OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Loving You という歌について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125979
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (85/94)

Loving you という歌について教えてください。どうやらテレビなどでもよく使われるようなので有名のようなのですが、いつ頃の歌か、誰が歌っているのか(カバーしている人が多いのなら、もっとも有名なバージョンが知りたいです)教えてください。ひょっとしたら僕の勘違いで曲名が間違っているかもしれませんが。ご存じの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

正確には「Lovin' You」です。
オリジナルはミニー・リパートン(Minnie Riperton
)というアメリカの黒人女性シンガーで広い音域を持ち、この曲の中でもものすごくきれいなハイトーンを聴かせています。残念ながらもう20年以上前に31歳で乳癌のため惜しくも他界しましたが、その後多くの歌手によってカバーされました。日本ではMisiaが彼女に負けないくらいのハイトーンで歌唱力の高さを示しています。
お礼コメント
jug

お礼率 90% (85/94)

早速の回答ありがとうございました。これで夜眠れそうです。
投稿日時 - 2001-08-29 12:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

追加させていただきます。 彼女が亡くなったのは1979年の7月12日です。
追加させていただきます。
彼女が亡くなったのは1979年の7月12日です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

余談です。ゲームソフトのbeatmaniaにLoven' Youがはいっています。
マンディみちる さん(ジャズ演奏者の秋吉敏子さんの娘)が歌ったものですが、
ジャズっぽい仕上がりになってます。
彼女の高音も必聴!
その他いろいろな方がカバーなさってますので、インターネットで検索されればかなり出てくるかと。
それでは。
お礼コメント
jug

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。

僕はゲームは昔のドラクエをやったことがあるくらいで、最近のゲームがどうなっているかわからず、それがどういうものかよくわからないのですが。ゲームなのにミュージシャンが歌ってるんですね。なんか時代が違うというか。

ともかく、インターネットで検索してみます。
投稿日時 - 2001-08-29 12:39:29
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

多分カバーで一番有名なのは、
ジャネット・ケイのレゲエバージョンではないでしょうか。(下記)
(オリジナルが一番よく使われてますが)
あと、日本ではチャラがカバーしてましたね。
シャニースというアメリカの若い子も、90年代にカバーしてました。
(I love you smileというヒット曲がある子)
お礼コメント
jug

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。

ジャネット・ケイもカバーしてるんですね。

ところで、参考URLに行ってみたところ、「カボチャグラタン」についてのページだったのですが、あれは間違いですか?
投稿日時 - 2001-08-29 12:42:25
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

前述されてますが、ミニーリパートンがオリジナルですね。
彼女のバージョン、ドラマーがスティービーワンダーらしいです。アレンジなんかにも加わってるって聞きました。

そういえば、CMでアン・ルイスも歌ってましたよね。
お礼コメント
jug

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。

大物だとは知りませんでした。R&Bのコーナーに行けばCD売ってますかね?
投稿日時 - 2001-08-29 12:43:51
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

タワレコとかのR&Bコーナーで売ってると思います。
ちなみに私は彼女のベスト版を持ってます。
セピア色の顔写真のジャケットです。
他にも良い曲がありますので、
ぜひ聞いてみてくださいね。
お礼コメント
jug

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます。
早速買いに行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-29 14:54:27