• 締切済み

NHK or BSでやっていた犬の特集ダックス編の・・・

何年か前にNHKかBSでやっていた犬の特集番組のダックスフントの回についてです。ドイツのある人が飼っているとっても賢くかわいいダックスフントが出てきたと思うのですが、そのダックスの名前を覚えていませんか?素敵な名前だったと思うので、自分の犬にもその名前をつけたいのです。知っている方はぜひ教えて下さい!

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.1

NHKに電話で問合すのが早いと思います。

Thrimidge
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK特集

    過去に見たNHK特集でもう一度見たい番組があります。見たい番組は複数あり、十数年前のもの、数年前のもの、年内のもの等ありまして、タイトルなどは大体分かります。バックナンバーといえばいいのか、そうした過去のNHK特集の見たい番組を何とか見る方法はあるんでしょうか?

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • BSで放送された番組は、NHKでも放送されますか?

    BSで音楽番組をやっていたのですが、見逃してしまいました。 NHKで今後放送されたりするでしょうか? 普通NHKで特集してから、BSで放送するのですか?

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • 「NHK受信料?」と「NHK BSの料金?」

    「NHK受信料?」と「NHK BSの料金?」 通常のNHKではおもしろいTVをやってません。 BSから降りてきた番組は2~3年後に放送なので 出来れば、通常のNHK受信料を払わず、 NHK BSのみの受信料を支払い TVを見る 事ができるのでしょうか? 無知でちんぷんかんぷんな質問ですが どうぞアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • NHKの特集の番組名

    NHKで確か土曜日か日曜日の21時くらいから3回にわたり、男女の違い(生まれ持った本能の違い・恋愛観の違い)を特集した番組があったのですが、番組名がわかりません。アバウトな説明で申し訳なしです。ユーチューブで検索したいのですが、番組名をご存知の方、教えてください。

  • NHK BS-2は画質を抑えている?

    BSデジタルと地デジではBSの方が高画質と理解していたのですが、NHKの大相撲中継や7時のニュースなど、両波共通の番組を見比べると、明らかにBS-2の方が劣っています。画面の精細度が粗く、色調も冴えません。 NHKはBS-2のプログラムをすべてSD画質に限るなど、制限を設けているのでしょうか。そうだとすると、どういう理由によるのでしょうか。BS-2に多い映画番組もすべてSD画質なら、録画しても意味ない気がするのですが。

  • NHKはBSさえ観れれば十分なのですが、

    地上波では全く映画を放送しないで、一年以上遅れで海外TVドラマを放送する地上波NHKは全く見ないのですが、NHK-BSの料金しか支払わないことは可能なのでしょうか? それにしても、地上波の他にBSの料金も支払えだなんてボッタくりですよね。まあ、価値観は人それぞれですが…。

  • NHKのBS受信料

    受信料についてお訊ねです NHKの受信料を口座引き落としで払っておりますが、全くの無頓着で気付くのが遅れました。少し前に気付いたのですが、引き落とし額が数ヶ月前から倍位になっていました。 不思議に思いNHKに問い合わせましたところ、「BS代金の加算」と言われましたが、我が家はBSは受信しておりません。受信設備すらありません(アンテナ等)。その旨をNHKに伝えましたが、訪問した時に「BSを見ていると確かに返事をされた。BS代は別だから加算した」といわれました。 家族に訊ねましたが、原因は父親でした。前にNHKの人が来た時に「BS見てますよね?」と聞かれたらしく、よく理解していない父親は、「はい」と答えたらしいです(数ヶ月前の話なので、細かいやり取りは分かりませんでした) が、実際にBSは受信していませんので、NHKに受信していないのでBS代金の加算を止める様に電話連絡を取りましたが、家族の方が確かにBSを見ていると言われましたと譲りません。色々話ましたが無理でした。 額は小さいですが、受信していないBS代金を払うのは納得いきません。 何か方法はありませんか? 宜しくお願いします