OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面接の服装について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192331
  • 閲覧数676
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

一浪生(19才 男)です。来週専門学校の入学試験があります。1日目は筆記試験で、2日目は面接があります。筆記試験は普段着で受けますが、面接はどんな服装で受ければよいでしょうか? 現役生じゃないので制服は抵抗があります。やはりスーツがよいのでしょうか。(スーツは持っていませんが)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

26歳・女、専門学校2回生です。服装も大事ですが、髪の毛や爪、服や靴が汚れていないかどうかチェックしておくといいですよ。面接官の方はそのような清潔面も、しっかりチェックされています(私の面接の時もそうでした)後はとにかく笑顔を忘れずに!頑張って下さい。
お礼コメント
agassi

お礼率 100% (9/9)

koumakiさん、回答ありがとうございます。
清潔さと笑顔ですね。明日が面接です。頑張ってきます。
投稿日時 - 2002-01-08 17:08:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

28歳社会人です。
面接や筆記試験の意義を問えば特に気にする必要もないと思います。
スーツとは言わないまでも襟付きのシャツやブレザー等は
無難な選択だとは思います。
お礼コメント
agassi

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございます。ブレザーという手がありましたね。ブレザーは持っています。ブレザーの下はやはりネクタイをした方がよいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-04 14:43:02