• ベストアンサー

yahoo メッセンジャーの接続が出来ない!!

会社での使用を考えてます。 インターネットは,繋がっている環境です。 アドレスに,muiscや,sexなどの文字が入っていると見れませんが。 メッセンジャーのバージョンは,3.5.0.850eです。 接続の設定で,「プロキシの設定が分からない」をチェックしてます。 それでも,ずーっと,接続待ちの表示が出たままです。 対策は有りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。先ず適当に接続の設定を変えてみましょう。私も「プロキシを使用しない」でずっとつながっていたのですが、ある日同じように駄目になりました。そこで今度は「プロキシの設定が分からない」に変えたらすぐつながってくれました。  それはともかくとして、ヤフーのヘルプは読みましたか? >アドレスに、muiscや、sexなどの文字が入っていると見られません と有るのは、会社のPCなので、それなりの接続制限がされていたり、セキュリティ・ソフトを使用しているということでしょうね。  ↓のページでは、そのような場合の対策に付いて非常に簡単に(簡単過ぎてちっとも役に立たない (^^;)記してあります。具体的にどうすれば良いかというのは現段階では答えられませんので、先ずそちらを読んでみてはどうでしょうか。  多分ここにも書いてある様に、「ソフトウエアの設定を変更あるいは解除して」利用することになるだろうと思いますが。この程度ですが、方法は有ると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-38.html