• ベストアンサー

コスメやアクセサリーにかけるお金

こんばんは、女子大生です。 今日は、アクセサリーやマスカラなどで、 4000円近くものお金を使ってしまいました。 まだバイトをしているからまかなえるのですが、 皆さん(特に学生の方)は、コスメやアクセサリーを買うのに、月にいくらぐらい買いますか?参考にさせてください。

noname#11189
noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は新大学1年生ですが少ないとき(マスカラしか買わないときがあります)1000円(メイベリン)ぐらい、高いとき(はファンデーションなどを買ってしまったりしたとき)で月5000円といった感じですが平均すると大体2500円ぐらいです(*^.^*)まだ、高校生が抜けきっていないのであんまり高価なアクセサリーや化粧品は買わないので参考になるかは分かりませんが・・・。

noname#11189
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 メイベリンて安いんですね。 私は、下地、マスカラ、固めるタイプの3タイプを買っているのですが、メイベリンは、一つだけで良いのですか??それで固まるんですか?なんだか気になりますね。 私は貧乏性なので、私も高いアクセサリーは買えません。 特にマスカラが気になっていたので、教えていただき有り難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いくらという回答ではありませんが、 メイクの場合、ファンデーションだけは高いもの 使ったほうが肌にはいいそうです。 アイシャドウなどは安くても大丈夫らしいです。 質問からはずれてごめんなさい・・。

noname#11189
質問者

お礼

すみません(汗 締め切った後に、kumi・・さんのアドバイスが! ごめんなさい。 そうですかぁ、ファンデーションは高価なほうが 肌に良いのですね。私は、日焼け止めクリームだけしか 使っていません。アイシャドウは・・・ 私の場合、一重なので、塗れないんです(--;) でも、参考になりました。 有り難うございました。

回答No.3

こんばんは、現在20歳の大学二年生です♪月によって結構使う金額が違いますが1、2月はコスメ(スキンケア商品含む)だけでそれぞれ5000円弱位でした。3月はカネボウの乳液、春夏用リッキドファンデ、ファンデ下地、フェイスパウダー&ケースを買ったのでマツキヨで3割引でも1万位すでにかかっています。3月中にマスカラも買うと思うのでプラス1500円位かと思います。アクセサリーはあまり自分で買うことは少ないですがネックレスは比較的ちゃんとしたものを買うので1万以上、ピアスなら1000円位だと思います。ご参考になれば嬉しいです☆

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 リッチな大学生ですね(^^;) 私が貧乏なのか・・・(ーー) 私はあまりお化粧をしないので、 マスカラしかないです。 でも、大体の化粧品を買うと、mayukaさんのように 1万円を超えるのも、ざらじゃないのでしょうね。 アクセサリーを自分で買うことがないという点に驚き! 彼氏さんに買ってもらうのかな・・すごい。。。 私は昨日中古で、天然オパールネックレスを1200円で 購入して、気分がホクホクでしたが、上には上がいるのですね。ビックリしました。同じ女子大生として あまりの違いに愕然でした。とても参考になりました。

  • miutya
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.2

私は高校生です。 アクセサリーやメイク用品に月に使うお金ですか。。。 人に買ってもらった分もいれると。。。う~ん 平均5000円とかですかね。 私もバイトしています。 こだわりのメイクブランドがあるので 集めています。 毎月買うわけではありませんから よくわからないですけどね(-。-) ファンデとか5000円するときもありますし なんともいえないです。。。 あとピアスとかも買います。 私は18金のものしか買わないので(安いのだけ) ちょっとみんなより高いアクセを買っています。 みんな300円とかのピアスしてるけど 私は最低でも2000円くらいのピアスです。 それを買ったときとかは 月に1万使うときもあるし 3000円の時とかもあります。 人それぞれですよ~♪

noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おぉ、なんとリッチな高校生・・・ そうですかぁ、大体、そんなものなのでしょうか。 5000円から1万円が相場なのかな? 私はピアスは開けてません。 300円イヤリングをしています。 でも、耳痛いし、すぐにとれちゃうんですよね。 私もピアスをしようかな。 使う金額は本当に人それぞれですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 春コスメ♪

    みなさんは最近の新作のコスメでオススメってありますか? 私はリッチなコスメからチープなコスメまでいろんなコスメに興味があります。 でも、学生ということもあって高いものといえば、マックスファクターのマスカラ全3種類や資生堂のPNのBloomin'!くらいしか持ってません。(泣) あのCMで使用してたPK325はホントに綺麗ですよね~☆☆ みなさんはどんな化粧品を持ってるんでしょうか? あと、ランコムのマスカラを使用したことがある人も感想を聞かせてください。 いろんなコスメ情報お待ちしてます♪

  • 月額いくらを雑貨につぎ込みますか?

    こんにちは、女子大生です。 今日おもいきって、天然ホワイトオパールのネックレスを 1000円で買ってしまいました。私にしてみれば、 ものすごい買い物をしたと思っています。 後、マスカラなども購入してしまい、3500円が 一気に吹っ飛んでしまいました。でも、バイトをしているので事足りるのですが、みなさんは、月にいくらを 雑貨や化粧品に投資していますか?参考にさせてください。

  • コスメ好きな中高生に聞きたいです!

    こんにちは、中3の女です。 コスメ大好きで、特にグロスとかシャドー好きでいっぱい集めちゃうんですけど でも今は中3だからおこづかい3000円で、 あとちょっとで高校ですが高校行ったらおこづかい5000円で… でもコスメ以外にゲームも大好きなので(笑)ほんとお金が足りないんです。 コスメもゲームも、ってしょこたんみたいですが(´・ω・`) あと高校行ったらバイトしたいけど親は反対してるので、 おこづかいでやりくりするしかない・・・ 中高生の皆さんは、どうやりくりしてますか? コスメとかってけっこうお金かかっちゃいますよね・・・; 是非教えて下さい!

