• ベストアンサー

田舎で安い家賃で借りれる所

TVやブログで家賃○千円で住んでるとかいうのを見るんですが HPで探す限りそんな所ないですよね?どうやって探すのでしょうか? 田舎は安いといいますが、大手の不動産を見る限りでは 埼玉、千葉あたりと全然変わらないですよね、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

探すのは簡単では無いかも知れませんが 過疎地域の自治体の中には、集落の空屋を都会の人々のセカンドハウスや移住の為の住処として斡旋しているところも有ったはず。 お目当ての地域の自治体宛にメールなどで問い合わせて見ては? 最初に、県レベルで問い合わせてみて担当部署など紹介して貰っても良いでしょうし。

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#62785
noname#62785
回答No.4

「田舎暮らし」などのワードで検索すると、色々でてきますよ。

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

その土地の役場や町おこしの関係者へお問い合わせ下さい 「田舎暮らし」などで検索してもいいでしょうね

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

家賃数千円では、不動産の仲介手数料も数千円です。 大手の不動産屋はそんな物件扱いません。 インターネットの不動産サイトに出すのも費用がかかりますから、 そんな物件は載せません。 ですが、田舎には、実際家賃数千円の物件もあります。 田舎の不動産屋に直接コンタクトをとるしかないでしょうね。

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家賃が極端に安い物件の探し方を教えてください。

    1万円以下のアパートを探しているのですが、なかなか見つかりません。家賃9000円とかの物件を扱ってる不動産屋が見つからないのです。 極端に家賃が安い物件の探し方みたいなのがあれば教えてください。 宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、千葉辺りならいいのですが・・・

  • 家賃の安い所

    都心から200km圏内で家賃20000円以下 敷金、礼金無の所ないでしょうか? 不動産を通さなくてもいいです

  • 田舎のいい所悪い所を教えてください

    田舎のいい所悪い所を教えてください 田舎のイメージといえば 身内以外受け入れない心の狭さ、閉鎖的、頭が悪い、結婚が早い、送料が高い 受験環境が無い、物が高い(家賃などを除く)、足腰が弱いなどが一般的だと思います 自分は電車も無くあの有名なポケモンすら放送されてないくらいの田舎育ちなのですが 物心がついたころから田舎が嫌いで仕方なくずっと都会に憧れていました 小中高とずっと都会の学校に行きたいと思っていました(勉強が好きだったので田舎の授業が全て退屈で競争相手もいなかったので) 田舎では受験に選択肢などありません(ほとんどの子供は何も考えず田舎の高校を出て就職します、女の子は仕事しなくても結婚すればそれでいいと親世代が思っている) 中学受験も高校受験も田舎以外の学校に行きたくて中学の先生はまともだったので頼んで色々勉強してたんですが親が絶対許さなかったので無理でした 高校は大学受験の知識がほとんど無い先生や受験仲間が一人しかいない環境でかなり苦労しました(もちろん受験するというだけで周りからは白い目で見られます) 志望校決定の時に偏差値が20下の大学を薦められました(その先生の言うことは全く当てにしていなかったので別によかったのですが) 大学は田舎には無いので仕方なく田舎を出ることを許されました 友達は田舎を出ることを許してもらえず進学できませんでした 都会に出るといいことばかりです、まず何にしても安い 娯楽費、交通費は田舎はバスで少し移動するだけで400円くらいするのに都会では150円前後でいけます、電気屋なども田舎は定価がほとんど(もちろん田舎の交通費が高い理由はわかっていますが) そのうえバイト代も高い(田舎は600円台が当たり前) 都会に出て時給800円が安いと言ってる友達に驚愕しました 電車、映画館、大学、図書館など田舎には無いものがある 田舎の人は電車は使わないので大学生で電車の乗り方を覚えました 田舎ではほとんど車移動で歩くことがほとんど無いので都会の方が健康的だと思います

  • 田舎で困っている年寄りの役に立つ仕事がしたい

    田舎が大好きで 田舎暮らしにあこがれています。どこか賃貸で探してますが、なかなか賃貸が有りません。月5千円の家賃で貸してくれとか聞きますけど・・・。本当にあるのでしょうか?京都辺りで探してますが・・。 それとTVとかでも良くやってますが 田舎でお惣菜とかお弁当とかを作って年寄りに届ける人達を見ましたが そういうのもやりたいのですが、全く何からしていいか解りません。 何かアドバイスお願いします。

  • 千葉と埼玉の家賃の相場

    埼玉と千葉、どっちが家賃安いですか? 頻繁に東京に行かなきゃならないので、交通の便や交通費も踏まえて、どちらの県がいいか、またそれぞれ、どの辺りがいいか教えてください。

  • 田舎暮らし

    両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。 どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。 (1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨) (2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる (3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる との事でした。 田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 家賃が!!

    アパートで一人暮らし4年目です。最近、貯金ができないため家賃の安いところに引っ越したいと考え、不動産屋さんのHPでいろいろと探しているのですが、同じ不動産屋、同じアパートで家賃が5000円くらい値下がりしているのを見つけました。これはやっぱり契約済みの人には適用されないんですか??その部屋で自殺があったとかそういう事は全くないです。

  • 住むなら田舎と都会どちらが良い?田舎派が抜いたとか

    個人的には人口密度が低く、マンションやマイカーが少ない所が良い。 けど、田舎ではなく、 ヨーロッパはこういう所が多いけど 都会に自宅から1時間以内、鉄道の乗車時間は40分以内の所が良い。 車両も関東みたいに詰め込むだけのロングシートでなく 中京や関西圏のJR線のような転換クロスシートみたいな快適な車両の 沿線路線がいい。 なんていうのか、住む所は田舎だけど、都会に容易にでれる所が良い。 大手不動産会社の調べでも若者の半数が田舎に住みたい。 http://suumo.jp/journal/2012/07/29/25556/ テレビのだと過半数が都会より田舎に住みたいと回答したそうです。

  • 星の奇麗な所!!

    こんばんわ!男のdunkです。 (埼玉県と千葉県の辺りで)夜空の奇麗なトコ知りませんか??埼玉では秩父に行ったことがあるんですが他にももっともっとあると思うので教えてください。結構ゆっくり見たいので人気の少ないトコの方がいいんですけど・・・。サイトでもあったら自分のお勧めの場所と一緒に教えてください。

  • 家賃が値下がりした場合

    賃貸のコーポに住んでいます。 旦那が新築の時に住み始めて10年経ちます。(私は5年前くらいから一緒に住んでいます。) 旦那の話では大手の不動産が管理してて、すぐに別の不動産にかわり2年前くらいに大家さんが管理者になりました。 先ほど大家さんの経営している不動産のHPを見ていたところ、うちの コーポに似た(住所とコーポ名が載っていなかった)物件の家賃が値下げされていました。 先月の家賃の引き落とし額を確認しましたが値下がりしていません。 いつ値下げされたのかわからないですが入居者は値下げされないのでしょうか? 何千円の事なんですが今の大家さんになってから管理が大手の不動産と同じではなくなりこちらがしなければならない事も増えたので正直値下がりした家賃じゃないと割が合わないと感じています。