• ベストアンサー

プロテインと牛乳の相性

最近筋肉をつけるためにプロテインを飲み始めました。そこで気になることがあるんです。 プロテインを牛乳に溶かして飲む方法が一番一般的だと思っているのですが、牛乳にはプロテインの効果を薄める成分があるという話を聞きました。 実際そんなことがあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

聞いたことないですね。 プロティンはそのまま吸収されるわけではないですから、万が一吸収されてそのまま血中に入ったら(昔は医療現場でもアミノ酸が無く、プロティンを使い事故は合ったそうです・・・・アミノ酸が出る前ですから50年以上前の話だそうですが)抗原として、抗原抗体反応はおき大騒ぎになるはずですから。 それより、個人の消化力の差でしょうし、 使っているプロティンが何から作られているかにもよるでしょう。 日本人には牛乳の分解酵素が少ない・無い人もいますから。 かえって、豆由来のプロティンなら牛乳で採った方が入っていない必要なアミノ酸が補充されるのでお勧めしていますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分がジムに行ったとき、インストラクターに牛乳より水で飲むようにいわれました。牛乳だとプロテインに明記されている約80%しか体内にとりこまれないが,水だと約90%とりこまれるそうです。水だとまずいですが、よかったら試してみてください。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ここでもいってました http://kongouji.exblog.jp/151105 でもプロテインてまずすぎ。。。。

beiwai20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずいですよねー。あれを水で飲むのはちょっと、、、