• 締切済み

天橋立より鳥取砂丘まで車で行くには?

9月11日(金)に家族で大阪より天橋立経由で、鳥取砂丘に行くのですが、 天橋立までは高速道路を利用し、鳥取砂丘までの行き方を思案しています。 一番時間がかからない行き方があればおしえいただきたいのですが(高速利用可能)よろしくお願いします。 それと、なし狩りも楽しみにしていて砂丘近くでいいところがあれば・・・・お願いします。

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.2

試しに#1さんのサイトでドライブルート調べてみましたが、ジモピーとしてはいまいち納得いきませんでした。 おそらく1箇所で「ここでいいのか?」と不安になると思います。 ということで、鳥取県民がよく使うルートを教えます。 (3時間弱) 天橋立→(312号)→久美浜→(178号)→豊岡→(178号)→香美→(178号)→新温泉(浜坂)→(178号)→岩美→(9号+砂丘道路)→鳥取砂丘

回答No.1

以前は釣りで良くこのあたりに行きました。 天橋立~鳥取砂丘間は約120kmだったと思います。国道を走って約3時間でしょうかね。 運転が楽なのは9号線に戻る方法でしょうけど、竹野海岸回りが昔の有料道路なので景色もよくてお勧めですね。 こんなサイトもあります、一度遊んでみてはいかが。 http://drive.yahoo.co.jp/map/edit

nade5358
質問者

お礼

わたしとしては時間がかかっても海岸線を走りたいのですが、車酔いもあって家族と又相談してみます。 それと面白いサイトも教えていただき参考にさせていただきます。 ありがとうございました。