• ベストアンサー

コスメやアクセサリーにかけるお金

こんばんは、女子大生です。 今日は、アクセサリーやマスカラなどで、 4000円近くものお金を使ってしまいました。 まだバイトをしているからまかなえるのですが、 皆さん(特に学生の方)は、コスメやアクセサリーを買うのに、月にいくらぐらい買いますか?参考にさせてください。

noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は新大学1年生ですが少ないとき(マスカラしか買わないときがあります)1000円(メイベリン)ぐらい、高いとき(はファンデーションなどを買ってしまったりしたとき)で月5000円といった感じですが平均すると大体2500円ぐらいです(*^.^*)まだ、高校生が抜けきっていないのであんまり高価なアクセサリーや化粧品は買わないので参考になるかは分かりませんが・・・。

質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 メイベリンて安いんですね。 私は、下地、マスカラ、固めるタイプの3タイプを買っているのですが、メイベリンは、一つだけで良いのですか??それで固まるんですか?なんだか気になりますね。 私は貧乏性なので、私も高いアクセサリーは買えません。 特にマスカラが気になっていたので、教えていただき有り難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いくらという回答ではありませんが、 メイクの場合、ファンデーションだけは高いもの 使ったほうが肌にはいいそうです。 アイシャドウなどは安くても大丈夫らしいです。 質問からはずれてごめんなさい・・。

質問者

お礼

すみません(汗 締め切った後に、kumi・・さんのアドバイスが! ごめんなさい。 そうですかぁ、ファンデーションは高価なほうが 肌に良いのですね。私は、日焼け止めクリームだけしか 使っていません。アイシャドウは・・・ 私の場合、一重なので、塗れないんです(--;) でも、参考になりました。 有り難うございました。

回答No.3

こんばんは、現在20歳の大学二年生です♪月によって結構使う金額が違いますが1、2月はコスメ(スキンケア商品含む)だけでそれぞれ5000円弱位でした。3月はカネボウの乳液、春夏用リッキドファンデ、ファンデ下地、フェイスパウダー&ケースを買ったのでマツキヨで3割引でも1万位すでにかかっています。3月中にマスカラも買うと思うのでプラス1500円位かと思います。アクセサリーはあまり自分で買うことは少ないですがネックレスは比較的ちゃんとしたものを買うので1万以上、ピアスなら1000円位だと思います。ご参考になれば嬉しいです☆

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 リッチな大学生ですね(^^;) 私が貧乏なのか・・・(ーー) 私はあまりお化粧をしないので、 マスカラしかないです。 でも、大体の化粧品を買うと、mayukaさんのように 1万円を超えるのも、ざらじゃないのでしょうね。 アクセサリーを自分で買うことがないという点に驚き! 彼氏さんに買ってもらうのかな・・すごい。。。 私は昨日中古で、天然オパールネックレスを1200円で 購入して、気分がホクホクでしたが、上には上がいるのですね。ビックリしました。同じ女子大生として あまりの違いに愕然でした。とても参考になりました。

• miutya
回答No.2

私は高校生です。 アクセサリーやメイク用品に月に使うお金ですか。。。 人に買ってもらった分もいれると。。。う~ん 平均5000円とかですかね。 私もバイトしています。 こだわりのメイクブランドがあるので 集めています。 毎月買うわけではありませんから よくわからないですけどね(-。-) ファンデとか5000円するときもありますし なんともいえないです。。。 あとピアスとかも買います。 私は18金のものしか買わないので(安いのだけ) ちょっとみんなより高いアクセを買っています。 みんな300円とかのピアスしてるけど 私は最低でも2000円くらいのピアスです。 それを買ったときとかは 月に1万使うときもあるし 3000円の時とかもあります。 人それぞれですよ~♪

質問者

お礼

回答有り難うございます。 おぉ、なんとリッチな高校生・・・ そうですかぁ、大体、そんなものなのでしょうか。 5000円から1万円が相場なのかな? 私はピアスは開けてません。 300円イヤリングをしています。 でも、耳痛いし、すぐにとれちゃうんですよね。 私もピアスをしようかな。 使う金額は本当に人それぞれですね。 参考になりました。