• ベストアンサー

TDL格安?

一月ほど前に友達から今ならTDL安いらしいよ、という噂を耳にしました。また、ついこの前も他の友達からTDLのパスが3800円で買えるらしい、という話を聞きました。 でも、どちらも噂で聞いたというだけで、本当なのか、いつまで(だった?)かなどということはまったくわかりません。 すごく曖昧で申し訳ないのですが、気になっているので、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

noname#24989
noname#24989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近出ているもので安いパスポートといったらキャンパスデーパスポートです。 これは関東の学生だけが買えるものです。 2005年2月1日(火)~3月18日(金) 使用不可日: 3月5日、6日、12日、13日 大人¥5,500→¥4,100 中人¥4,800→¥4,100 あとは東海エリア限定 スペシャルパスポート ☆2/1~2/28迄の限定(すでに終了) 大人 4500円 中人 4000円 小人 3300円 ファンダフルサンクスパスポート(会員のみ) 2005年3月1日(月)~3月18日(金) ※ 対象外TDL:5日(土)、12日(土)TDS:5日(土) 大人4500円 中人4000円 小人3300円 マジックキングダムクラブのサンクスフェスティバル <実施日> 平成17年2月1日(火)~3月18火(金) <除外日> TDL3月12日(土)・13日(日) TDS3月12日(土) <対象> マジックキングダムクラブ・メンバーとその同居家族 <チケット料金> 大人→4300円 中人→3800円 小人→3200円 ざっと思いつくので最近ではこんな感じです。 大人で3800円ってのは一般人が簡単に買えるチケットでは過去にもあまり聞いた事がないですね。 先日キャスト用に閑散期に売ったのが安かったですが、いくらだったか忘れてしまいました。 それか、社員用かなにかだと思います。 チケットの種類は本当にたくさんあるので、ちょっとわからないです。

noname#24989
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 とても詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございます。 このご回答を拝見し、始めの友達が言ったのは同じ学生なので、たぶんキャンパスデーパスポートだろうと言うことが分かりました。 また、もう一人の友達が言うのももしかしたら、値段を間違えているのか、キャスト用の閑散期の物かどちらかだろうということがはっきりし、とてもすっきりしました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 やっぱり閑散期に販売していたキャスト用のみたいです。 キャストにきいたところ3800円だったようですが、2月末までのものでした。

noname#24989
質問者

お礼

わざわざキャストの方に尋ねてくださり、どうもありがとうございました。 そうですね、友達が言う値段が間違っていないとしたら、たぶんそのキャスト用の物でしょうね。とても参考になりました。 本当にどうもありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

まあ、No1の方の言うとおり3800円って言う金額で大人は聞いたことがありません。キャンパスデーパスポートがりますので、それを指しているなら値段が違います。 金券ショップとかで売っているというレベルじゃないのでしょうか?

noname#24989
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 そうですね、大人で3800円は安すぎますよね。もしかしたら、友達の言った値段が間違っているのかもしれません。また、金券ショップというのも考えられないことじゃないですね。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ?

    マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ? ディズニーランドでマイケルジャクソンのスリラーが3D(現在のミクロアドベンチャー?)で見られたのはかれこれ20年も前のことでしょうか? この度、マイケル追悼の意味で、TDLに期間限定でそのアトラクションが復活すると噂にきいたのですが、TDRのHPには載っておらず気になっています。 どなたかご存知な方、教えて下さい!

  • 7月3日のTDLについて教えてください

    くだらない質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また7月3日にTDLに行く予定のある方、ぜひ確認してこちらに回答として投稿して下さい。 TDL毎年7月3日の一日だけ、キャスト全員の髪型が『七三分け』になるエリア(アトラクション)があるそうなのですが、本当なのでしょうか? 本当だとしたらそれはどこでしょうか? 実は場所は知っているのですが、本当に『見た!』という人が周りにいないので、こちらで質問させていただきました。 自分で確認しに行ければいいのですが、無理なので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 しかし、恥かしい(笑)

  • TDLのドナルドダックは意地悪なのですか?

