• ベストアンサー

TDL格安?

一月ほど前に友達から今ならTDL安いらしいよ、という噂を耳にしました。また、ついこの前も他の友達からTDLのパスが3800円で買えるらしい、という話を聞きました。 でも、どちらも噂で聞いたというだけで、本当なのか、いつまで(だった?)かなどということはまったくわかりません。 すごく曖昧で申し訳ないのですが、気になっているので、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

noname#24989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近出ているもので安いパスポートといったらキャンパスデーパスポートです。 これは関東の学生だけが買えるものです。 2005年2月1日(火)~3月18日(金) 使用不可日: 3月5日、6日、12日、13日 大人¥5,500→¥4,100 中人¥4,800→¥4,100 あとは東海エリア限定 スペシャルパスポート ☆2/1~2/28迄の限定(すでに終了) 大人 4500円 中人 4000円 小人 3300円 ファンダフルサンクスパスポート(会員のみ) 2005年3月1日(月)~3月18日(金) ※ 対象外TDL:5日(土)、12日(土)TDS:5日(土) 大人4500円 中人4000円 小人3300円 マジックキングダムクラブのサンクスフェスティバル <実施日> 平成17年2月1日(火)~3月18火(金) <除外日> TDL3月12日(土)・13日(日) TDS3月12日(土) <対象> マジックキングダムクラブ・メンバーとその同居家族 <チケット料金> 大人→4300円 中人→3800円 小人→3200円 ざっと思いつくので最近ではこんな感じです。 大人で3800円ってのは一般人が簡単に買えるチケットでは過去にもあまり聞いた事がないですね。 先日キャスト用に閑散期に売ったのが安かったですが、いくらだったか忘れてしまいました。 それか、社員用かなにかだと思います。 チケットの種類は本当にたくさんあるので、ちょっとわからないです。

質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 とても詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございます。 このご回答を拝見し、始めの友達が言ったのは同じ学生なので、たぶんキャンパスデーパスポートだろうと言うことが分かりました。 また、もう一人の友達が言うのももしかしたら、値段を間違えているのか、キャスト用の閑散期の物かどちらかだろうということがはっきりし、とてもすっきりしました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 やっぱり閑散期に販売していたキャスト用のみたいです。 キャストにきいたところ3800円だったようですが、2月末までのものでした。

質問者

お礼

わざわざキャストの方に尋ねてくださり、どうもありがとうございました。 そうですね、友達が言う値段が間違っていないとしたら、たぶんそのキャスト用の物でしょうね。とても参考になりました。 本当にどうもありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

まあ、No1の方の言うとおり3800円って言う金額で大人は聞いたことがありません。キャンパスデーパスポートがりますので、それを指しているなら値段が違います。 金券ショップとかで売っているというレベルじゃないのでしょうか?

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 そうですね、大人で3800円は安すぎますよね。もしかしたら、友達の言った値段が間違っているのかもしれません。また、金券ショップというのも考えられないことじゃないですね。 ご回答どうもありがとうございました。