• ベストアンサー

浪人生の後期試験(面接)の服装

後期試験の際、筆記試験なら躊躇無く私服でいくところですが、面接の場合は制服を着るわけにはいきませんし、スーツを着ていった方が良いのでしょうか? それとも私服で問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前期試験で面接があったんですが、 周りの浪人生はほとんどス-ツで、 現役生も制服を着ており、私服の人はいなかったように思います。 なので、ス-ツが一番良いのではないでしょうか?

20012340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツが一般的のようですね。当日はスーツを着ていくことにします。