• ベストアンサー

メールのWEBの内容が見れない

Windows Liveメールで受信したWEBをクリックするとメモ帳が開きプログラムの記載分が表示されます。また、CDを挿入してガイド等のマニュアル説明文を読もうとすると同じことがおきます。 WEBの内容が見れなくなり複写してインターネットで確認してます。 どのように対応したらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

返答が遅くなってしまいましたが、解決したようで良かったです。 早い段階で返信できず失礼いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

html文書を開くプログラムがメモ帳に設定されてしまっているのではないでしょうか。 試しにデスクトップにhtmlを置き、プロパティで、何で開くように設定されているか確認されてみてはどうでしょうか。

784s951620k
質問者

お礼

検索により似たような例で解決しました。 あなたさまからの回答でいろいろ試してみました。 また、プロパテイでのトライも確認できました。 大変お世話になりありがとうございました。

784s951620k
質問者

補足

早速の応答ありがとう御座います。 確かにhtml文書がメモ長に記載されています。 試しにデスクトップにhtmlを置き、プロパティで、何で開くように設定されているか確認方法が分かりません。 よろしく回答お願いします。

関連するQ&A

  • メールにあるWEBアドレスを起動できない

    おはずかしい次第ですが、下記教えてください。 受信メールに記載されたWEBアドレスをクリックすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 WEB(Internet Explorer)を立ち上げて、そのアドレスをインプットすると、当然のことながら所定の内容は表示されます。 どこかの設定がおかしくなっているのだろうと思いますが、はずかしながらよくわかりません。よろしくご教示ください。

  • 受信メールに記載されたアドレスをクリックするとエラーが出ます。

    受信メールに記載されたアドレスをクリックするとエラーが出ます。 OS:Windows7、ブラウザ:I・E8、メールソフト:Outlook2007です。 受信メールに記載されたアドレスをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に・・・」と出ます。 I・Eツール⇒インターネットオプション⇒プログラム⇒既定のWebブラウザ欄で「I・Eが規定のWebブラウザでない・・・」にチェックを付け⇒「既定に設定」をクリック⇒OKを押しても改善されません。

  • webが開けない!!!!!

    webを開こうとするのですが クリックすると このファイルを開けません ファイル: ○○○ このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにある プログラム一覧から手動で検索してください。 動作を選択してください。 ○webサービスを使用して適切なプログラムを探す ○一覧からプログラムをさが選択する このようなメッセージが毎回出てきてしまいます... 今までは普通に出来たのですが 最近いきなり出来なくなりました。 何かプログラムでも消してしまったのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • どのようにwebメールの整理したらよいのでしょうか

    私が会社で使用している電子メールはpopに対応していないのでメーラーを使わず、webメールを使っています(グループウェアの機能の一つのメール機能を使っています)。受信したメールで保存しておきたいものはいくつかのフォルダに分けて保存していたのですが、現時点でメールボックスの約六割を占めるまでになりました。メールボックスにゆとりを持たせるため、現時点で考えていることとしましては、メールをメモ帳にコピー&ペーストしてテキストデータにしてマイドキュメント内にひとつのフォルダを作成し、そのフォルダの中に保存しようと考えているのですが、そのような方法だと必要なメールを探すのに苦労するだろうと思っております。いったい、どのようにwebメールの整理したらよいのでしょうか

  • Web上でサイト説明文を載せるには?

    Dreamweaverでホームページを作成中です。検索エンジンの検索結果で、ホームページの説明文が記載されるように[挿入]→[一般]→[ヘッド]→[詳細]で説明文を書き込んだのですが、なぜかweb上で反映されていません… ちなみに、一度[詳細]に書き込んで、再度[詳細]を開くと、空欄になっています。ソースを見ると、メタ要素?にはちゃんと紹介文が記載されいるのですが… web検索結果で、説明文がちゃんと記載されるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • ノートンインターネットセキュリティ2007のアドオン機能

    先日ノートンインターネットセキュリティ2007を製品版で購入しインストールしました。マニュアル通り進め問題は無かったのですが、タスクバーのノートンのタグをクリックするとよく分からないことが出てきました。教えていただきたいのは、 1)インターネット接続の詳細情報をクリックすると別の画面が立ち上がり、<高度なファイアオール インストールする必要があります。>と出てきます。これはCDの中にあるアドオン機能を使わないとできないのでしょうか?設定を見ると基本セキュリティ及びWebセキュリティ共にオンとなっているので問題は無いように感じるのですが、、。 2)今回のアドオン機能はどのように使えばよいのでしょうか? ユーザーズガイドにも記載が無く、個人のレベルであまり重たくするつもりも無いのですが、教えていただければ幸いです。

  • メールに記載のリンク先が開かないのですが?

