• ベストアンサー

見栄えがいいのは何キロ以下?

私は長年ダイエット→リバウンドを繰り返しています。 今の体重は160センチ、57キロ。。。 まさにデブって感じです(≧□≦) 恋愛してないと体がなまってしまうみたい。。。 最悪ですね^_^; もう春だし、さすがにやばい!!と思い、本気の本気でダイエット再会しようと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、160センチの体重許容範囲って何キロぐらいなんでしょうか? 友達に聞いても、「別に太ってないじゃん」とか言われるので参考になりません(;´Д`) あと、男の人ってどれぐらいまでなら許せるんですか? まずは許容範囲内にならなきゃ(〃゜д゜;A とあせっています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.1

好きな人が出来たらやせるんじゃないかな? 今までの経緯を読むと、ただダイエットしても またリバウンドしそうですよ 許容範囲なんて、相手次第でしょ 太った人が好きな男の人なら、もっと太らなくちゃいけないし やせた人が好きな男の人なら40キロ台にしなくちゃいけないし 体重ではなく見た目でしょ 友達が「太ってない」とそうなんじゃないかな? まあ、平均的に言えば180センチなら 50~55キロあたりでしょうね そこから2キロ多いだけなのですから、あせらなくても平気ですよ

その他の回答 (2)

• machine05
回答No.3

まず認識して欲しいのが体重≠体型という事です。 当たり前ですが身長が違うように骨格など体の先天的なつくりが違うので、体型のことを体重で言い表すことはできません。体型はあくまでも主観的な視覚の評価でされるもので、体重や脂肪率といった数字で評価されるものではありません。あなたが見た目を良くしたいと思われるならまずそこを認識してからダイエットしてください。 そうなると当然男の人でも何kgなら許容範囲という数字もありませんよね。例ですが、見た目痩せてても160cm60kgならその男の人はダメだと思いますか?それに何kgに見える?って聞いてみてください。あまり当たりませんよ。 身長と体重だけで体型が決まったらモデルになるのも簡単ですよね? 結論としてそんな体重の数字はありません。

noname#10563
noname#10563
回答No.2

まあ,体重がすべてではないのですがそれでは参考にも なりませんので,一般論と主観から・・ 身長160くらいの場合,おおよそ身長から110を引いた くらいが平均くらいと聞きます。 ですから50kgに±2kg位ならば平均的と言っていいのでは ないかなと思いますね。 なので,目標は-5kgくらいだろうか。 三ヶ月かけてゆっくり絞っていけば夏には間に合うのでは?