    楽しいカテゴリーに相応しくない、重い質問で申し訳ありません。 小学校6年生の頃に卒業遠足で行ったTDLでの話です。 私は入口近くにいたドナルドと一緒に写真を撮りたかったのですが、彼(?)は他の友人たちとは仲よく一緒に写真に収まってくれたのに、私だけが「お前はダメ」といった感じの扱いをされてしまいました。 具体的には、私が彼の前に立つと、後ろに他の誰かがいるわけでもないのにくるりと私に背中を向け、尻尾で私を払い飛ばすといった感じです。 (3~4回前に立ってみましたが、同じ反応でした) 子供だったのでそれがとてもショックで、家に帰ってから母に泣きつきましたが、母は「ドナルドっていうのはもともとそういう意地悪なキャラだからしょうがないのよ」と言うだけでした。 TDLにお詳しい方にお聞きします。 ドナルドは本当に意地悪なキャラとして設定されていて、客によってはこういうリアクションをするように言われているのでしょうか? それとも、私が遭遇したドナルドの中に入っていた人が、虫の居所が悪かったか私が気に入らなかったかの理由で意地悪をしたにすぎないのでしょうか? もし前者だとしたら、子供の心を傷つけるのでやめてほしいと思うのですが……。

  • TDLのパレードの曲名を教えて下さい

    とてもわかりにくい質問で申し訳ございませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 10月に15年振りにTDLに行き、大好きになりました!なんで今までたくさん行っておかなかったんだろうと後悔です。 パレードの時にかかっていた曲名が知りたいんです。 パレードの名前はわからないのですが、確か11時位からと15時位からやっていて(ハロウィンのパレードではないです)前の場所から来た時と次の場所に移動の時に(これも自信ないのですが)かかっていた曲です。

  • 夏休み前のTDL

    まだ先の話なんですが、夏休み前にTDLへ行こうと 思ってます!!(友達と2人で) 予定日は、7月20日(木)で学校は終業式です。 なので、学校が終わったら直接行きます!! この時期ってどうなんでしょう・・・?? スティッチのイベントは終了していて、 何にもイベントがないんですけど。。 教えて下さい!!

  • TDLのうちわのお土産の値段

    来週、TDLに行く予定なのですが、友人から、うちわが欲しいといわれました。その友人の友達がうちわを持っていてかわいかったそうなのです。(友人の友達は7月の始めにTDLに行って買ってきたそうです。) そこで、うちわの値段が分かる方教えてください。お土産は1000円くらいの予定なのですが、うちわだけだと安いのかなぁと思いまして。

  • TDL★バレンタインデーは混まないのでしょうか?

    2月の14か15日にTDLに行こうと計画しています。 こちらでもよく紹介されているサイトを見せていただいたところ、 混雑度は14日も15日も同じく低い予想でした。 ですが、14日といえばバレンタインデー。 平日とはいえ、デートにディズニーランドデートなんてことはないのでしょうか。 15日と変わりないか、多少違っても気にならない程度なのでしょうか。 本当は他のスケジュールの兼ね合いで14日がベストなのですが、 その点でちょっと決めかねています。 例年はどんな感じかご存知の方教えてください。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDL土産で、

    今から7,8年前、小学生の時にTDLに行った時に髑髏の置物などダークな土産物などがあった気がするのですが、先日妹がTDLに行った時にはそんな物は無かったというのです。当時買ったわけでもなかったし、何となく見かけただけだったので、記憶も曖昧で、もしかしたらTDLにそんな物売ってなかったのかもしれません…どなたかこの土産について知っている方がいれば情報お願いします。 実際にその髑髏が今でも売っているのなら、できればどのショップで売っているのか教えてください。

  • TDLのチケット購入について

    こんにちは。急遽、今週末にTDLに行くことになりました。 今まで普通に正規料金でしか購入した事がないのですが、もし、少しでもパスポート(1day)を安く購入する方法をご存知の方がいましたら、教えて頂けるととっても助かります。よろしくお願いします。 ★ちなみに噂で千葉県限定でコンビに売ってるのもあると聞いたのですが、それは期間限定ものでしょうか?