• ベストアンサー

【TDL】 7月7日に行きたい!

7月7日が初めての結婚記念日です。 今まで2人ではデートでも行ったことがなかったTDLで記念日を祝おうと思っています。 日程的には平日ですが、世間では”七夕”。 やっぱり混むことが予想されるのでしょうか? できればいろいろと回りたいし、素敵な食事もしたい。 そして、2人の記念日に何か思い出に残る物を購入したいと考えています。 ディズニー素人同然の私たちにいろいろと教えてください! (また、TDLとTDS、どちらが混んでいるんでしょう!?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1003
回答No.4

せっかく行くならすいているほうがいいですよね。 私は、行くときには必ずここのサイトを見て参考にしています。 シーとランド両方の混雑情報が載っています。1度見てみてください。

参考URL:
http://santa.cside.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

七夕に結婚記念日とはいいですね。 七夕はイベントがあるのでやっぱり混むと思いますよ。 家の話ですが、毎年アンバサダーホテルで”アニバーサリープログラム”でお祝いしています。 予約の時にケーキなども注文できますし、記念の写真なども撮ってもらえます。お店の定員さん達も席に案内してくれるときに、”○周年結婚おめでとうございます”なんて いってくれますし。家のおすすめは”エンパイア・グリル ”です。定員さんに内緒でなんて言っておくとおもしろいかも。 買える記念品もいいけど、写真や良い思い出などもいいと思いますよ。 では、魔法と夢の王国で思う存分楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/index.html
  • tack009
回答No.2

やはり七夕だから混んでいると言うことはたぶんないと思います。 7月1~7日までは以下のディズニースターフェスティバルが行われています。 グリーティングや七夕膳があるようですので、記念に如何でしょうか。 良い思い出を!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/star/index.html
  • HONHON
回答No.1

七夕は関係ないと思いますが、平日でもTDLは混みますね 雨でも降ればすいてて、子連れが減るので アトラクションを楽しむにはいいのですが はじめていくのに雨はかわいそうですものね あと、しいて言えばTDSのほうがすいてます 素敵な結婚記念日になるといいですね