• ベストアンサー

インターネットでの「お気に入り」

インターネット・エクスプローラーの画面で、左側に「お気に入り」を表示できますが、この「お気に入り」を作成(追加・整理)すると、各お気に入りのタイトルとアイコン(フォルダ)が出来ますよね。 このアイコンやフォルダマークは自分でそれぞれ違うマークにすることは出来ないんでしょうか? マークが違うとタイトルを探すにも楽なんですが・・・。 知っている方、教えてください。 また、皆さんはどのように利用・工夫しているのでしょうか?

noname#9045
noname#9045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

OSに登録してあるものに限りますが。 アイコンを変えたい、所にカーソルを当てて→「右クリック」→「プロパティ」→「アイコンの変更」ボタンで出来ます。

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アイコンたくさん出てきて変更することが出来ました。だけど、もっと違うアイコンがあると、区別しやすいんですが・・・。

noname#9045
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「アイコンの変更」で確認できました。 たくさん在りますが、それぞれに(アイコン・マークの)意味・内容はあるのでしょうか? みなさんも活用しているのでしょうか? 自作のもっと適したアイコンがあると便利なんですが・・・。

その他の回答 (5)

• shiga_3
回答No.6

#4です。 もしかしたらご存知かも知れませんが、フリーのアイコンは下記のページで探されると良いかと思います。 半透明やアニメーションのGIFアイコンもありますが、下で述べたようにここでは変換しないと使えません(もちろん変換すると半透明などの効果は消えてしまいます)。BMP変換にはWindows付属の「ペイント」を使うと良いと思います(ペイントで開いて別名で保存→ファイルの種類をBMPに変更)。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/amuse/icon/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/amuse/icon/
noname#9045
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なんか?むずかしそうですねぇ???

• ittochan
回答No.5

WindowsXPならフォルダのアイコンも変えられますよ。 p(*・o・*)q

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• shiga_3
回答No.4

アイコン変更の手順は先の方たちの書かれているとおりです。フリーのアイコンや自作したものを使う場合は、GIF画像などは使えませんので、BMP形式で保存して拡張子を.icoにします。プロパティのアイコン変更から「参照」をクリックして対象となるアイコンを選択してください。

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#49904
noname#49904
回答No.3

アイコンはどれでも変更できます。  フォルダのアイコンは替えられませんが、お気に入りに登録された名前を右クリックします。一番下のプロパティを開いて「アイコンの変更」から出来ます。  参照のボタンをクリックすると沢山出てきます。

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アイコンたくさん出てきて変更することが出来ました。だけど、もっと違うアイコンがあると、区別しやすいんですが・・・。

• kojitti
回答No.2

可能です。 右クリックでプロパティシートを開き、「アイコンの変更」ボタン押下で可能です。

noname#9045
質問者

お礼