• ベストアンサー

【TDL】 7月7日に行きたい!

7月7日が初めての結婚記念日です。 今まで2人ではデートでも行ったことがなかったTDLで記念日を祝おうと思っています。 日程的には平日ですが、世間では”七夕”。 やっぱり混むことが予想されるのでしょうか? できればいろいろと回りたいし、素敵な食事もしたい。 そして、2人の記念日に何か思い出に残る物を購入したいと考えています。 ディズニー素人同然の私たちにいろいろと教えてください! (また、TDLとTDS、どちらが混んでいるんでしょう!?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.4

せっかく行くならすいているほうがいいですよね。 私は、行くときには必ずここのサイトを見て参考にしています。 シーとランド両方の混雑情報が載っています。1度見てみてください。

参考URL:
http://santa.cside.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

七夕に結婚記念日とはいいですね。 七夕はイベントがあるのでやっぱり混むと思いますよ。 家の話ですが、毎年アンバサダーホテルで”アニバーサリープログラム”でお祝いしています。 予約の時にケーキなども注文できますし、記念の写真なども撮ってもらえます。お店の定員さん達も席に案内してくれるときに、”○周年結婚おめでとうございます”なんて いってくれますし。家のおすすめは”エンパイア・グリル ”です。定員さんに内緒でなんて言っておくとおもしろいかも。 買える記念品もいいけど、写真や良い思い出などもいいと思いますよ。 では、魔法と夢の王国で思う存分楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/index.html
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

やはり七夕だから混んでいると言うことはたぶんないと思います。 7月1~7日までは以下のディズニースターフェスティバルが行われています。 グリーティングや七夕膳があるようですので、記念に如何でしょうか。 良い思い出を!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/star/index.html
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

七夕は関係ないと思いますが、平日でもTDLは混みますね 雨でも降ればすいてて、子連れが減るので アトラクションを楽しむにはいいのですが はじめていくのに雨はかわいそうですものね あと、しいて言えばTDSのほうがすいてます 素敵な結婚記念日になるといいですね

関連するQ&A

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDLの5月17・18日の混雑予想

    4月5日(火)にTDSへ行ったら空いていてすごく楽しめました。 今度はランドへも空いているときにぜひ行きたいと思っています。 仕事の都合で5月の17(火)か18(水)に行こうと計画中です。 TDSで16日からアラジンの新しいショーが始まるからその日ならTDLは空いているかな?と 自分なりに予想しているのですが、5月中旬はもう学生の遠足でTDLも混み始めている時期ですか?? 50代後半の母親を連れてのおでかけなので、できるだけ 人ごみを避けたいので、この日以外でもお勧めのTDLが空いている日が ありましたら是非是非おしえてください!!!

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLのことで、また

    TDSも質問したのですが(教えていただいた方ありがとうございます、とっても参考になったので)TDLで家族(2,6才娘、妻)でワイワイ そこそこおいしい食事ができるとこ、教えてください。あっ ランチです。子供メインかな。参考URLなんかあるとうれしいです。この家族構成だとどっちがいいですかね?妻、私はTDL経験者 6才忘れてる 2才初 TDS全員初 行く日は平日OK 何曜日おすすめ?

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • アメリカから4月の2週目の平日にTDL/TDSに行きます アドバイスをお願いします

    子供(5才と6才)を東京のTDL/TDSに連れて行きたいので、5泊だけと短いのですが東京に行くことにしました。日本からこちらにきて18年なので色々な事がわからない為、旅行の計画をネットで色々調べています。宿泊は新宿のセンチュリーハイアットです。平日の朝の電車のラッシュを避けて、新宿からのディズニーリゾート行きのバスを使うつもりです。平日の10日(火)にシー11日(水)にランドに行く予定しています。 1)バスに確実に乗るためには、出発時間の大体どのくらい前に並べばいいのでしょうか。朝は早くいけますが、TDSとTDLからの帰りを心配しています。子供が夕方には疲れると思うので(普段あまり歩いていないので すぐ疲れてしまいます)また時差の疲れもあるのでバスならば子供が新宿に着くまで寝られると思うので、乗り換えのないバスで帰りたいと思います。 2)チケットで悩んでいます。はじめは1日空けてTDSとTDLに行く予定をしていたのですが、2デーマルチデーパスポートが連続しないと分かり、ちょっと移動が新宿から大変かなとは思うのですが2日続けて行く予定です。舞浜のホテル滞在も考えたのですが、滞在期間が短いのと前後のスケジュールを考慮、大きな荷物ありで子供を連れてホテル間を移動するのは大変なので新宿だけにしました。春休みは終わっているようなので、空いているといいのですが、日にち指定のチケットを前もってディズニーストアで購入しておいた方がいいでしょうか?(前日に買うことができると思います) 旅行代理店で購入できる予約券は、入場前に引き換えが必要との事ですがこの場合は初日にTDSに並んで交換をすれば、2日目にTDLに行った場合はまた引き換えせずにそのまま入ることができるのでしょうか。 春休み後の平日でも朝から入場規制があることもあるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDL&TDSで有名人を見たことってありますか。

    今日の芸能ニュースで、交際中の赤西 仁と黒木メイサが、TDSの人気アトラクションのタワー・オブ・テラーに乗っている写真が公開されていました。 有名人の中でも昔からのディズニーファンも多く、プライベートでデートとかによく行く方も多いそうです。  皆さんの中でTDLかTDSで見かけた有名人を教えて下さい。 出来ましたら、時期的なものも。

  • 1歳の子供とディズニー

    9月4日(木)に1歳の子供&じじばばとディズニーに行きます。 この時期の混雑状態はどんなものなのでしょうか? 以前の質問など拝見し、TDLは混みあうのかなと思い、TDSにしようと思ったのですが、4日はTDSのオープン記念の日だと気づきました・・・ やはりオープン記念の日は混むんでしょうか?逆にTDLがすくってことはありますか? ご存知の方、教えてください。

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします