• ベストアンサー

yahooメッセンジャーのチャットボタンが表示されません

OSはVistaです。yahooメッセンジャー9.0をインストールしています。通常のメッセージの送受信は問題なくできますが、“チャット”のボタンが表示されず、チャット機能が使えません。 yahooメッセンジャー設定の接続カテゴリーで、次のようにチェックを入れています。 ・プロキシサーバ経由で接続する  ・HTTPプロキシ インターネットへの接続:ダイヤルアップ これ以外は、インストールしてから設定を変更していません。 インターネットに直接接続する設定にすると、ログインできません。 この設定が原因で、チャットができないのでしょうか。回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_tsushi
回答No.2

私も、チャットボタンが出なくて困った者です。 解決したので報告します。 ひょっとしてインターネットエクスプローラー以外からダウンロードしてませんか? 私はファイアフォックスからダウンロードしたら、 チャットボタンがなくなってました。 メッセをプログラムの削除から削除してから IEからダウンロードして、そこからインストールしたら解決しました。 一度お試しください。

witchdoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はインターネットエクスプローラを使用しているので、問題ないと思います。 ブラウザが問題になることもあるのですね。 スレイプニルを使うこともあるので、覚えておきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

原因は分からないですが不具合でしょう。 メッセンジャーを削除して入れ直してみて下さい。

witchdoll
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通常の削除を行い、再インストール、 手動で削除を行い、再インストール、 セキュリティソフトを切った状態でダウンロードし、再インストール、 と、何度か試してみましたが、残念ながら解決しませんでした。