OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の名前について

  • 困ってます
  • 質問No.126293
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

車にはそれぞれ名前があってトランクの所に書いてありますよね。時々、その名前が付いていない車がありますよね。無理矢理に取って穴が開いているのではなく、元から付いなかったようなやつです。あれって板金屋に頼んで跡形無く取ってもらうのか、新車で買うときにディーラーに頼んで無くしてもらうのかまたオプションみたいなもので有料でやってくれるものなのか。分かる方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

今の車はエンブレムを取っても穴が開いてない車種の方が多いですよ。
ほとんどのエンブレムが強力な両面テープで付いてます。
両面テープの場合は、割と簡単に素人でも取る事が可能です。
その作業には、どこにでもある荷造り用のPPバンドを使用します。
PPバンドってわかりますか?よく小包等を梱包するときに使用される
ペラペラで幅が15ミリくらいのテープで縦には簡単に裂く事ができるテープです。
 ※わからなかったら下記URLに写真があります。
このPPバンドを2ミリくらいに裂いて
エンブレムとボディーの間に無理やり入れて引っ張り剥がします。
形状によってはエンブレムが曲がり、使い物にならなくなりますが
ボディーの方は無傷です。
知人のバモスのリアエンブレムをこの方法で剥がしたことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

もともとエンブレムがない車種ってよく知らないので・・・ あるべきところにないやつについて 穴をパテ埋めでうまくやれば、きれいになりますよ。 案外簡単で、標準色なら5000円くらいで、パテ+塗料がそろいます。 たいてい説明書が入っていますが、心配ならオートバックスとかで、ピットがあるようなとこのメカニックの人に聞いてみるとよく分かります。
もともとエンブレムがない車種ってよく知らないので・・・
あるべきところにないやつについて

穴をパテ埋めでうまくやれば、きれいになりますよ。

案外簡単で、標準色なら5000円くらいで、パテ+塗料がそろいます。
たいてい説明書が入っていますが、心配ならオートバックスとかで、ピットがあるようなとこのメカニックの人に聞いてみるとよく分かります。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

車のドレスアップショップで行います。 ディーラ納車時から無いものも、やはりディーラがオーテックなどのメーカに持って行って、そこでやってもらいます。 ディーラの場合、車種のバージョンやオプションになりますね。 自分でやられている方、板金屋さんに頼まれている方もいらっしゃいますかとおもいますが、大体の方はショップかメーカーでしょうね。 ちなみに、これらは全て有料です。 ではでは。
車のドレスアップショップで行います。
ディーラ納車時から無いものも、やはりディーラがオーテックなどのメーカに持って行って、そこでやってもらいます。
ディーラの場合、車種のバージョンやオプションになりますね。

自分でやられている方、板金屋さんに頼まれている方もいらっしゃいますかとおもいますが、大体の方はショップかメーカーでしょうね。

ちなみに、これらは全て有料です。

ではでは。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 私の友人は新車購入時にディーラーに頼んでエンブレムの類は全て外してもらったそうです。  オプション(有料)かどうかはわかりません。  これから購入されるのでしたら、ディーラーで相談されてはいかがでしょうか。  あとから外すのも割と簡単なようです。  カーショップでエンブレムはがしのキットが売られているのを見た事があります。
 私の友人は新車購入時にディーラーに頼んでエンブレムの類は全て外してもらったそうです。
 オプション(有料)かどうかはわかりません。
 これから購入されるのでしたら、ディーラーで相談されてはいかがでしょうか。

 あとから外すのも割と簡単なようです。
 カーショップでエンブレムはがしのキットが売られているのを見た事があります。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

nekさんが書いておられる通り、エンブレムは両面テープでついてるのが 多いです。私は板金屋にキズを直してもらうついでに剥がしてもらいました。 それは無料でしたが。 手を切ってしまうと聞いた事があるので、ご自分で剥がす時は、くれぐれも気を付けてください。友人で何人か自分で剥がしましたが、思ったより強力に着いていて悪戦苦闘したそうです。
nekさんが書いておられる通り、エンブレムは両面テープでついてるのが
多いです。私は板金屋にキズを直してもらうついでに剥がしてもらいました。
それは無料でしたが。
手を切ってしまうと聞いた事があるので、ご自分で剥がす時は、くれぐれも気を付けてください。友人で何人か自分で剥がしましたが、思ったより強力に着いていて悪戦苦闘したそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