  • 下まつげにオススメのにじまないマスカラで千円以下コスメ

    今日お店で色々見ました。にじみようのないマスカラや下まつげ美人など・・・どれがいいか分りません。 下まつげにオススメのにじまないマスカラで千円以下コスメ教えてください!! 1000円以下です!

  • 100均のコスメ

    中学2年生です。 ロリータメイクに憧れていて、 今日早速練習しようと思い、 母親に以前「止めておいた方が良い」といわれていたのですが、 矢張りメーカーのものは金銭的に余裕もないし、 正直化粧品に何千円も掛けるのは嫌なので、 こっそり100均で買ってきました。 以下のものを買いました。 (ダイソーではなく得得屋というところです) ・ラパンセ ロングラッシュマスカラ/台湾製 ・ラパンセ チークパウダー02/中国製 ・ルージーン12色リップパレット01/中国製 ファンデやビューラーは流石に怖かったし、 お母さんのメーカーのものでも良いかなと思い 買っていません。 ですが、使ってみた後に 「100均のコスメ、特に中国製は水銀が入っている」 と噂を知り、心配になってきました。 右目にマスカラを付けて、 ふざけてチークを瞼の上にしてみたりしましたが、 何か、違和感があります。 瞼が重い…? 眠いときや、疲れたときのような感じです。 マスからは多分目に入ってないと思うのですが… チークの所為でしょうか…… それとも、コスメの所為では無いのでしょうか? お母さんのいうとおりに止めておけば良かったのでしょうか。 しかし、やはりこれからも使いたいので、 強いていうなら、どれがいちばん安全でしょうか。 皮膚は弱くはないと思います。 私的には、リップは未だいいかな、と思います。 直接肌に付けるから、チークは怖い… マスカラも、目だから怖いなと。 メーカーの方も、100均の方、ご意見をお願いします。

  • 安くても品質良く上品に仕上がるコスメ

    メイクは好きだけど、たまに安くてもいいものがあればいいなと 思っています。 ブランドコスメはやっぱり魅力的だけど、それ以外でも優秀なのが あれば嬉しいです。 学生の時は安くても可愛ければ使ってたけど、社会人になってからは 品良く仕上がるものを選ぶようになり、ブランドコスメが無難かなーと思ってきたんだけど でもいいものがあれば是非教えて下さい。 あとこれはお金かけたほうが絶対品質いい!というものはありますか? 安くても損したなーというのは一番嫌なので、安くてもコレは良かった!と思うものがありましたら是非是非教えて下さい。

  • お人形さん睫毛♪

    こんにちは、高校生の女子ですo(^▽^)o お人形さんのようなクリンと長~い睫毛に憧れてます♪ 睫毛はもともと長いほうなんですが もっと長さを出して綺麗にカールされてる睫毛に したいんです。(付け睫毛以外の方法で.) @コスメで色々評価の高いマスカラを見て探しているんですが たくさん種類があってなかなか決められません>< 学生なんで2000円くらいまでの値段で 長くて綺麗にカールできるマスカラを 是非教えてほしいなぁと思ってます(yωy*) 皆さんのオススメのマスカラを教えて下さい☆ できればWPじゃないマスカラが良いです。 塗り方のテクなども教えて頂けたらすごく嬉しいです♪ 読みづらくてごめんなさい。 回答待ってます(^^)

  • お金を貯めたい!

    こんにちは、大学生♀です。 私は今バイトをしており、月に5万円弱稼いでいます。そのお金はほとんど自分で自由に使えます。(最低限の食費、学費などは親が出してくれています。) そこで質問なのですが、収入が月5万円だとしたら、いくらを貯金にまわしたらいいと思いますか? 私は今まで月1万5千円を貯金にしてきました。 これが少ないのか多いのかわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。 また、皆さんは大学卒業までにいくら貯めたいですか? もしくは実際にいくら貯めましたか? 私はまだ具体的に貯金の目的が決まっていないので、「卒業までに○○円貯めたい!」というのがありません。 よかったら皆さんの基準をお教えください。 ご回答待っています。

  • コスメ探し・・・助けてえぇぇ(*_*)

    こんばんわ。 ご覧いただき、ありがとうございます。 私は今、シャンプーを探しているのですが 何がいいのかわかりませんっ↓ 今まではアマゾン(通販)で評価見て、いいやつを注文していたのですが、それではダメだと気づきました。 評価数が少ないのと、取り扱ってる商品数が少ないからです・・・。 とゆーわけで、今後はシャンプーに限らず、コスメ商品などはしっかりと調べてから買いたいのです。 いろいろ試してから、とも思いましたが、お金がないので・・・ 皆さんはこういう時ってどうしてるんですか? どこで調べるんです? 参考にさせて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • アクセサリー

    こんにちは。20歳の女です。 最近アクセサリー(ジュエリー?)を集めるのが好きで、お金を貯めてはちょっとずつ買っています。 ところが、友達にもアクセサリーをしている子がいて、アナスイやマリークワントなど結構かぶってしまいます・・・^^; そこで、20代くらいの女性の方がつけているアクセサリーのブランド(メーカーでしょうか?)を教えてください。。みなさんが使用しているのや、オススメのをぜひ聞きたいです。 お願いします。 ちなみに、値段は1万円代くらいだと嬉しいです。