• ベストアンサー

TDLのパレードの曲名を教えて下さい

とてもわかりにくい質問で申し訳ございませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 10月に15年振りにTDLに行き、大好きになりました!なんで今までたくさん行っておかなかったんだろうと後悔です。 パレードの時にかかっていた曲名が知りたいんです。 パレードの名前はわからないのですが、確か11時位からと15時位からやっていて(ハロウィンのパレードではないです)前の場所から来た時と次の場所に移動の時に(これも自信ないのですが)かかっていた曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

iモードだったらディズニーiの有料サイトでダウンロードできました。が、そもそも20周年のパレードで、掲載していたのが去年の話なのでもうなくなってしまったかもしれないです。(今は解約してしまったので確認できないんです…) あんまり役に立たない情報でごめんなさい。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

三度も回答頂き、本当に感謝です! ディズニーiのサイトでは、私の見た限りでは無かったんですよ。でもiモードも初心者の私にとってこういうサイトがあると知れて嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.7

ディズニーランド、シーのパレード、ショーの着メロを取れるだけ持ってます☆ ドリパレの着メロだったらかなりの着メロサイトさんで置いてますよ。僕のおすすめはプレミアムサウンド20さんのものです。他のサイトでも歌手名「ディズニー」で検索すれば、パレードの曲が出てくるのでご自身で探すのもいいと思います。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

こんな質問に回答頂きどうもありがとうございます。 プレミアムサウンドで、ダウンロード出来ました! とても嬉しくて何度も聞いてしまいました! iモードもさっぱりわからない私ですので教えていただき感謝です。

回答No.5

トリックオアトリートファンのほうでしたら、去年のパレードのアレンジのような気がします。 今年のトリック~はCDになっていませんが、去年パレードのだったらあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AKI8N/mawarinoameri-22/249-0660347-9349169 下のサイトで動画が見れるので、どの曲か確認してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://chip-and-dale.maxs.jp/
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.4

まずはパレードをはっきりさせましょう。 そうしないと回答も出ません。 10月にやっていたパレードですと、 ハロウィーン・パレード:11時10分、16時10分 トリック・オア・トリート・ファン:12時40分、15時10分 ドリームス・オン・パレード:14時 だったと思います。 2回やっていたこと、ハロウィーンではないことからトリック・オア・トリート・ファンと思われます。 これは、プラザ(お城の前)を仮装した一般ゲストと共に踊りながら、ミッキー達が進むパレードです。 残念ながら、私はその局とタイトルは知りません。 ごめんなさい。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

皆さんの回答を拝見し、記憶違いに気づきました・・。 11時から見たパレードはハロウィンで、私の知りたい曲のパレードは14時から見たディズニードリームスオンパレードでした。申し訳ございませんでした。 疑問が解けてとても嬉しいです! このような質問に大変詳しくお答え頂き感謝致します。 ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、このドリームスオンパレードの曲の携帯着メロはあるのでしょうか・・?

回答No.3

ちなみに、問い合わせるならインフォメーションセンターですよ。 045-683-3777です。 ゲストご相談室でも調べてもらえるとは思いますが、基本的にあそこは、クレームや賛辞・提案があったときにお世話になるところです。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

私は全くの初心者ですので参考になりました。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

回答No.2

10月にやっていたパレードだと、ハロウィン以外だと昼はディズニードリームスオンパレードか夜のエレクトリカルパレードドリームライツかになると思います。 どちらもCDになっているはずです。 曲自体はどちらもオリジナルです。 その中で使われている曲のことですか? 察するにドリパレのほうかなーと思うのですが、途中に星に願いをとかトイストーリーのアレンジした部分が入りますが、最初と最後の曲は完全にドリパレのオリジナルです。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

皆さんの回答を拝見し、記憶違いに気づきました・・。 11時から見たパレードはハロウィンで、私の知りたい曲のパレードは14時から見たディズニードリームスオンパレードでした。申し訳ございませんでした。 疑問が解けてとても嬉しいです! このような質問にお答え頂き感謝致します。 ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、このドリームスオンパレードの曲の携帯着メロはあるのでしょうか・・?

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.1

この質問の仕方ではほとんど回答は難しいと思います。 いっそのこと、直接ディズニーリゾートに問い合わせてみては いかがですか?先方もファンあっての商売ですし、夢を売る 商売です。きっと親切に調べてくれると思いますよ。 連絡先です。 東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733 (9:00~18:00) 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

kkkmmmrrr
質問者

お礼

おっしゃる通りですねー。わかるはずがないですよね。 このような質問にご丁寧にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのパレード。。。

    先日TDLに行ってきました。 私の両親にとっては初めてのTDLだったので、これだけ外せない、くらいな気持ちで1時間前から場所取りをしてパレードを見せたのですが…… あまりの内容にびっくりしてしまいました。 (見て楽しむものではなかった、という意味です。以前も参加型はありましたが、参加しなくても十分楽しめたように思います。) 時間も10分程度と短いし。 いつからこんな風になってしまったのでしょうか。 私がTDLに行ったのは約10年振りなので、時代が変わったのかな、とも思いますが、ハロウィンの間だけで、また、もっと時間も長くなって、見るだけでも楽しめるパレードになるのでしょうか。

