• ベストアンサー

TDL★バレンタインデーは混まないのでしょうか?

2月の14か15日にTDLに行こうと計画しています。 こちらでもよく紹介されているサイトを見せていただいたところ、 混雑度は14日も15日も同じく低い予想でした。 ですが、14日といえばバレンタインデー。 平日とはいえ、デートにディズニーランドデートなんてことはないのでしょうか。 15日と変わりないか、多少違っても気にならない程度なのでしょうか。 本当は他のスケジュールの兼ね合いで14日がベストなのですが、 その点でちょっと決めかねています。 例年はどんな感じかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

そんなに混まないと思いますよ。やはり平日ですから、社会人のカップル達はなかなか来れませんし、大学生なんかは来るかもしれませんがそこまで影響はないんじゃないでしょうか。 混むならウィンターナイトパスポートの人が入園してくる5時以降が混んでくると思います。でもそれでも影響は少ないんじゃないかと思います。 去年までランドではバレンタインデーにプレゼント(ファスナートップ)配布をしていましたが、今年はシーでプレゼント(オーナメント)配布になりました。プレゼントが目当ての人はシーに流れると思います。

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • バレンタインデー目前。

    ハゲチビブサイク男なんですけど、今年のバレンタインデーも例年通りチョコは完全0個になる予定です!!! ・゜・(つД`)・゜・クハッ! 皆様は何個もらえる予想ですか?? (o>ω<o)イイナ~

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • TDLを混んでいても楽しむ方法!

    TDLを混んでいても楽しむ方法! 明日、東京ディズニーランドに行きます。 しかし、混雑予想などをみてみると、明日は混雑のピークだそうで… 予定を変更するわけにもいかないので、 混んでいる中での楽しみかたを教えてください♪

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • バレンタインデーに

    40代(女)、相手は私よりも年上(50歳くらい)です。同じ職場で同じ部屋にいます。 顔が真向いで見える位置に座っています。 甘いものが苦手な彼に、バレンタインデーにワインをプレゼントしました。 その彼とは年末に1日デートして楽しく、そのときはお土産の外国ビール(300円相当)と、私は飲まなかったので飲んでいる彼を家の近くまで送りました。 1月の仕事始めの日に東京のお土産で、日本酒を送りました(そんなに高いものではありません。) そのとき彼は、誰も見てないときに「また行きましょう!」と明るく言ってくれました。 そんな彼ですが、バレンタインデーは平日なので、休日の10日(日)にワインとカードを渡しました。 カードには「ワイン、気に入ってくだされば幸いです。お返しは要りませんから、お時間が空いたら、飲みにつれていってくださいね」と書きました。 ところが、まだ「ありがとう」とかのメールが全くありません。 これはなぜでしょうか? 1.気がなくなった(少なくとも、年末のデートはすごく仲良く楽しく過ごしました。)告白はまだ。 2.気はあるけど、どう返事したらよいかわからない。 3.サプライズを考えている。(1年前、仕事がらみですが、今まで彼からビックリする企画をされたことがありました。)今は私が追いかけていますが、当時はよくよく考えたら私のほうを彼がいろいろと気をつかってくれていた気がします。 4.古風な男性で、3月14日まで、企画や言葉をためておこうと思っている。 普通、ワインを開けなくても、もらったことに対して「ありがとう」がまずくると思うのですが、何かの間違いでメールが届いていないとか??? それに、男女問わず、ふつう、すぐにお礼を言う(メールする)と思うのですが・・・。私自身、女性からチョコをいただき、次の日にお礼のお手紙を出しました。 とにかくすごく落ち込んでいるので、励ましをお願いします。 追伸:彼は50代になるまで独身でした。 変わっているから???彼に関心のある女性が引いてしまったのかも??? 私は1度結婚したことがあります。

  • バレンタインデーのディズニーランドについて

    はじめまして。 クリスマスイブにディズニーランドへ行こうと思ったのですが、のんびり構えてたせいか、すでにチケットは売り切れ。。オークションをみると法外な値段が付いてる現状。。。 カウントダウンも同様でした。。 仕方ないのでバレンタインデーに行こうかとおもったのですが、2006年2月14日は平日ですが、先に日付指定パスポートをてにいれたほうがよいでしょうか? 経験者の方、お分かりの方、教えてください。

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

  • 【TDL】 7月7日に行きたい!

    7月7日が初めての結婚記念日です。 今まで2人ではデートでも行ったことがなかったTDLで記念日を祝おうと思っています。 日程的には平日ですが、世間では”七夕”。 やっぱり混むことが予想されるのでしょうか? できればいろいろと回りたいし、素敵な食事もしたい。 そして、2人の記念日に何か思い出に残る物を購入したいと考えています。 ディズニー素人同然の私たちにいろいろと教えてください! (また、TDLとTDS、どちらが混んでいるんでしょう!?)

  • バレンタインのディズニーシー

    バレンタインデー当日のディズニーSEAって混みますか? とくにバレンタインを目当てに行くわけではないのですが・・・ そもそも私はバレンタインデーのイベントでディズニーに行ったことはないのですが、バレンタインデーのイベントってカップルとかで混雑しちゃうのでしょうか? 混雑していなくて開園時間が長い日に行きたいので・・・ どなたか詳しい方回答よろしくお願いします!