• ベストアンサー

鳥取砂丘やその周辺温泉の観光について

青春十八切符を利用して岡山方面から日帰りで鳥取砂丘に行こうと思っています。 鳥取駅からはバスを利用するつもりで移動は全て交通機関です。 そこで鳥取砂丘を見た帰りに温泉に入ってご飯を食べて帰ろうかと思っているのですが、 鳥取砂丘周辺で公共交通機関のみを使っていける良い温泉はありませんか? (水平線が見える露天風呂があればベストです。宿泊はしないので宿泊者以外でも入湯できる温泉でないと無理です。) また1000円前後で良い食事とこの時期(3月)の寒さも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.1

鳥取駅から観光バス「ループ麒麟獅子」に乗るととっても都合が良いのですが、3月ですと土・日・祝日しか運行しておりません。 温泉はふくべふれあいランドが良いと思います。 砂丘から2~3キロあります。観光バス以外は停車しないので平日でしたら無理ですね。 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1296 後はちょっとわからないのでごめんなさい 砂丘に食事できるところがいくつかあります。1箇所ぐらいしか入ったことがないので、どこがおいしいのか分からないのでごめんなさい。http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/ 3月の鳥取はまだまだ寒いです。スプリングコートぐらいで丁度良いと思います。日によってはスプリングコートでは寒いかもしれませんね。 あまり役にたってはいないですが参考になると嬉しいです。