• ベストアンサー

田舎で安い家賃で借りれる所

TVやブログで家賃○千円で住んでるとかいうのを見るんですが HPで探す限りそんな所ないですよね?どうやって探すのでしょうか? 田舎は安いといいますが、大手の不動産を見る限りでは 埼玉、千葉あたりと全然変わらないですよね、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

探すのは簡単では無いかも知れませんが 過疎地域の自治体の中には、集落の空屋を都会の人々のセカンドハウスや移住の為の住処として斡旋しているところも有ったはず。 お目当ての地域の自治体宛にメールなどで問い合わせて見ては? 最初に、県レベルで問い合わせてみて担当部署など紹介して貰っても良いでしょうし。

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (3)

noname#62785
noname#62785
回答No.4

「田舎暮らし」などのワードで検索すると、色々でてきますよ。

質問者

お礼

• m_inoue222
回答No.3

その土地の役場や町おこしの関係者へお問い合わせ下さい 「田舎暮らし」などで検索してもいいでしょうね

質問者

お礼

• z_574625
回答No.1

家賃数千円では、不動産の仲介手数料も数千円です。 大手の不動産屋はそんな物件扱いません。 インターネットの不動産サイトに出すのも費用がかかりますから、 そんな物件は載せません。 ですが、田舎には、実際家賃数千円の物件もあります。 田舎の不動産屋に直接コンタクトをとるしかないでしょうね。

質問者

お礼