  • TDLハロウィンパレードとクーキースプーキー

    10/6にTDLへ行きます。 ハロウィンパレードとクーキースプーキーは似ているのでしょうか。 このサイトで「衣装は同じ。だけどショーモードでは~」という言葉を見てそう思いました。 クーキースプーキーの抽選にはチャレンジします。パレードも見るつもりでしたが、TDLをまんべんなく楽しみたいので雰囲気が似ているならどちらかにしようかと迷っています。 抽選にあたればパレードは遠目に見る程度、 抽選に外れたなら気合を入れてパレードを見る。 もちろんどとちらもそれぞれに価値があると思いますが ご存知の方のご意見を頂けないでしょうか。 勝手ながら土日はコメントが書き込めないので 申し訳ありませんがお礼は月曜日になります。 よろしくお願いいたします。

  • TDLパレードについて。

    5/29TDLに行きます。今、昼間にやっているパレードについて教えて下さい。 何というパレードで、スタート時間と見る場所、場所取りのアドバイスなど何でも結構です、お願いします。 滞在時間は夕方5時まで。それと、1才7ヶ月の子供と大人3人ですが、やはりシートなどあったほうがイイでしょうか?

  • TDLハロウィンパレード、キャラクターの停止位置教えてください

    こんにちは。 10/26に子連れでTDLに行きます。 ハロウィンの昼と夜のパレード、それぞれを見たいと 思っていますが、スティッチはフロートに乗ってきますか? また、それぞれのパレードのミッキーとスティッチの 停車位置をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLクリスマスでの昼間のパレードでの曲名

    TDLへ、今年のクリスマスイベントの時期に子供連れで行きました。 そのとき、昼のパレード時に流れていた曲で、その曲に会わせてみんなで一緒に振り付けまでしていた曲のタイトルを知りたいです。 子供が気に入っていて、CDでもあれば買いたいと思っています。 うろ覚えですが、歌詞の一部は「サンタがや~って~く~る~」という感じだったと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • TDLハロウィンパレードについて

    こんにちは。 今週の金曜日に2歳の子供とTDLに行きます。 必ず見たいのはハロウィンの昼のパレードと夜の城前イベントです。 そこで質問です。 その1 パレードは2回目の出発地点(ファンタジーランドからプラザに向かう道)で見たいと思っていますが、ミッキーとスティッチの停止ポジションはどこになるでしょうか? シート解禁の1時間前にはパレード待ちするつもりですがミッキーポジはやっぱり場所取り難しいでしょうか? その2 夜のイベントは抽選に当たらなかった場合はパレードルートの周りで 見れるそうですが、それでも十分楽しめますか?またやっぱり場所取りは1時間前にはいかないと大変ですか?(夜1回目で見る予定です) よろしくお願いします。

  • TDLのパレード、その他について教えて下さい

    11月1日(木)に行きます。 今までパレードに興味が無く一度も まともに見た事がありません。 でも、3才の娘が見たいというので見せたいのですが何処で何時に待っていればいいのか分かりません。 11/1 に行われるパレードや見るのに良い場所・時間などがあれば教えて下さい。 あと、TDL内で3歳児が楽しめるコツ お勧めの アトラクション 軽食の場所 なども何かあれば教えて下さい。 そういえば、カヌーは3才でも乗れますか? 当日は母子の2人で行きます。

  • ハロウィンパレードの見学位置

    明日TDLに行きます。 ハロウィンパレードが目的です。 ナイトメアのジャックが停まる位置で見たいのですが どこが良いですか? キャンディチームになりたいので、 お勧めの場所ありましたらお願いします!

  • TDL25執念パレード「ジュビレーション」について

    先日、TDLに行ってパレードがとても素敵で、CDを買って帰ったんですが、全部の曲が入っているわけではなかったようなんです。 パレードの山車(?)が動いている間に流れる曲は全部入っていたのですが、 みんながとまって、観客に手拍子を求めながら踊る…といった感じのリズムが速めの曲が入ってなかったように思うんです。 あの曲のタイトルと収録されているCDをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! お願いします。 アニバーサリーグリーティングに使われている曲は、現地で情報入手してきたのですが、ジュビレーションの方は、全部入っていると安心していて、何も聞かずに帰ってきてしまいまして… もう一度聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンのTDLは大混雑?

    10月の土曜日にTDLにハロウィンってどんな感じなんだろう?と思って行く予定を立てているのですが、ココを見ていると平日でも普段より1.5倍混むとのことです・・・。 土曜なんて半端じゃないんですか? 一回しかTDLに行ったことが無く、一番すいてる月といわれる2月に行ったのでどんな感じかつかめません。 ハロウィンを見てみたい気もするのですが、あまり普段の時と変わらないのですか?パレードがハロウィンなんですか? パレードはあまり興味が無く、見なくてもいいのですが、それだったら他の月にした方がいいでしょうか。 詳しい方お願いします。