• 締切済み

Web上でサイト説明文を載せるには?

Dreamweaverでホームページを作成中です。検索エンジンの検索結果で、ホームページの説明文が記載されるように[挿入]→[一般]→[ヘッド]→[詳細]で説明文を書き込んだのですが、なぜかweb上で反映されていません… ちなみに、一度[詳細]に書き込んで、再度[詳細]を開くと、空欄になっています。ソースを見ると、メタ要素?にはちゃんと紹介文が記載されいるのですが… web検索結果で、説明文がちゃんと記載されるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します!!

noname#203644

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

どこの検索エンジンで試しているのか知りませんが・・・ 通常検索エンジンは一定期間毎にクロールしているので、ページを更新しても、即時反映はされませんよ? 早くても数日後に反映される程度です。 また、メタタグの内容をそのまま表示するとも限りません。 検索キーワードにヒットした前後を抽出して表示するだけの所が多いですし。 メタタグで指定しているのは、検索キーワードに引っかかりやすくするためであって、そこに書いた文章がそのまま表示される訳では無い事は理解されていますか? Yahooで有料登録をすれば、希望する説明文で掲載しては貰えると思いますが、ロボット検索の結果にそれを求めるのは筋違いです。

質問者

お礼

数日待ってみることとします。 詳しくご説明いただきありがとうございます。