OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日本もちこみ禁止????

• 暇なときにでも
  • 質問No.125739
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

こんにちは、
いまアメリカなんですけど、お土産の件で
質問があります。

友人に、どうしてもアメリカであっち方面の
ビデオやグッズを買うようせがまれ、なやんでいる
のですが、これらを日本に輸送できないのでしょうか?

たぶんビデオの方はだめでしょうが、玩具の方はいけるの
ではないかと思い、質問してます。

もし、持ち帰るのを許されてないのに、これら玩具を
日本に持ってかえって、空港で恥さらしになるのはつらいですからね。。。

そのへんのあたり、詳しい方は一言こめんと伺えないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル14

法律では、持ち込みが禁止されていますので、入国手続き後の税関検査で発見されれば、「ちょっと別室へ・・・」となります。玩具は、法律の枠外だと思います。    ただ、税関検査で「申告する物無し」でグリーンのコーナーへ行って、そのまま荷物検査が無い場合もありますので・・・・・。税関職員はもちろんプロです。あとは、個々の判断で・・・。
 法律では、持ち込みが禁止されていますので、入国手続き後の税関検査で発見されれば、「ちょっと別室へ・・・」となります。玩具は、法律の枠外だと思います。

ただ、税関検査で「申告する物無し」でグリーンのコーナーへ行って、そのまま荷物検査が無い場合もありますので・・・・・。税関職員はもちろんプロです。あとは、個々の判断で・・・。
  • 回答No.1
レベル12

あっち方面というのは、やっぱりえっち方面のあれなんでしょうか…… 規制に関しては詳しく解らないのですが、許されているにしても空港で恥ずかしい異に変わりない気がするので、お気をつけて(^^;
あっち方面というのは、やっぱりえっち方面のあれなんでしょうか……

規制に関しては詳しく解らないのですが、許されているにしても空港で恥ずかしい異に変わりない気がするので、お気をつけて(^^;
  • 回答No.3
レベル13

グッズ(おもちゃ)は別に問題ないと思いますけど・・・ 何人かの友人がチャレンジ?しましたが別に問題はなかったですよ。ただカバンにつめたブツに「X線」をあてると「機械部分」が浮かびあがって怪しまれたことはあると聞きました。
グッズ(おもちゃ)は別に問題ないと思いますけど・・・
何人かの友人がチャレンジ?しましたが別に問題はなかったですよ。ただカバンにつめたブツに「X線」をあてると「機械部分」が浮かびあがって怪しまれたことはあると聞きました。
  • 回答No.4
レベル9

こんにちは。 ここは法律違反を助長するような質問、回答は削除されるかもしれません。 一応念のため。 そういや海外で音楽CD(爆)を買ったな~ パソコン持っていったのでパソコンの中に入れたまま帰国したけど。
こんにちは。
ここは法律違反を助長するような質問、回答は削除されるかもしれません。
一応念のため。

そういや海外で音楽CD(爆)を買ったな~
パソコン持っていったのでパソコンの中に入れたまま帰国したけど。
  • 回答No.6
レベル11

非合法の物を持ち込まない前提で(笑)お答えします。 昔、アジアを放浪(爆)していたときは空港で靴まで脱がされたりしました。 ある時、チベットでものすごく綺麗な格好の旅行者に出会いました。その方は3年ほど旅行を続けているそうなのですが3日前に日本を出たような格好でいつも旅していたそうです。 メリットは国境の移動が楽なことと言っていました。 それ以来3日とは言えませんが、清潔な格好でイミグレーショ ...続きを読む
非合法の物を持ち込まない前提で(笑)お答えします。
昔、アジアを放浪(爆)していたときは空港で靴まで脱がされたりしました。
ある時、チベットでものすごく綺麗な格好の旅行者に出会いました。その方は3年ほど旅行を続けているそうなのですが3日前に日本を出たような格好でいつも旅していたそうです。
メリットは国境の移動が楽なことと言っていました。

それ以来3日とは言えませんが、清潔な格好でイミグレーションを通過する習慣をつけました。
それ以降は一度も(ホントに)荷物を詳しく調べたりされませんでした。

あと、カップルなんかはほとんどスルーですよね。
海賊版の映画を数度持ち帰った事がありますが見つかったことはありません。
でも、非合法の物は馬鹿馬鹿しいのでやめた方がいいですね(笑)
ネットで持ち帰り方法なんかよく載っていますが現実的で無い物が多いです。
あまり、役には立ちそうにないですがこんな感じです。
ではお気をつけて。
  • 回答No.5
レベル14

男女の性器があらわになった雑誌・本・ビデオは、持ち込みは禁止なので、見つかったら、別室へ呼ばれ、放棄する書類にサインさせられます。  いわゆる大人のおもちゃは、違法ではありませんが、みつかったら恥ずかしいでしょうね。荷物検査で中身を見せろといわれる場合は、ありますので。
男女の性器があらわになった雑誌・本・ビデオは、持ち込みは禁止なので、見つかったら、別室へ呼ばれ、放棄する書類にサインさせられます。
 いわゆる大人のおもちゃは、違法ではありませんが、みつかったら恥ずかしいでしょうね。荷物検査で中身を見せろといわれる場合は、ありますので。
  • 回答No.7
レベル11

>カバン開けろって言われるのは ってありますが、普通の格好しててもカバンは開けられます。 第一、人目で怪しいとわかる運び屋なんて今時いないでしょうし。 私も何度か税関を通りましたがカバンは開けらたのは学生の頃。 初めての海外旅行の時でした。(もちろん品行方正な学生でしたはず) もし開けられたら逆に「これおもちゃですけど違法じゃないですよね。」と 逆に聞いて見るのも手では。 税関職員 ...続きを読む
>カバン開けろって言われるのは
ってありますが、普通の格好しててもカバンは開けられます。
第一、人目で怪しいとわかる運び屋なんて今時いないでしょうし。
私も何度か税関を通りましたがカバンは開けらたのは学生の頃。
初めての海外旅行の時でした。(もちろん品行方正な学生でしたはず)

もし開けられたら逆に「これおもちゃですけど違法じゃないですよね。」と
逆に聞いて見るのも手では。
税関職員は不審なものを探しているので正体がわかるものまでも晒す事は
ないかと。
でも、そこまで気の利かない税関職員にあたってしまった場合は恥さらすしか
ないですけどね。

もちろん、違法なものの場合は「恥」だけではすみませんが。