• ベストアンサー

福岡(天神界隈)にある楽譜店を教えてください。

こんにちは。福岡(天神界隈)に楽典やピアノの楽譜などが売っている楽譜店を教えてください。10年前は福ビルの中に入っていましたよね。それが今はなくなっています。今はどこに楽譜などが置いてあるお店があるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malomalo8
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

今も福ビルの中にあると思います。 ヤマハのお店の中に階段があって、そこを上ると楽譜コーナーです。 イムズの山野楽器にも楽譜があります。

参考URL:
http://www.yamaha-fukuoka.co.jp/fukuoka/info.html
oh-oh-oh
質問者

お礼

福ビルの中に今でもあるのですね!ヤマハのお店の中に階段があって、そこを上ると楽譜コーナーなんですね。そういえば10年前も階段を上って楽譜等が置いてあるところがあったような記憶があります。昔と変わっていなかったのですね。私はなくなったと勘違いしていました。参考URLもわかりやすくて助かりました。回答してくださって本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福岡の中心部(天神界隈)の画材店を探しています。

    福岡の中心部、特に天神界隈で画材店はどこにあるでしょうか? 有名なところやお勧めの画材店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市天神界隈の社員食堂

    福岡市天神界隈に、一般解放されている社員食堂ありませんか? 福岡市役所、新天町あたりがメジャーだと思いますが、その他穴場的な社員食堂(または学食?)があれば教えてください。

  • 福岡天神で安くておすすめのホテルありますか?!

    大阪から友人が遊びに来ます。 福岡天神で女2人で泊まりたいのですが安くていいホテル ご存知ないでしょうか?! 私は今福岡に住んでますがまだ日が浅く天神界隈もほとんど 知りません。2月の初めに宿泊する予定です。 オススメのホテルあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 福岡の天神で・・・

    今度、福岡の天神に行くことにしたんですがオタクっぽい店巡りをしようと思います。 まんだらけ、とらのあな、アニメイト以外で同人誌等が売ってあるお店があるなら教えてください。

  • 福岡天神のオススメの店

    ちょっとお聞きしたいんですけど。カテゴリは居酒屋ですが、それ以外のお店でも構いません。 今度メールの女性を食事に誘おうと思ってます。(どっちかというと「飲みに行く」に近い) そこで、みなさんの知ってるオススメのお店を教えて下さい。すみません、福岡市天神界隈限定でお願いします。 九州ウォーカーのサイトなんかで検索してみたんですが、店の雰囲気とかがイマイチ分かりませんでした。 女性を誘うので、なるべく騒がしくないお店がいいです。(ほどよく賑やかでちょっと落ち着ける程度がベスト!贅沢ですみません。) あ、カテゴリは違いますけど、女性の方で「彼のこういう気遣いが嬉しかった」とか「」などあれば、教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 早速ですが福岡天神でピアッサーを売ってるお店教えて下さい!

    さっきこちらで質問して早速なんですが・・ 福岡天神でピアス穴を自分で開けるピアッサーが売ってるお店知りませんか?!私は大阪から福岡に来てまだ間が無く福岡は天神位しか知りません。 ピアッサーを買うと病院を紹介してくれるとこちらで聞きました。 「ピアッサーが売っていてそのお店で買うとピアス穴を開けてくれる病院を紹介してくれる」そのようなお店は天神にありますか?! 出来れば詳しく場所を教えていただけると大変有りがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 天神界隈で結婚式二次会

    福岡の天神近辺て結婚式の二次会を行う会場をさがしかています! 20~30名くらいでも貸し切らせてもらえて、楽しめるお店があれば情報お願いします!

  • 福岡天神のポスター、カレンダーのお店

    福岡の天神で色々なジャンルのポスター、カレンダーを多く取り扱っている店はありませんか? 博多のキャナルシティの中にあるのは知ってるんですが、天神の方を探しています。 いい店があったら教えてください。 探しているのはミュージシャンやクルマのポスターやカレンダーです。

  • 福岡天神でのお買い物

    初めて質問します(>_<) 天神に洋服を買いに行きたいんですけど、年齢的にどのビルに行けばいいのか分かりません;; 今までは年にほんの数回コアかビブレに行くくらいで、他のビルにはほぼ行ったことがありません。 24歳なので同じくらいの年齢の方、どの辺で買い物してらっしゃいますか??

  • 福岡市天神 ステーキ屋さん

    以前福岡に住んでいました。久々に帰福の予定があり、以前よく行った ステーキ屋さんへ行きたいのですが、当時小さかったため店の場所を記憶していません・・・天神で確かジャノメミシンの近く、薄暗いビルの中にあったと思います。店名は【ボルドー】 器の代わりにアルミホイルをテーブルに直接ひいて、その上に焼いたお肉をのせてくれます。 住所も電話番号も分らずネットでも探しましたが、どうしても見つかりません!! ご存知の方いらっしゃったら是非回答をお願いいたします。