• ベストアンサー

お願いします

yuu2424の回答

  • ベストアンサー
  • yuu2424
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 私も素直になることが一番だと思いますよ。 私にも、付き合って5年になる彼がいますが、 一度、別れた事があります。その原因は、素直になれなかったことだったんです。 自分の中で、いろいろ考えてしまうと行動に出来なくなるんです。そうすると、一緒に居る時もなんだか、楽しくなくなってきて・・・離れてみて、やっぱり彼が必要だと思い、話し合いました。 自分では、伝えているつもりが伝わっていなかったりするもので、言葉で言わなきゃだめだって事も知りました。 それ以来、思った事はなんでも話し合うようになり、5年たった今も、付き合い始めた時のように毎日楽しく過ごしていますよ。 まずは、話し合ってみて下さい。 どんなに愛し合ったもの同士でも、言葉に出さなくては、 相手に伝わりませんからね。 それから、何でも一人で出来るとしても、一人では生きて行こうとは思ってないはずですよ。 素直が一番!! がんばって!!!

otenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方からの回答とても胸にしみました。 確かに伝わってると思っても全く伝わっていなかった という事は大いにあります。 でもそれをお互い気付かない振りをしてしまってた気がします。 彼はもう無理って訳ではないけどこのままいても変わらないと思うといってました。 私が変わって素直に気持ちをぶつけるしかないですね! がんばります。

関連するQ&A

  • 婚約破棄?!

    来年の1月に、入籍を予定していたものです。 私は仕事も辞めると伝え、結婚の準備をしてきました。 もちろん、両家の挨拶も済み、彼の親と旅行も行った仲です。 ここまで来るのにいろいろあり、 1回別れたこともありましたが、 離れてみてやっぱりお互いが必要と感じ今日まできました。 しかし、彼の職場の人が私の存在をしっていながら、 それでもいいからと彼に誘いをかけたらしく、 彼も嫌いではなかったので、誘いにのってしまったんです。 その彼女は、どうやら1度私と別れた時に付き合っていたみたいです。 (付き合おうという言葉はなかったみたいですが、  どちらからともなくって感じのようです。) 問いただした所、幸せにしたいのは、私だといいます。 でも、正直、もう一度恋みたいな事をしたくなったと言っていました。 前に付き合った時に見たことのない一面がみえてはまったらしいです。 一度は、彼女とけじめをつけると言って 話をしに行ったのですが、 彼女を目の前にして、言い出せなかったみたいです。 彼は一度一人になってよく考えたいといいました。 私は気が動転してしまって、 距離をおくぐらいなら、待てないし別れると。 お互いの両親にもきちんと理由を説明してほしいと言いました。 ただ、そう言ったものの、彼と別れたくないのは事実です。 が、このまま一緒にいて幸せになれるか悩んでいます。 かなり長い文で、説明が下手ですみません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

    彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • なんて伝えればいいのか分かりません。。。

    2週間前に、1年半付き合っていた彼女に別れを告げられました。 理由は、「他に気になる人ができたから」。 そこで、そのときは「とりあえずしばらく距離を置こう」ということになり、お互い連絡を取らずにいたんです。 しかし、昨日、「やはりもう中途半端な関係でいるのは無理」と言われてしまいました。 彼女の意思も固そうで、もう現段階で戻ることは無理だと、自分でも納得しました。 そして、明日最後に一度会って話すことになりました。 僕は、彼女のことをずっと好きでいたいと思っています。 付き合うことはあきらめても、好きでいることは諦めたくありません。 別れても、ずっと親友でいる自信もあります。 もちろん、自分でも新しい幸せを探さなければいけないことも分かっています。 この場合、彼女に、「この先誰と付き合っても、○○のことをずっと好きでいると思う」と伝えてもいいのでしょうか? そう伝えられた以上、親友でい続けることは難しくなるのでしょうか? 勝手なことは分かっています。 よろしくお願いします。

  • 好意はありますが、お互いの為に別れました

    2ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼から告白されて付き合いましたが、私(20代)にとっても人生で初めての彼氏でした。 初めての彼氏だったのもあり、私が無理したりして悩んでいるのが彼に伝わっていたらしく、私に無理をさせたくないからという理由で、一度別れた方がいいと言われて、私もこのままでは良くないから別れた方がいいんじゃないのかなと考えていたので、別れる事になりました。 『○○(私)がもし良ければ、また遊んだり出来て、もっとお互いの事を知って、その上でまた付き合う事が出来ればいいなって思う』 と言われたので、サヨナラじゃないんだと、ちょっとホッとしました。 今度会う時は、友達として会う事になりますが、今までは手を繋いだり、凄い近くを歩いたりしていましたが、友達からやり直すとなると歩く時などの距離感が難しいですが、好意があるままなのでどうしたらいいと思いますか? 付き合う前もLINEはこまめにしていましたが、LINEも今まで通り朝や夜に「おはよう」とか「お疲れ様」のようなLINEを送ってもいいものなんでしょうか?

  • 別れ話が出た彼からメール・・どうすれば・・?

