変えたらすぐつながってくれました。  それはともかくとして、ヤフーのヘルプは読みましたか? >アドレスに、muiscや、sexなどの文字が入っていると見られません と有るのは、会社のPCなので、それなりの接続制限がされていたり、セキュリティ・ソフトを使用しているということでしょうね。  ↓のページでは、そのような場合の対策に付いて非常に簡単に(簡単過ぎてちっとも役に立たない (^^;)記してあります。具体的にどうすれば良いかというのは現段階では答えられませんので、先ずそちらを読んでみてはどうでしょうか。  多分ここにも書いてある様に、「ソフトウエアの設定を変更あるいは解除して」利用することになるだろうと思いますが。この程度ですが、方法は有ると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-38.html

関連するQ&A

  • YAHOOメッセンジャー:接続できません

    こんにちは。ご質問させていただきます。 職場の環境にYAHOOメッセンジャーをインストールしました。 ・OS:WINDOWS2000SP3 ・プロキシ使用 インストールまではすんなり行ったのですが、ログオンしようとすると 「ファイルのダウンロードに失敗しました。再度起動しなおしてください」 のダイアログが出てログオンできません。 セキュリティの設定かとも思ったのですが、メッセンジャーの接続設定は 「プロキシ設定が判らない」にしてあり、IE6.0にてHPのプラウジングは 普通に出来る環境です。 又、IEのセキュリティは規定のレベル「中」にしてあるので 引っかかるとも思えません。 それとも何処か見落としがあるのか… お分かりになる方、同様の経験がおありの方、アドバイスをお願い致します。

  • yahooメッセンジャーのチャットボタンが表示されません

    OSはVistaです。yahooメッセンジャー9.0をインストールしています。通常のメッセージの送受信は問題なくできますが、“チャット”のボタンが表示されず、チャット機能が使えません。 yahooメッセンジャー設定の接続カテゴリーで、次のようにチェックを入れています。 ・プロキシサーバ経由で接続する  ・HTTPプロキシ インターネットへの接続:ダイヤルアップ これ以外は、インストールしてから設定を変更していません。 インターネットに直接接続する設定にすると、ログインできません。 この設定が原因で、チャットができないのでしょうか。回答をよろしくお願いいたします。

  • ヤフーのメッセンジャーの接続方法?

    昨日、メッセンジャーをダウンロードしたのですが、 それからPCを起動した時に、 「ヤフーメッセンジャーの接続出来ませんでした、 もう一度しばらくたってからお試し下さい。」 といメッセージが表示されます。 これってヤフーのメッセンジャーが起動と同時に開く設定になっているからですよね? インターネットを繋げてから、メッセンジャーを開くとちゃんと繋がります。 インターネットは自動接続にはしていません。 メッセンジャーの接続方法を変えたいのですが、どうしたら良いか教えて下さい。 ちなみにOSはマックの8.5ですので、ウィンドウズのとは違います。

  • yahooメッセンジャーでWebcamが写りません

    ヘルプ内の「ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい 」で確認したところ、ちゃんと画像が出てきました。 ところが、「ビデオ機能を使用することができまん。」と表示されます。 SP2をダウンロードしているのでメッセンジャーー設定ー接続ープロキシ設定がわからないにチェックをつけると今度は'ファイアウォールのためビデオ機能は使用できません。' とでます。どのように設定をしたらWebcamをみることができますでしょうか? OS :Windows XP ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • msnメッセンジャーのエラーについて

    こんにちは。 msnメッセンジャーについて質問です。 メッセンジャーを立ち上げようとするとエラーがでます。 文面は「SOCKSプロキシサーバに接続できませんでした。接続タブでプロキシサーバの設定を確認してください」というものです。 接続タブを見ても、プロキシは使っていません(過去、使ってみたことはありますが)。 メッセンジャーのバージョンは最も新しいバージョン。 OSはXP。 hotmailへのアクセスは直接サイトに接続すればできます(メッセンジャーから行こうとすると、メッセンジャー自体が接続できないので無理です)。 これの解決方法を教えていただけないでしょうか? 使ってみるとメッセンジャーって結構便利なもので・・・。 よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャー

    PCの環境が win2000 (その他、yahoo!メッセンジャー7.0が必要な環境、DirectXなど) 有線LAN(ケーブル未接続) ※デバイス有効、ドライバ未インストール 無線LAN(BUFFALO) ※無線LANにてインターネットに接続中 ※コントロールパネルのローカルエリア接続は無線LANのみ です。 そこにyahoo!メッセンジャー7.0をインストールすると、 インターネットに接続できなくなってしまい、色々設定 しても(メッセンジャーをアンインストールしても) 状況は変わらず、しかなかくWin2000を再インストール しました。 どうすれば、上記の環境でインストール後、メッセンジャーおよび インターネッができるのでしょうか。 【ちょいと調べた結果】インストール後、優先LANにてインターネットおよび メッセンジャーを接続してるかもしれないということです、 なぜなら、コントロールパネルのローカルエリア接続に有線LAN分の 接続設定がインストール後、増えていました。 対応策? 有線LANデバイスを無効にした後に、インストールすれば、 大丈夫なのでしょうか? 文章が下手で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • msnメッセンジャー自動接続不可

    msnメッセンジャーの自動接続ができなくなりました。 アドレスとパスワード入力の画面は出るのですが、入力をしても「ファイアウォールの設定が原因で接続に失敗・・・(80048883←エラーナンバーですか?)」と表示されます。ファイアウォールの設定は、「有効」に設定され、msn messenger7.5にもチェックが入っていますが、チェックを外しても同じです。 接続診断ツールでは「ゲートウェイがオフラインになっている可能性・・・」と出ますが、ゲートウェイとは何なのかを知りません。 お分かりになる方、どうぞご回答を宜しくお願いいたします。 ちなみに、インターネットは普通に使えます。

  • ヤフーメッセンジャーに接続できない

    Norton Internet Security をインストールしたら、ヤフーメッセンジャーに接続できなくなりました。Yahooのヘルプで、「ソフトウェアの設定で、ヤフーメッセンジャーの通信を許可してからログインしてください。」となっていたので、オプションで確認したところ、「Yahoo!メッセンジャー(Y)(推奨)」になっていたのですが、ほかに、設定の方法があるのでしょうか。教えてください。

  • メッセンジャーに強制接続される

    Windows98を使っています。 MSNメッセンジャーの4.5にバージョンアップしたのですが、 IEやOEから接続すると、強制的にメッセンジャーもオンラインになります。 メールチェックのみで済ませたいような忙しいときなど、 このような仕様ではちょっと困っています。 今はダイヤルアップネットワークから接続していますが、 IEやOEから繋げた場合でも、 一旦メッセに接続しないで済むような設定方法はないものでしょうか。 ご助言お願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャー

    よろしくお願いします。 今日ヤフーメッセンジャーをやっとバージョンアップしたんですが、 ログオフした後も右下のバーの中に眠った顔したYがいて、 アラート待ちしています。 このバーからYを消したいのですが、どうすれば消えるのでしょうか。 一応自分で消そうと設定したんですが、どうも分かりませんでした。 消えないのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう