• 締切済み

IE8のお気に入りの追加が不便?

IE6からIE8にブラウザを変更しました。 結構お気に入りに情報を色々階層に分けて整理して使っています。 ところが、 お気に入りの追加をIE8でしようとすると、 全ての階層のフォルダーが全て開いてしまい、私の環境ではとてもたくさんのフォルダの中から一つを選ばなくてはならなくなります。 以前でしたら「お気に入りの追加」を選んだ際には「+」表示で第一階層だけ表示されて簡単に整理できたのですが・・・。 IE8では「お気に入りの追加」は第一階層のみ表示する事は出来ないのでしょうか? もしくは、クラシック表示みたいなものがあって、画面やアイコンを操作が以前の方法の表示が出来る事はありませんか? どこかの書き込みに、 「追加したいフォルダにアドレスバーの左側のアイコンをドラッグすると言う方法があります。」とありましたが、 余りスマートではないので、出来れば上記のような方法があればありがたいのですが・・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

>IE8では「お気に入りの追加」は第一階層のみ表示する事は出来ないのでしょうか? すべてのフォルダを選択可能にするのは IE8の仕様です。 フォルダをうまく整理してください としか言いようがありませんし、ここで解決できるものでもないでしょう。 アイコンをドラッグするのが嫌ならどうしようもないです。 あとはマイクロソフト社へささやかな 一個人の要望を提出してもらうぐらいしかないです。

sinmido
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりIE8の仕様で変えようが無いのですね。 理解しました。 整理するか、元に戻すか、別のブラウザを使うか使う中で結論してゆきたいと思います。 ありがとうございました。