• ベストアンサー

紅茶の名前です。

レモン汁を数滴たらすと、 紅茶葉抽出液が、赤から青(多分)へ、変化を遂げる、 紅茶の名前って、どなたかご存知ではないですか? それが欲しいのですが、名前が不明で購入できません。 (何色から何色になるか、やや定かではないです。) ごめんなさいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 紅茶じゃなくてハーブティーではないですか? かなり以前に旅先で飲んだ覚えがあります。 名前を忘れてしまってたので、検索した所「マローブルー」というのが出てきました。 確かにそんな名前でした。レモンをたらすと色が鮮やかに変化しました。 青から赤紫、だったかな? 参考になるといいですが。

参考URL:
http://www.thomas-kobe.co.jp/garden/tea/tea_qa.html
mongecchaumai
質問者

お礼

わあ! 飲んだときあるんですね~!!うらやましい~。 おいしかったですか!?!? 私、その色が変わるシーンを見たくて見たくて、 たまりません。 URLへジャンプしてみますね。 どうもありがとうございました~。 楽しみです!!

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2

紅茶ではなくて、ハーブティーの「ブルーマロウ」ではないですか? レモンを入れるとブルーからピンクに変わります。

質問者

お礼

なるほど!!!!! ブルーマロウ、しかも、ピンクなんですね、 おいしいといいのですが、 自分に合わないフレイバなら、ちょっと残念、 でも、買ってみます。 どうもありがとうございました~。

• aqua79
回答No.1

マロウフラワーではないでしょうか。 ハーブティーだと思うのですが、 黒⇒赤 青⇒ピンク に変わる種類があったと思います。

質問者

お礼

あんら!! そうでしたか、ハーブティですね、承知いたしました~~。 &、マロウフラワーという名前ですね、わかりました。 ハーブ園などなら購入できるのでしょうか・・・。 どうもありがとうございました!