• ベストアンサー

大阪から鳥取砂丘へ(今週末)

今週末 大阪から鳥取砂丘へ行きます。 ネットや本で行き方を調べているんですが、 安くて早い!方法が探しきれません。 1)作用⇒鳥取(高速?無料?)短縮 2)山崎の方から行く? ちなみにレンタカーですがETCはついているはずです。 どうかいろいろ情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

早くて安いのは1の佐用→鳥取です。 正確には大阪から西宮北までが普通の料金。 西宮北から佐用までが1000円。 佐用から降りて下道を進んで西粟倉~河原は無料のバイパスです。 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=101299 3月に智頭~河原が開通したので今までよりも10分短縮(地元民調べ)となっています。 西宮北から山崎までは1000円ですが、山崎から29号線越えは峠道なので止めたほうがいいです。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考  http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1005  「お車をご利用の方はこちらから」および「主要道路マップはこちらから」 で