• ベストアンサー

鳥取砂丘へはどのように??

鳥取砂丘へ行くという話が出ました。 京都(市内)から行くのですが、高速道路だとどこのインターで降りたら一番早いでしょうか? あと、時間はどのくらいかかりますか? 一泊の予定なのですが、宿泊は温泉地意外にどこかないでしょうか・・・(妊婦なので、避けたいのですが)地理的な感覚がないので、的外れだったらすみません、京都→鳥取砂丘→岡山へ行って、宿泊するのは無理ですか?行けるなら倉敷など行きたいんですが・・・ お近くにお住まいの方、ご旅行された方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasekkiy
回答No.1

京都からだと中国自動車道-佐用I.Cで降りて国道373号線と国道53号線を通って行けば約3時間20分くらいで鳥取砂丘に着きますよ。 そうですね宿泊などに関しては下記のHPで調べて見ると良いかもしれませんね 一泊で行くのであれば別に京都→鳥取砂丘→倉敷のルートは行けると思いますよ。けど奥さんの体の事考えると結構長旅になりますよ。

参考URL:
http://www.sakyu-daisen.jp/sakyu/

その他の回答 (2)

回答No.3

高速道では全くと言っていいほど道中に見るべきところがありません。京都からでは高速道では遠回りになり一般国道9号を使っても4時間程度で余り変わりがありません。 時間によとりがあれば志賀直哉ゆかりの城崎や豊岡の玄武洞、兵庫から鳥取にかけての海岸は山陰国定公園で非常に綺麗です。余部の鉄橋も見所です。鳥取で一泊するのであれば京都から十分な時間です。翌日倉敷経由で高速道で帰ることも可能です。

• ymmasayan
回答No.2

京都から鳥取はNo.1の方の言われるくらいの行程です。 鳥取から倉敷は53号線で鳥取→津山が約2時間。 津山IC~倉敷ICが高速約1時間10分です。 53号線の智頭~奈義間は中国山脈越えの山岳ドライブです。