• ベストアンサー

TFT液晶ディスプレイをCRTiに替えたい

デジカメ写真を楽しんでいるPC初心者の爺です。 画像処理にはTFTディスプレイよりCRTが良いとの事でCRTを使っています。 レタッチ・ソフトをスムーズに動かす為、PCの性能アップをしようとDELL4700Cの購入を考えています。 このPCのTFTディスプレイをCRTに替える事が出来ますか。 また、この機種に合った17インチCRTがあれば、教えてください。

• yyyss
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.3

昔の液晶ディスプレイなんかだと専用インターフェイスだったのですが、最近は通常のタイプです。今までのディスプレイを接続することが出来ます。 確かに色の再現性などはブラウン管タイプのほうが液晶に比べてよいのですが、最近の液晶ですと性能が向上しているのでおいそれとは分かりません。この際液晶に交換してしまっても良いのではと思います。(実際にお近くのパソコンショップで画像を見て比べてみれば、遜色なく映っていると思います。)

yyyss
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。最近の液晶は確かに良くなっているようですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.2

それは昔話じゃないですか。 液晶をお薦めします。

yyyss
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。画像をレタッチするときにTFTは色の再現が劣ると聞いていましたので・・・

• scottie
回答No.1

DELLの4700Cは おすすめの構成をカスタマイズで 色々変更できますので モニタを無しにして現在のモニタを 使い回しする事も出来ます。 その分メモリを1Gにした方が 画像処理には良いかもしれません。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=dhs&c_ConfigType=Normal&Bran
yyyss
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。メモリを1Gにしておくのはいいですね。