• ベストアンサー

婚約者・自分の出身地

こんにちは 婚約者の出身地が同和地区の可能性があります。 また自分は普通の家庭?の子供ですが、そういった教育を受けてないので、わかりません。 興味本位ではありません。家族に反対される前に、自分なりに彼女の出身地について調べておきたいです。 どうやって調べたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

仮に彼女の出身地が同和地区ではなかったとします。 「彼女の出身地が同和地区じゃなくて、あーよかった」 で終わらせるつもりですか? それとも「知識として同和地区問題について詳しく知りたい、 それで苦しんでいる人の力になりたい」のですか? 前者なら、あなたも同和地区出身者を差別していることになります。 後者なら、ネットなり書籍なりでいくらでも調べられるでしょう。 また仮にですが、彼女が同和地区出身者だとして、 そしてご両親がそれを理由に結婚に反対したとします。 あなたはどうするつもりですか? いくら同和地区について勉強しようと、目の前の両親を 説得出来なければ、何を勉強しようと無意味です。 その辺をよく考えて、どうするべきなのか、 行動を選ぶと良いと思います。 身辺を調べられたら、彼女も悲しむでしょうね・・・。

norimaki-san
質問者

お礼

ありがとうございました 私の器では計り知れない世界だと思います。 自分は臆病な人間なので、何も出来ません この投稿を消せたらいいのですが、 でも書き込みありがとうございました

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

まぁそもそも利害や打算だけが目的のお付き合いのようですから、別に調べても調べなくてもどっちでも良いような気がしますが。 身元調査を禁止する条例が、大阪府、熊本県、福岡県などで制定されています。現在もその手の条例をまだ制定されていない地域にお住まいなら調査機関に依頼すると良いでしょう。ただし先の個人情報保護法案でもそうですが、この辺の規制は今後ますます強まっていくでしょうから、やるなら今すぐしかないでしょう。 そしてそれが相手にばれて破局することを期待しています。 小学校で普通に行われているはずの教育を受けてこなかったと仰られるのならまずはこの辺の教材を読んで勉強しましょう。 http://www.jinken.ne.jp/class/sheet/work2.html

norimaki-san
質問者

お礼

すみません。私は外国生活を余儀なくされたので、わかりませんでした。 私はいろんな国の人と接してきて、男女の関係にもなりました。アメリカにも黒人に対する差別はまだまだあります。 そんな私が恋人を調べるなんて・・・ばかげてますね この投稿をこうかいしてます ありがとうございました