• ベストアンサー

ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop

ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop Loving Youというのがあるのですが、 元ネタは誰のなんと言う曲かご存知の方、教えて下さい。 この曲の最新リミックスも、もしあったら教えて下さい。 12インチファンの方、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

オリジナルはマーヴィン・ゲイの「When Did You Stop Loving Me, When Did I Stop Loving You」ですね。 リミックスは分かりません(^^;;

atopy2011
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダリルホールのカバー曲だと思うんだけどなあ

    ダリルホールのリッチガールっていう曲をカバーしたと思われる曲を大阪で聴いたんです。 誰の曲かさっぱり分からないので知ってる方是非教えてください。 それっぽい曲を知ってる人でもかまいません、ちょこっとの手がかりでもいいのでよろしく!

  • As Long As You are Loving Meとは

    こんにちは。 日本ではあまり有名ではないのですが、アメリカに、 「バイタミンC」という歌手がいるのですが、 私の好きな彼女の曲に 「As Long As You are Loving Me」 というタイトルがあるのですが、これは日本語にすると どういう意味になるのでしょうか。 ぜひ教えてください。  

  • 「You Need Me」という曲をご存知の方いませんか?

    10年ほど前、アメリカで「You Need Me」というタイトルの曲を 聞きました。 誰の曲かご存知の方いましたら教えてください! 女性ボーカルで、静かな感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • 1年くらい前だと思うんですが・・・

    1年前くらいと思うんですが、VIBEでよく流れていた曲で ジェームス・クラーク??(曖昧にしか覚えてないんですが) の曲を探してます。多分、何かのリミックスのアルバムに入ってる 一曲だと思うんですが、曲名が(これも曖昧にしか覚えてません。) 確か、a go goがつく曲名だったと思います。 ご存知の方、正確なアーティスト名と曲名、それがはいってるアルバム どれでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゴーゴーホールで踊った曲が思い出せません。

    1970年前半ごろですが、十代の頃にゴーゴーホールへ良く踊りに行っていました。 そのときに良くかかっていた曲が思い出せません。 思い出せる曲としては、「ストップザミュージック」や「ヴィーナス」、「霧の中の二人」などですが、 どうしても思い出せない曲の特徴は、 1.前奏で「かちかちかち」と時計の音のような楽器が鳴る。 2.アップテンポのロック調の曲。 ぐらいしか思い出せません。 先の三曲と同時期に、ゴーゴーホールで良く流行っていた曲で、 上記の特徴の曲(情報が少なくてすみません)をご存じの方があれば お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • KISS の「I Was Made For Loving You」に似た感じの曲

    20年近く前にNHK-FMで一度聞いたきりの曲を探しています。 1. KISS の 「I Was Made For Loving You」に似た単調な曲で、 晴れた日のドライブのBGMによさそうな明るい曲です。 (思いっきり主観的でスミマセン) 2. 男性ボーカルです。声はKISSよりフォークぽく、軽いです。 3. 曲の途中、裏声の合唱で「フルルルルー」と入ります。 アニメの「名犬ジョリー」のオープニング曲で 「…走れージョリー フルルルー…」と歌っている「フルルルルー」と同様です。 4. トレモロが入っていました。 先日、KISS の 「I Was Made For Loving You」を10ウン年ぶりに聞いて、 鳥肌が立つほど懐かしい気持ちになり、そこから芋づる式に、 そういえばこの曲を昔探していて、一度はあきらめていたことを思い出しました。 是非、もう一度聞いてみたいと思っています。 曲のヒントが漠然過ぎて申し訳ないのですが、 心当たりのある方、手助けをよろしくお願いします。

  • 20年近く前の曲だとおもおうんですが・・・

     多分20年近く前の曲だと思うんですが・・日本の女性歌手が歌っていた曲で、曲の最後が、ストップ!マイラ~ブ!愛を止めて~~~って歌ってたんですけど・・・どなたかなんていう人のなんていう曲がご存知ありませんか???とってもいい曲で、もうず~~と気になってるんですが調べてもわからないんです。どうか宜しくお願いします。

  • ZARDが盗作を!?

    ZARDの曲に盗作疑惑があるとききました。 ダリル・ホールや織田哲郎さんの曲を拝借しているそうです。 ダリル・ホールの方は訴訟まで考えていたそうです。 何を、どの程度拝借したのでしょうか。 教えてください。

  • 10年位前にクラブでかかっていた曲(><)

    「I wanna be with you、 I wanna be with you baby...♪」 という、たぶんヒップホップの曲なんですが、歌手名も曲名も分かりません(;;) 10年ほど前にクラブでよくかかっていた曲で… 声は女性でした! どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 「You gotta tell me」という曲の歌詞

    The Downbeatsというアーティストの「You gotta tell me」という曲、 歌詞を知りたいのですがどなたかご存じではないでしょうか? 自分では調べることが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう