TDLハロウィンパレードとクーキースプーキーの違い

このQ&Aのポイント
  • TDLハロウィンパレードとクーキースプーキーは似ているが、異なる要素もある。
  • クーキースプーキーの抽選に挑戦し、抽選に当たればパレードは遠目に見る程度に楽しむ予定。
  • どちらもそれぞれに価値があるが、雰囲気や体験の違いを考慮して選択することをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLハロウィンパレードとクーキースプーキー

10/6にTDLへ行きます。 ハロウィンパレードとクーキースプーキーは似ているのでしょうか。 このサイトで「衣装は同じ。だけどショーモードでは~」という言葉を見てそう思いました。 クーキースプーキーの抽選にはチャレンジします。パレードも見るつもりでしたが、TDLをまんべんなく楽しみたいので雰囲気が似ているならどちらかにしようかと迷っています。 抽選にあたればパレードは遠目に見る程度、 抽選に外れたなら気合を入れてパレードを見る。 もちろんどとちらもそれぞれに価値があると思いますが ご存知の方のご意見を頂けないでしょうか。 勝手ながら土日はコメントが書き込めないので 申し訳ありませんがお礼は月曜日になります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

>衣装は同じ。だけどショーモードでは と書いたのは多分私です。 似ているといえば似ているけど、全く違うものといえば違うものです。 例えば、衣装やフロートはほとんど同じです。 私もまだ何回もは見ていないのでうろ覚えですが、乗ってくるキャラの組み合わせが若干違ったような…? ただ、夜なので雰囲気はがらっと変わります。夜のほうがより恐ろしく、ハロウィンらしい感じ、でしょうか。照明もとても凝っています。 それと夜のほうが出演者が少ないと思います。(キャラもダンサーも。)その代わり、夜はヴィランズがたくさん出ます。 どちらも参加シーンがありますが、内容は違います。夜のほうが盛り上げ上手だと思いました。お城の照明と、フレームキャノンと、お城からキャラが登場するシーン(詳しくは言っちゃうと面白くないかもしれないので伏せておきます。これはきっと遠くからでも見えます)は見ごたえです。 ひとつ不満といえば、フロートに乗っているキャラ以外はフラットな床で踊るためほとんど見えないことです。見えなくはないのですが、みんな両手を挙げてジャンプして踊るので、ビデオやカメラ撮影はほぼできません。 昼のパレードもそれはそれで面白いです。5分前のプレショーから面白いので、早めにスタンバイしておいたほうがいいかも。 というわけで、静止画で観たら同じに見えるかもしれませんが、動画で観たら全く別物というわけです。 TDLをまんべんなく楽しみたいなら、どちらも観れるなら観たほうがいいとは思います。

spathi
質問者

お礼

アドバイスを頂いてやはりどちらもみたくなりました。 パレードも見る方向で動きたいと思います。 ただ、抽選にあたって初めて生まれる悩みなので まずは抽選にあたることですよね…。 詳しく教えていただきありがとうございました!