• ベストアンサー

家賃が極端に安い物件の探し方を教えてください。

1万円以下のアパートを探しているのですが、なかなか見つかりません。家賃9000円とかの物件を扱ってる不動産屋が見つからないのです。 極端に家賃が安い物件の探し方みたいなのがあれば教えてください。 宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、千葉辺りならいいのですが・・・

noname#12159
noname#12159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajyumiya
  • ベストアンサー率64% (48/74)
回答No.2

不動産業者です。 9,000円の物件なら、不動産会社は成約しても仲介手数料収入が最大でも9,000円しかもらえません。 また、どうしても古い物件になりますので、管理も大変なんです。 ですから、真剣に広告を掲載して入居者を探すところは少ないのではないかと思います。 (客引き・誇大広告は別ですが) でも世の中には、そういう物件は確かにあります。 上記のような手数料収入や管理手間の事を第一に考えないような会社があつかっています。 いわゆる地元の古い不動産屋です。 家主さんとの長年の付き合いで、募集から管理まで手伝っているような感じですかね。 大抵、年配の方が経営されていたりしますので、ネットや情報誌等に積極的に広告を掲載しているところはあまり無いでしょう。 足で探すしかないのでは…。

noname#12159
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに安すぎる物件扱っても不動産屋さんにメリットはない気がしますね。 手当たりしだい歩き回って探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#19073
noname#19073
回答No.1

場所にもよりますが、ちょっとした貸し倉庫でも月一万円以上している時代ですからね・・。 そのエリアの全ての賃貸物件を把握している訳ではありませんので、断言は出来ませんが、もし単独入居で個別玄関、キッチン、トイレ、風呂と全て生活が完結出来るような状態のものを探されているとしたら、極めて厳しいとは思います。 学生が下宿するような「~荘」のような雰囲気で玄関一つ、風呂トイレ共同とかでは駄目ですか?(それでも厳しいですが) 仮にあったとしても相当郊外のほうでしょうが(ニーズの無いところにアパート作るか疑問ですが)、あまり商売にならないものを専門としている業者はまず無いでしょう。ネットで検索しても同様かとは思います。電話しまくるか、足で当たるか、どちらかしか無いと思います。

noname#12159
質問者

お礼

ありがとうございます。 ~荘みたいなのでもいいんです。ただ門限などの制約は無理ですけど・・・ 玄関やキッチン、トイレ、風呂などもいりません。築年数も気にしないです。 2~3畳程の個室で寝るところさえあればいいという感じです。 とりあえず探す場所を増やしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 家賃2万円の物件とはどのようなものか?

    埼玉に住んでいます。遠い未来に埼玉のどこかに引っ越して独り暮らしをする予定です。収入が、7万円いかないので、家賃は2万円のところに住む予定ですが、家賃2万円の物件とはどのようなものなのでしょうか?相場を教えてください。

  • 関東で比較的、家賃が安いエリアについて

    東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよくて、比較的家賃が安いエリアを教えて頂けないでしょうか? 特に千葉、埼玉で。

  • 田舎で安い家賃で借りれる所

    TVやブログで家賃○千円で住んでるとかいうのを見るんですが HPで探す限りそんな所ないですよね?どうやって探すのでしょうか? 田舎は安いといいますが、大手の不動産を見る限りでは 埼玉、千葉あたりと全然変わらないですよね、

  • 関東で家賃が安いエリアについて

    東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよく、比較的家賃が安いエリアを教えてください。

  • 東京近辺の賃貸物件を探しています。

    東京近辺の賃貸物件を探しています。 仙台→東京への転職が決まったので、引っ越しを考えてます。 山手線の駅まで(どの駅でもいいです)30~40分 家賃5万前後 10分圏内 築5年以内 アパート/マンション不問 徒歩圏内で割と店が多いところを希望してます。 現在町田が第一候補となってます。 神奈川/埼玉/千葉近辺で店が多そうな駅ってありますでしょうか? 大型スーパーとかがあると大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 家賃の安い地域

    渋谷区に会社があるのですが、安く住めるところを探してます! 通勤には1時間程度ならかかってもいいと思ってます。 東京、神奈川、埼玉のあたりで、どこか、家賃が安い地域を教えてください!

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない

  • 賃貸物件、家賃の値引き交渉について・・・

    タイトルどおり賃貸物件の家賃交渉で悩んでいます。 最初、A不動産に行き、希望の物件が見つかりここに決めようかと思ったのですが、 少し希望より高いので、考えると言い、今仮押さえのような状況になっています。 その後、B不動産(電話で話しただけ)から情報がFAXで届き、同じ物件を紹介されました。 ところが、B不動産の資料には家賃交渉可と書いてあります。 すぐに確認してみましたら、2、3千円は安く出来ますといわれました。 なので、安くなるのかなと思い、A不動産に安くらないかと確認しましたら無理と言われました。 でもそのご、B不動産の話をしたら、そんなはずはないと言いましたが、 最終的に決める段階になったら交渉してみると言われました。 この感触でなんとなく家賃は下がるのかなと思ったのですが、 いくらぐらい下がるのか、出来れば4000円くらい下がると嬉しいんです。 この物件の状況としましては、8部屋のうち今3部屋空いています。家賃は56000~57000円です。 また近くにここと同じ系列の新築物件が2棟建設中です。 ちなみに新築は58000円~59000円の家賃のようです。 びっくりなのが、B不動産ではこの新築物件も2000円~3000円下げられるというのです。 この状況からして築5年のこの物件は家賃が下がる感じはするのですが、 家賃を下げてもらうには、どうすれば一番いいのか、4000円も下げてもらうのは可能かどうか、 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 東京5万円以下の賃貸物件

    東京で,家賃5万円以下の物件は,不動産屋も手数料が儲からないので,あまり扱っていないようで、そんな5万円以下の賃貸物件ばかりを扱うサイトがあると聞きました。どのサイトかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。