• ベストアンサー

見栄えがいいのは何キロ以下?

私は長年ダイエット→リバウンドを繰り返しています。 今の体重は160センチ、57キロ。。。 まさにデブって感じです(≧□≦) 恋愛してないと体がなまってしまうみたい。。。 最悪ですね^_^; もう春だし、さすがにやばい!!と思い、本気の本気でダイエット再会しようと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、160センチの体重許容範囲って何キロぐらいなんでしょうか? 友達に聞いても、「別に太ってないじゃん」とか言われるので参考になりません(;´Д`) あと、男の人ってどれぐらいまでなら許せるんですか? まずは許容範囲内にならなきゃ(〃゜д゜;A とあせっています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

好きな人が出来たらやせるんじゃないかな? 今までの経緯を読むと、ただダイエットしても またリバウンドしそうですよ 許容範囲なんて、相手次第でしょ 太った人が好きな男の人なら、もっと太らなくちゃいけないし やせた人が好きな男の人なら40キロ台にしなくちゃいけないし 体重ではなく見た目でしょ 友達が「太ってない」とそうなんじゃないかな? まあ、平均的に言えば180センチなら 50~55キロあたりでしょうね そこから2キロ多いだけなのですから、あせらなくても平気ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • machine05
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.3

まず認識して欲しいのが体重≠体型という事です。 当たり前ですが身長が違うように骨格など体の先天的なつくりが違うので、体型のことを体重で言い表すことはできません。体型はあくまでも主観的な視覚の評価でされるもので、体重や脂肪率といった数字で評価されるものではありません。あなたが見た目を良くしたいと思われるならまずそこを認識してからダイエットしてください。 そうなると当然男の人でも何kgなら許容範囲という数字もありませんよね。例ですが、見た目痩せてても160cm60kgならその男の人はダメだと思いますか?それに何kgに見える?って聞いてみてください。あまり当たりませんよ。 身長と体重だけで体型が決まったらモデルになるのも簡単ですよね? 結論としてそんな体重の数字はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10563
noname#10563
回答No.2

まあ,体重がすべてではないのですがそれでは参考にも なりませんので,一般論と主観から・・ 身長160くらいの場合,おおよそ身長から110を引いた くらいが平均くらいと聞きます。 ですから50kgに±2kg位ならば平均的と言っていいのでは ないかなと思いますね。 なので,目標は-5kgくらいだろうか。 三ヶ月かけてゆっくり絞っていけば夏には間に合うのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットのためのモチベーション

    こんばんは。 現在ベスト体重から3キロも増えていて、痩せないと…と思ってはいるのですが、どうにも好きなこと以外は努力ができない性格で、ダイエットができません。今の食生活を変えるとか運動をするとか、とても実行できそうにありません… 体重が増えたとは言っても162センチ53キロなので、心のどこかで「これぐらいならまだ許容範囲」と思ってしまう自分がいるため、痩せるための本気度があまり上がらないのも、痩せられない大きな理由です。 そこでお伺いしたいのですが、ダイエットをされている皆様は、どうやってダイエットのモチベーション、本気度を高めていますか?「よし、絶対痩せよう!」という強い気持ちを湧かせるためにどんなことをされていますか? よろしくお願いします。

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • 150センチ・53キロ

    9月の終わりからダイエットをはじめ、70キロあった体重を53キロまで落としました。食事をあまり摂らないで運動をして痩せたのですが無理なダイエットを続けたせいで、胸の辺りに湿疹ができたり、最近はずっと気分が悪くて倒れそうになることがよくあります。もうそろそろ食事を元に戻そうと思うので、リバウンドしないように気をつけなければならないことなど教えてほしいです。 あともう1つ。150センチ、53キロは太っていますか?この身長だと何キロくらいが理想なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 10キロ!!

    7月下旬までに10キロ痩せたいです。現在、身長161センチ体重61キロ体脂肪率29パーセントです・・・減ったとしても57キロ止まりなので、結局食欲に負けリバウンドしてしまいます。  いいやり方、アドバイス等よろしくお願いします

  • 157cm、59キロ。太ってしまって困っています。

    こんにちは。 今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。 洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。 以前は52キロ前後でした。 体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。 平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • 半年で13キロ痩せたい

    1年間で13キロ太ってしまいました。 以前の服がきつくて着れないし半年で13キロ痩せたいです。 リバウンドなしで、効率よく痩せたいのでダイエット外来のようなものに通うか迷っているのですが効果はありますか?通った事がある方がいたら教えてください。 またスポーツジムなどは今まで行っても途中で行かなくなってしまったので続かない気がします。スポーツジムに行った後は疲れて後で余計食べてしまい悪循環だったのです。 ウォーキングと食事制限をするつもりですが、他に何かいいダイエット法があれば教えてください。 詳しく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 現在の身長は165センチ、体重58キロです。