• ベストアンサー

お気に入りに整列

小生は、インターネットエクスプローラーのお気に入りを、あいうえお順にフォルダーを作成し整理しています。そのフォルダーの中身がたくさんあるため、をあいうえお順に整列したいのですが、何か方法はあるのでしょうか。 現在のお気に入りの名前は、お気に入り追加で表示されるままの名前での保存ですが、これをカタカナにする・・・と  すれば  方法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

エクスプローラーなどで C:\Documents and Settings を開き、その中の該当のユーザーのフォルダの中に "お気に入り"あるいは"favorite"という名前のフォルダ があるとおもいます。 そのフォルダの中身がお気に入りに登録されているもの です。 拡張子が".url"のファイルです。 このファイルのファイル名の前に連番を付けてリネーム してはいかがでしょう? リネームはネット上でたくさんフリーウェアが公開され ています。