OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りを一度に開くには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125785
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

現在 Windows98を利用し、インターネットを楽しんでいます。ホームページは、スタート→お気に入り→タイトルの順で表示していますが、次を見るにも同じ工程を繰り返しています。そこで、一度に3タイトルほど開く方法が有ればお教え願います。開くタイトルはいつも一緒です。(54歳のおじさんにも解るようやさしい言葉でお願いします。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

タブブラウザーとか使うと便利ですよ。
私はここの
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/
これを使用してます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software/top.html

これのオプションには
お気に入りに対し「これらを全て開く」というのが有りますので
それを利用すれば見たいページを1度で開けます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

Qに対して質問がありますが、
「[Internet Explorer]をダブルクリック等で立ち上げた際に、別々のHPを表示する三つのウインドを同時に立ち上げたい。」
ということなのでしょうか?
お礼コメント
mottann

お礼率 77% (7/9)

早速のお返事有難う御座いました。質問は最初に立ち上げたときに、一つの動作で3つのホームページを開き、都度一画面づつ確認をしたいという願いです。今後共宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-29 09:37:20

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

お気に入りの本体のファイルは、
C:\Windows\Favorites\
と言うフォルダに格納されています。
このフォルダを直接開き、複数選択して「Enter」キーを押せばいいと思います。
お気に入りのフォルダを直接見ると、スタートメニューにあるお気に入りと並び方が違っているので、複数選択しにくい場合があるので、1つフォルダを作ってそこに格納したら良いんじゃないでしょうか。
例)○○のホームページ、××のホームページを一度に開く
C:\Windows\Favorites\いつもの\と言うフォルダを作る
C:\Windows\Favorites\にある、
○○のホームページ.lnk
××のホームページ.lnk
と言うファイルを「いつもの」フォルダに移す。
「いつもの」フォルダを右ボタンでデスクトップにドラッグ、メニューの中から「ショートカットをここに作成」を選び、デスクトップにショートカットを作る。
あとは、このショートカットをダブルクリック。
○○のホームページ.lnk
××のホームページ.lnk
を複数選択し、Enterを押す。
と、まぁこんな具合です。
ちなみに、スタートメニューのお気に入りの中にも「いつもの」フォルダができるので、移動した、
○○のホームページ.lnk
××のホームページ.lnk
は、このフォルダの中から選んでください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

HPは同時に同じ画面に並べて開くことは出来ないと思います。
一度見たいHPをお気に入りで全て開きます。

メニューバーの下に戻る、進むと言う欄が有ります。これを戻るにすると
先に開いたHPにまた戻るとその前に開いたHPが表れます。

メニューバーの表示をクリックすると移動と出ますそれにマウスポインター
を合わせると今まで開いてきたHPの一覧が出ます。見たいHPをクリック
で直ぐそのHPが開きます。

68歳の大おじさんが教えれるのはこの程度です。悪しからず。
もっと良い方法を若人が教えて呉れるかも知れません。
お礼コメント
mottann

お礼率 77% (7/9)

早速のご回答有難う御座いました。今後共宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-29 09:29:10
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

一度の3タイトルを開く方法は知りませんが、デスクトップにそれぞれのホームページのショートカットを作られた方が簡単なのではないですか?

つまり、お気に入り内のタイトルを右クリックして、ショートカットの作成を左クリックすると「 ****(2) 」と言うショートカットができます。
そのショートカットをクリックしたままデスクトップに移動するだけです。
(移動させる時のクリックは、右であろうと左であろうと結果的に同じく移動ができます。)(マイドキュメントやマイコンピュータ、ゴミ箱などと一緒に並べておくわけです。)

そうしておけば、デスクトップ上のショートカットをクリックするだけで、それぞれのホームページを開くことができるようになりますよ。
問題なのは、ショートカットが多くなり過ぎてデスクトップが一杯になることです。気をつけてくださいね。
お礼コメント
mottann

お礼率 77% (7/9)

早速のご回答有難う御座いました。今後共宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-29 09:27:07