    届いたメールに記載のリンク先を開こうと思い、クリックすると「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」というメッセージ画面が出てリンク先が開かなくなってしまいました。 プログラムをwebで探すをクリックしても何の反応もありません。どんなプログラムをインストールしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 受信されたメールをWEB上で公開するには?

    こちらの環境についてですが、レンタルサーバを利用しています。 独自ドメインで運用しており、またメールアカウントは自由に作成する事ができます。 FTPからアカウント毎に、受信したメールが記載されているファイルアクセスする事ができます。 またメーラーで受信しなくても、パソコン上にダウンロードする事もできます。 また受信数に関わらず、1つのファイルに受信されたメールが次々に書き込めれて行くような形式です。 やりたい事は、受信したメールをWEB上に自動的に公開するようにしたいです。 公開の形式は、メールのタイトル毎や、日にちごとに一覧表示されると言った感じです。 携帯で投稿できるブログもあるようですが、これはメールで投稿する際に、メール本文に特定のコマンドを打込む必要がありますよね。 メールでの投稿は、不特定多数がメール送信するようになりますので、本文に特定のコマンドを入力する必要無く、メールを送信すれば投稿できる、と言った感じにしたいと思っています。 いろいろと探してはみましたが、このようなCGIやPHPは良く分かりませんでした。 特定のコマンドを入力する事なく、メールで投稿する事ができ、また受信されたメールの本文を自動的にWEB上に公開できるようにしたいです。 また受信された投稿内容を全て表示するのではなく、メールタイトルごとや日時毎にわけられており、それらをクリックして本文を読む感じにしたいです。 できればレンタルではなく、自分でサーバに設置できるようなプログラムを探しています。 この説明で上手く伝わっているか分かりませんが、不足している情報を指摘されれば追加致します。 お手数をおかけしますが、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • OCNメール(Webメール)でメアドをコピペする

    OCNメール(Webメール)https://mail.ocn.ne.jp/ocn/mail のサイトにて、自分のメアドをテキスト選択してコピーする方法を教えて下さい。 OCNメール(webメール)で、自分のメアドは見えてるもののテキスト選択(青反転)できません。 あまりに基本的故かOCNユーザーズガイドhttp://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ocnmail/index_b.html にも書いてありませんで、教えてgooのお力をお借りしたいです。 使用ブラウザ:Google Chrome なおワガママですみませんが、 「別途メモ帳ファイルでも用意しとけば?」「都度、手入力すれば?」 等、質問の意図をくつがえす元も子もない回答は、ご遠慮致します。 余談(同じ悩み者へのメモ)ですが、webメールでの自メアド反転選択について ヤフーメール・ベータ版ではできませんが、旧版ならできます。 Gメールでは、画面右上のアカウントアイコンをクリックすれば、そこにある自分のメアドを反転選択できます。

  • Webの履歴が使用不能です!!

    Webの履歴(インターネットショートカット)をダブルクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが定されたファイルに対して この操作を行うプログラムが関連図付けられません。[フォルダオプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください」とでます。フォルダオプションのインターネットショートカットを確認したところ関連付けできる項目が見つからず(拡張子がないので私にはお手上げです)困っています。Web検索には右クリックの関連付けは載っているのですがそんな簡単なことではないようなのです。あるところにはレジストリと書かれていてその判別は難しいと書いてありました。そこで皆様に質問です。この問題の解決方法がわかる方おられませんでしょうか。よろしくお願い致します。なおインターネットショートカットの右クリックで新しいウィンドウで開くでは開きます。