ホワイトデーの贈り物(ギフト)についての質問

このQ&Aのポイント
  • 義理チョコのお返しについて悩んでいます。仲の良い人もいれば、会えば話をする程度の人もいます。普段無粋な男だけに、ちょっと気の利いたものを贈りたいと思っています。
  • 手作りで何か作りたいと思っていますが、全長8センチ程のマスコットを6個・7個と量産するのは苦労しました。今年も同じくらいの人数です。ビーズ手芸にチャレンジしてみるつもりです。
  • 時間がないので、良いアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーの贈り物(ギフト)

こんにちは。 こんなにギリギリになって質問するのもどうかとおもいますが、義理チョコのお返しをどうしようか悩んでいます。 相手は会社の課内の女性陣です。仲の良い人もいれば、会えば話をする程度の人もいます。 悲しいことにすべて真の義理チョコのようなので、わけ隔てなくお返しするつもりなのですが、 普段無粋な男だけにこんなときくらいちょっと気の利いたもの・いっぷう変わったものを贈りたいと思っています。ちなみに去年は女性の友人からアランジアロンゾのフェルトマスコットの本を借りてごく簡単なマスコットを作りました。その前はちっちゃな編みぐるみ。 手芸が割りと好きなので、今年も手作りで何か作りたいと思うのですが、全長8センチ程のマスコットでも6個・7個と量産するとさすがに苦労した記憶があります。 今年も同じくらいの人数です。この際骨が折れるのは覚悟していますので、何か簡単かつもらってうれしいものがあれば教えてください。 今のところビーズ手芸にチャレンジしてみるつもりです。 自業自得とはいえ時間がない!良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.1

器用なんですね~!今年はビーズ手芸ですか? よく雑貨屋さんにビーズで作ったコースターがあって結構かわいいと思うものがあったような気がします。何色か用意して好きな色を選んでもらうと楽しいかも知れませんね。 シンプルなもの(無難で簡単) http://www.asianfield.com/kakudai/nichijyouk/beazcoaster.htm もう少し手が込んでいてかわいいと思ったもの(これだともっと嬉しい) http://www.cdf-online.jp/items/08604.html あと、作り方なんか全くわからないですが、色々探していてかわいいと思ったものはコレです。会社でも使いやすいし! http://www009.upp.so-net.ne.jp/BeadTrees/beadcrafts/k_er.html 今週末は頑張って下さいね!

wanwanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 結局手芸品店へ行って、ビーズのウサギ(首だけ)の キットをひとつ買って作ってみました。 簡単だったので、人数分材料を集めて大量生産しました。 普段は面倒くさがってやらないけど、こういうきっかけがあると結構楽しいものです。 今後も続けようと思います。ありがとうございました。