• ベストアンサー

コスメ好きな中高生に聞きたいです!

こんにちは、中3の女です。 コスメ大好きで、特にグロスとかシャドー好きでいっぱい集めちゃうんですけど でも今は中3だからおこづかい3000円で、 あとちょっとで高校ですが高校行ったらおこづかい5000円で… でもコスメ以外にゲームも大好きなので(笑)ほんとお金が足りないんです。 コスメもゲームも、ってしょこたんみたいですが(´・ω・`) あと高校行ったらバイトしたいけど親は反対してるので、 おこづかいでやりくりするしかない・・・ 中高生の皆さんは、どうやりくりしてますか? コスメとかってけっこうお金かかっちゃいますよね・・・; 是非教えて下さい!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175294
noname#175294
回答No.1

そうだなぁ…中高生ではないんですが、私も最近コスメに少しハマっているのでお答えしますね。 お小遣いが少ない中でやりくりするなら、ひとつのものを使い回ししたり、長く使ったりする工夫をしてみてはどうでしょうか? ナイアードという所のクリームがあるのですが、それなんかは髪のオイルにもつかえるし、リップクリームとしてもグロスにも使えるという優れものです。色は付いていないので気に入った色の口紅をつければその上から重ね塗りするだけでグロスを別買いする必要がありません。 あとはバイトが駄目ということでしたが、インターネットでお小遣いを貯めていくのは手かもしれません。 私はiMiネットというのをやってるのですが、ほかにもフルーツメールとか色々あって、メールを受け取ったりHPを見るだけでポイントが少しずつたまっていって、そのポイントを金券なんかに代えられたりします。 でも年齢制限があったり半年とか一年とかで3000円ぐらいしか儲からないので、ほんの少しのお小遣いにしかなりませんが(汗 ただ、個人情報とか危険なものもあるので色々親と相談してやってみてはどうでしょうか? あと、中3ということでお肌が敏感な時期だと思います。お金はかかるかもしれませんが、ロゴナとかラヴェーラ等きちんとした製品を使ったほうがいいと思います。日本の大手の化粧品メーカーよりはドイツとかのオーガニックをコンセプトとしてるものが断然肌によいです。この時期に安いからと粗悪な製品を使ってしまうとお肌がガタガタになっちゃいますよ。 インターネット等でオーガニックの化粧品を検索すると良いです。 家に帰って外に出ないなら直ぐにメイクを落とすとか週2回ぐらいお肌を休める時間を作るとか、お肌を大事にしてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • ここに来ている中高生って

    ここに来ている中高生の服にかけているお金って普通ですか? 私の時とは全然違う感じで。 バイトしているというなら分るんですけど、していなくて買ってる人もいるみたいで。 今中学生のまだファッションに興味に無い子供が居るんですけど、興味を持ち出したらどうしようと考えてしまいます(笑) たぶん部活で忙しくて高校生になってもバイトはしそうに無いですし。 ここに来ている人が特別高い服を買っていると言うわけでは無いですよね?

  • 子ども用コスメについて

    最近、小学生(高学年)の娘がやたら化粧品を欲しがります。 マニキュアなんて序の口で、お小遣いの中から100円コスメといわれるものを買っていたり、女の子用雑誌のおまけのリップグロスなどを持っていたり、知らない内にいっぱい溜め込んでいました。 内容成分など結構気になっています。 皆さんは子どもが欲しがるに任せていますか? 「子ども用コスメ」どう考えていらっしゃるか教えてください。 関連性のあるサイトなどもご存知の方がいたら教えてください。

  • 大学生の妹がブランドコスメばかり使っている

    大学2年の妹がいます。バイトはしていなくてお小遣いをもらっているようです。父は他界していて祖母や叔父もお小遣いをくれるのでもしかしたらバイトする子より月々に使えるお金は多いかもしれません。最近、妹が化粧しているとこを見たのですが持っている化粧品の高さにビックリしました。ジル・スチュアートのファンデーション、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ポーチ、イヴ・サンローランの口紅、マキアージュのスノービューティーなどなど…。社会人の私でも(安月給なのもありますが)使ったことの無いブランドコスメがズラリ。その時は良いもの使ってんだな~位にしか思わなかったんですが今日郵便でコスメカウンターからDMが届いていて、母がなんであの子にこんなのが届くんだろ?と言うので高い化粧品を使ってることを伝えるとショックを受けていました。妹が帰って来て母がその事を伝えると、誕生日に友達にもらってたみたいだったと言ったそうです。恐らく嘘です。そして一個だけ3000円のアイシャドウを買ったと言ったそうです。妹の誕生日は夏なのに今、誕生日プレゼントがある訳がないし母は化粧品等に疎いから知らないだけで3000円のアイシャドウを1つだけ買ったとかよくそんな嘘が言えるなと呆れましたがそれには私は黙っていました。私は学生時代はバイトをしててその範囲で化粧品を買っていましたから妹の行動にただただビックリしています。ですが大学生とはいえもう20歳になるしもらったお小遣いで勝っているのだから嘘も含め黙っているべきですか?教えてください

  • 中高生男子に人気のブランドって・・・・!?

