OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有名な安産のお寺知ってますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126221
  • 閲覧数209
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

私はまだ出産の経験も予定もないのですが、友人から「京都で有名な安産のお寺を教えてほしい」と依頼がありました。
なんせ、今の私には無縁の場所。分かりもしないのに「まかしておけ」と言ってしまいました。知っておられる方、教えてくだされ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

畏れ多くも、雅子様にあやかって東山区の泉涌寺は如何でしょう!

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001may/17/01.html

有名な清水寺の、安産祈願の子安の塔は庶民レベルでは江戸時代から有名です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.advnet.co.jp/goriyaku/go8.html 安産子宝マップ http://www.inujirushi.co.jp/map/ 参考サイトですが・・・
http://www.advnet.co.jp/goriyaku/go8.html

安産子宝マップ

http://www.inujirushi.co.jp/map/

参考サイトですが・・・
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

haguki さん、こんにちは~☆

> 「京都で有名な安産のお寺を教えてほしい」と・・・

京都で『安産祈願』というと、『わら天神宮(わらてんじんぐう)』ですネッ☆

京都市北区衣笠神森町

http://isweb16.infoseek.co.jp/area/isamu47/on-onegai1.html


ではでは☆~☆~☆