• ベストアンサー

お願いします

yuu2424の回答

• ベストアンサー
  • yuu2424
回答No.2

こんにちは。 私も素直になることが一番だと思いますよ。 私にも、付き合って5年になる彼がいますが、 一度、別れた事があります。その原因は、素直になれなかったことだったんです。 自分の中で、いろいろ考えてしまうと行動に出来なくなるんです。そうすると、一緒に居る時もなんだか、楽しくなくなってきて・・・離れてみて、やっぱり彼が必要だと思い、話し合いました。 自分では、伝えているつもりが伝わっていなかったりするもので、言葉で言わなきゃだめだって事も知りました。 それ以来、思った事はなんでも話し合うようになり、5年たった今も、付き合い始めた時のように毎日楽しく過ごしていますよ。 まずは、話し合ってみて下さい。 どんなに愛し合ったもの同士でも、言葉に出さなくては、 相手に伝わりませんからね。 それから、何でも一人で出来るとしても、一人では生きて行こうとは思ってないはずですよ。 素直が一番!! がんばって!!!

otenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方からの回答とても胸にしみました。 確かに伝わってると思っても全く伝わっていなかった という事は大いにあります。 でもそれをお互い気付かない振りをしてしまってた気がします。 彼はもう無理って訳ではないけどこのままいても変わらないと思うといってました。 私が変わって素直に気持ちをぶつけるしかないですね! がんばります。