    こんにちは。私はこの前、つきあって4年(遠距離が2年)の彼氏に、別れた方が将来お互いの為になるといって、振られました。一緒にいることで、お互いやるべきことが出来ていないから、(特に私が)それが別れを考えた理由みたいです。私が別れたくないと泣いたり縋ったりした所、結局決着がつかず、また8月末に会うことになりました。 ただ、その関係にむなしさを覚えてきて、どうすればいいのかと思い始めました。そんな時、あるサイトで、復縁したかったら一切連絡を止めて、彼からの連絡を待ちなさい。とあったので、そうしました。1週間もたたないうちに、彼からメールが来たのですが、返事は返しませんでした。今日不在着信が2回、パソコンにもメールが来ていました。内容は、返事がないけど、どうしたのか、電話を止められてしまったのか・・?まあ別に何でもいいけど。という感じの内容です。このまま無視しておいても構わないでしょうか?おそらく彼は、私が別れたくないと言っているのをいい事に、セフレにしようかと思っているのではないかと思います。(つきあってはいないが、体の関係はありと言う事です) 私は絶対にそういう関係は嫌なので、もう一度恋人としてみてもらえるようになるには、どうしたらいいでしょうか?彼からのメールは返さない方が、確立は高くなるでしょうか?今でも彼の事が好きで、苦しいです。この前話し合ったとき、彼は、感情論では、私の事は好きだし、続けたいと思うそうです。実際、態度もつきあっているのと変わらず、別れたいと思っているとは思えないほど優しかったです。(会っていない期間もほぼ毎日メールがありましたし、私が夜行で帰るときも、気を付けて。着いたら連絡してとメールが夜中と早朝にありました。)ただ、3年後、5年後の事などを将来的に考えたら、続けるのは考えてしまうそうです。その後、私は彼に、付き合ったままでも、将来の目標に向けて、がんばろうよ・・と言ったのですが、無理みたいです。。理由は、遠距離で交通費がかかる上、お互い定職についていない、留学したいという夢が、付き合っていることによって弊害になっている。(私たちは2人とも、お互い違う国に留学したいと思っています) 以下の理由です。長文になってしまってすみません。何かいいアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁する方法ってありますか?

    1年間距離を置いていた彼に昨日フラれてしまいました。 フラれた理由は「自分の価値観を押し付けきて俺の意見を受け入れてもらえないし、距離を置いても1年前と変わってない」 って言われてしまいました。 彼に泣いてすがっても「一人になりたい」「もう無理だから」の一点張りで、最悪の状態で別れてしまいました。 1度別れて復縁したりと6年間一緒にいた彼なのでもう一度復縁したいです。どうしたら彼と復縁できるでしょうか? 彼はとても優しくて誠実で付き合ってる時は本当に 私の事を大切にしてくれました。結婚するなら絶対彼がいいです!! 嫌われてる状況から復縁した方がいらしたら復縁した状況を教えてください。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • やり直し

    しばらく距離を置いていた彼女と、昨日もう一度やり直す事になりました。 しばらくぶりに逢ったせいかお互いに少しギクシャクしてます。 こういう経験をした方、アドバイスなどありましたら 教えて下さい。 あと、ストレスが許容範囲を超えてしまった為か、不眠症の 治療を受けています。 この事を彼女に伝えた方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 心療内科に通ってる彼女

    僕達は付き合って三ヶ月になります。付き合う前に心療内科に通ってる事を打ち明けてくれました。 付き合い方や理想など話して、週一度日曜日に会うようにしてました。それは話すうちに彼女もそれでも構わないと思ったからです。心療内科に通うようになったのは、離婚が原因だそうです。一年程薬を毎日飲みながら生活してます。 薬は一番やさしいレベルの薬で念のために飲んでる程度とも言ってました。 そんな彼女から最近距離を置きたいと言われてます。理由は付き合うのに、疲れた。 この人と付き合って、将来安定した生活が送れるか(貯蓄等)自分と本当に合ってる人か?等が大きな理由との事です。 私は三ヶ月ではお互いに解らない事も沢山あるしもう少し時間をかけよう、貯蓄も少しはある、と少しは説得しましたが不安が拭い切れず距離を置く事にしました。 それは今の時期は鬱など心のエネルギーが切れちゃったせいでそう思い込んでしまったのでしょう? 実は、彼女はもっとほっといて欲しかったみたいで、無理をして私に合わせて付き合っていたみたいで疲れちゃったみたいです。 無理をして私に合わせ、私の理想な女を演じて疲れたみたいです。 今は時間を置こうと思いますが、今後はどんな付き合い方が良いのでしょう? 私の希望は今の彼女が知りたいんです。心療内科に通って時々鬱になったって良いんです。お互い無理なく自然に付き合いたいんです。会いたくないときはそれでも構わないし気分の良いときにたまに出掛ける程度でも良いんです。彼女の為には私はどんな行動が彼女の為になるのでしょうか?可能なら別れずに側にいてあげたいですが、正直、彼女が何を望んでるかがわかりません。 私も何もしてあげられないのがとても辛く、いっそうこちらから別れを言った方がお互いの為になるとか考えてしまいます。 私なりにネットや本等で心療内科、鬱などは調べて見ましたが、見なさんの意見が聞きたくて投稿しました。 宜しくお願い致します。