• ベストアンサー

親名義の口座から引き落としの場合の記帳

毎月の携帯代・通信費は、親名義の口座から自動で引き落としになっています。 引き落としがあった時点で、親に現金で支払っていますが、その場合記帳はどのようにすればいいのでしょうか? また領収書がないのですが、証拠として コピーを置いておけばいいのでしょうか? どうぞご教授下さいませ。

• kahoo
  • お礼率20% (43/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

請求書があれば大丈夫です。 請求書もない場合は、通帳のコピーが有れば大丈夫てす。 仕訳は、下記のとおりです。 通信費 **** /現金 ****

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

請求書があれば、大丈夫ですよ。 月謝袋のようなものでも用意して、毎月の受領印を押してもらうようにしたらいいでしょう。 仕分けは「現金」:「通信費」