    中3(もう高校)の男子なんですけど 今度ハワイに旅行にいくんで、ちょっと良い財布でも買おうかと思ってます!! ところで、自分はブランドとかあまり興味が無く、どんなブランドが中高生の男子に流行ってるのか分かりません(笑 てな訳で、出来れば同年代のブランドに詳しい男子に答えて欲しいです!! 予算は¥10000前後です!!!! 回答待ってます!!よろしく!!

  • コスメやアクセサリーにかけるお金

    こんばんは、女子大生です。 今日は、アクセサリーやマスカラなどで、 4000円近くものお金を使ってしまいました。 まだバイトをしているからまかなえるのですが、 皆さん(特に学生の方)は、コスメやアクセサリーを買うのに、月にいくらぐらい買いますか?参考にさせてください。

  • 中・高生に人気のキャリアはau?ドコモ?

    明日、中1の子供が初めての携帯を買います。 本来なら反対なのですが、取得経費から毎月の支払いまで全て自分のお小遣いで賄うと言う約束でOKしました。 (毎月千円の小遣い+お年玉で払うつもりだそうです) 私達、両親はドコモを10年位使ってるので、家族割と年割でドコモがいいかと思ったのですが、料金的にauの方が学割で安くなりそうです。 そこでお聞きしたいのは 1.中・高生に人気のキャリアはau?ドコモ?voda? 2.1で選んだキャリアの理由は?(料金?人気?) 3.中・高生に人気の機種は? ちなみに子供はauのA5511Tを1円で買うつもりらしいです。料金も月1900円位と言ってますが・・・? 宜しくお願いします。

  • 100円均一のコスメについて

    最近、お金が無いというのが一番大きいのですが、今までそこまでがっちり化粧をしてなくて、さすがに20代も半ばになってるから、ちゃんと化粧をしなきゃと思ってますが、CMでやってるようなファシオやケイト、ちふれでも高いなと感じてしまって、100円均一の化粧品に興味を持ち、@コスメや某大手掲示板で評判になっていたものを何個か買ってきたのですが、マスカラや下地、アイライナー、リップグロス、アイシャドウはまあ、良いにしても、化粧水や乳液なんて何の成分が使われてるかわからないよな・・・って家に買って帰ってから気が付いたのですが、買った手前、捨てるのもあれだし、使い切るしかないのですが、怖くなってきちゃって・・・ 100円の化粧品を使われたことのある方、実際、使用されて見て、肌にトラブルなどありましたか? 私は昨日、買ってきて使用してる所なので、まだトラブルはありません。

  • 中学生や高校生の方?

    みなさんは、おこずかいどのくらいもらってますか?? わたしは月に2000円なんですけど、今中3ですぐ使ってしまいます。 高校生になったらバイトしようと思ってて部活もしたいんですけど両方はきついですか???? 読みにくくてすいません・・・。

  • メイク道具について

     かくかく、しかじかで「心機一転!!化粧道具を新調しよう!!」と思い立ち、ネットのコスメランキングなどを見ましたがたくさんあり過ぎて、今いち…。    コスメ雑貨、コスメで“コスパのいい”オススメのもの。また、オススメのコスメサイトなどあれば教えてください<m(__)m>  ちなみに…現在使っているコスメ雑貨は、ブラシなどは近所のドラックストアにおいてあるものを適当に…。でも、ビューラーはSHU UEMURAです。  コスメは、下地はアンブリオリス、ファンデはインテグレード、アイブロウは依然使っていたKATEのシャドウで濃いブラウンが残っていたのでそれを(笑)、シャドウはKATEのブラウン系のものとインテグレードのピンク系のもの、マジョマジョのピンク系のもの、チークとハイライトはキャンメイク、リップは普段あまりしないのですがディオールのリップとグロスを最近、自分へのご褒美に買いました。  化粧品だけでなく、メイクのテクニックはもちろん、女性としての立ち振る舞いが「女性としての輝き」に重要なのは重々承知です。しかし、「髪を切るだけでちょっと生まれ変わったような気分になれる」人種でして(笑) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 家で出来るバイト・・・ありますか?

    私は高校生です。突然ですが、家で出来るアルバイトはあるんでしょうか?家計の足しになれば良いなと思っています。私立でお金がかかっているので・・・。でもおこづかいが2000円しかないのでバイト先に来て行く服がありません(笑)それでバイトでなくても、少しでも稼げる方法はありませんか?もちろん高校生なので勉学に支障がかからない程度で・・・。お願いします、毎日悩みまくりです。。