• ベストアンサー

誕生日に花をくれる。でも・・・・みんな見てください。

昨日は誕生日でした。24になりました。 お相手は32歳です。 スノーボードに2回連れて行ってくれて、 何かと気にかけてくれたりしています。 バイト先の方で今月末に異動される方です。 2人きりででかけたこともあるんです。 でも、私の誕生日には他の女性も誘って誕生日会をしてくれようとしました。(結局その女性の都合がつかず流れてしまいました。) 今日誕生日でケーキをくださいました。 家に帰ったら花束が届きました。 それなのにそっけないのです。 電話が繋がらなかったので、 お礼メールをしたら返事がきました。 「おめでとう。喜んでもらえてうれしいよ。好きなところにどこでも連れて行くから言ってね。もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。」 といったような内容です。 この人は何を考えているのでしょうか? 脈とかありますか? よくわからなくなってしまいました。なんでもアドバイスください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.6

こにちは。以前の質問を拝見していないのと、 細かい状況(冷たくはないけれど距離感を感じたりすることって、どんなような事でそうかんじるのか)が あまりわからないのですが、子供扱いしている だけだったら、『好きなところにどこでも連れて行くから言ってね。』とまではいわないのではないかなあ とおもいました。 花をくれた、ケーキくれた、だけだったら、 必ずしも恋愛感情で、とはかぎらない例があるので 判断しかねますが、、。他の方にもあげていた、との ことのようですし。(ですよね??) 私の場合ですが、いつぞやのクリスマスに、 仕事を終えて帰宅 したら親しい男友達から花束が届いていて ビックリしましたが、グリーティング的に普通に そういう事をする人でした。それ以後、 違う友人(女。男友達と共通の友人)の誕生日にも、私とその男友達の二人から、ということで花をおくったりしました。花を女性に普通に送る男性って周囲に それまでいなかったので最初はビックリしました。 今この男友達は海外にいってしまっていて、 『きなよ』とよくいうし、メールもよくくれて 色々話もしますが、兄妹ってかんじで恋愛云々はお互いナシってかんじです。 こういう人をしっているので、ANJELA1981さんの 気になっている方も恋愛感情の真意はむずかしいのですが、少なくとも『どこでも連れていってあげるから言ってね』なんて言葉は、仲良くしたいという事だし、きにいられてますよね。 年の差をきにしておられるようですが、ここまで 言う相手に、その相手から誘われたら迷惑ってことは ないとおもいますよ??まずは親しくなりたいの であれば、深く気にせずこちらから声をかけても いいとおもいます。『もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。』ともいってくれてるん ですよね?あまり、『あそんでくれ!』調だと 迷惑になってしまうかもしれないけど、 『行ってみたいお店があるのですが、よろしければ 一緒にどうですか??お忙しいようでしたら御無理なさらないで下さいね』と気遣いをみせて誘えば、 『失礼な奴』なんてとられないとおもいますが、、。 年下でも、仲良くしたいとおもっている人から 誘われたら嬉しいとおもうけどなあ。 相手が『どこかいこう』といっているのに、こちら からは引き気味でなにもいってこなかったりすると、逆に『乗り気じゃないのかな』『本当は嫌なのかな』 とおもわれたりしてしまうかもしれませんよ! 頑張れ~~~~~  

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかケーキを他の女性にあげる理由がわけわからず、自暴自棄になってしまいました(笑) 「例えば私なら多分そういうことはしないな・・・」 と・・。 何が良いのかは分からないのですがマナーは良くはないと思ってしまいます。 以前、男の子で好きな女の子に 「私以外の女の子と話さなかったらあなたがどれほど私を好きかを考えてあげる」 といわれた男友達が居たのですが、 彼はしゃべりませんでした。 「ばっかだなぁ・・・笑」 と思ったのですが、今度の質問の彼に多少なりともわかって欲しい精神です。 たとえ私を友達感覚(?)で見ていたとしても・・。 既婚者女性とはバイト先が男性30人女性3人なので(1人は受験生のいるお母様なので遊んでもらえません)私と今回の既婚女性のセット販売として考えられてしまうのが納得いきませでん!笑 なるようにしかならないですよね・・。 今回の彼とはお友達で、良き先輩後輩の関係で行こうと思いました。 勝手ですみません・・・。 私、濃密なお付き合いでないと嫌なワガママ女なんです・・。今回の事でよくわかりました。 例えば私だったら今回の彼のようなことはしないし・・・。 食事に行こうというのですよ・・・・ 既婚女性とセット販売です。 逆ドリカム状態です。 彼1人に対して女性2人です。 やってられません。 お騒がせしてごめんなさい。 もっと良い恋をした時にまた質問したいです。 くだらない質問もすると思いますが呆れないでお暇がありましたらお付き合いください。 お騒がせしてごめんなさい・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• swtt
回答No.5

メールで「もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。」とありますが,「異動したら慣れるまでは大変なので,2・3ヶ月は構えなくなってしまうから」という含みがあるのでは? 女性同士でも,どうでもいい相手に時間を割いたり,誘ったり,2人きりでいたいとは思わないでしょ。 脈はあると思いますよ。だとしたらアピールしている彼の方はもっともっと不安なんです

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は妙に強引だったり、 冷たくはないけれど距離感を感じたりすることがあって、 私は何がなんだかわからないんです。 彼は人を喜ばせるのが好きな人だと思います。 だからわたしはその精神で喜ばされているのかな? とか・・・。 どう思いますか? アピールなんでしょうか? 強引だったり遠慮がちだったり・・・ 私から誘っても良いのでしょうか? 歳が上の方なので失礼な奴。って思われたら嫌だとか思っています・・・。 勇気がないのもありますが・・・。 本当は、もっとよく知り合いたいんです。 だけど自分のことはあんまり教えてくれないかも・・。 職場の話などぢていることが多いかな・・。 あと、映画や趣味・・。 恋愛の話は恐れ多くて聞けないんです・・。 ありがとうございました。

• LISN
回答No.4

以前お相手をAさん、他の女性をBさんという名前で相談されてましたよね。 偶然前の質問を拝見してたので、びっくりしました。 その時も気になったのですが、質問者様はお相手の事を好きなのでしょうか? それなら正直に気持ちを伝えたらいいと思います。色々考えてる間に お相手の方が異動になってしまったらきっと後悔するのでは・・・? まずあなたの気持ちが一番大事じゃないかな~と思います。 回答になってなくてすみません。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・。質問しまくりで怪しいですよね・・。すみません・・。 Bさんにもケーキをあげたのですよ・・。Aさん・・。 私はそれを午前中に聞いて、悲しくなってしまったのですが、家に帰ったらお花が届き、 私のフルネームや家の住所などを間違いないかをBさんに聞いていたということもわかりました。 少し安心しても良いのでしょうか? でも、多分思ったのですが、私を子ども扱いしているところがあるんだと思うんです。 彼といると楽しいだろうな。 彼にいろんなことをしてあげたいな。 そう思うんですよね・・。まだずっとずっと早いのですが・・。 もっと親しくなりたいんです。 私のほうを見て欲しいんです。 私の誕生日に食事会をするという話をBさんにもちかけたらしいのですが、Bさんの都合が付かず私に話が来ないまま終わってしまったので、てっきりBさんのことすきなのかと思い、悲しかったんです。 起伏の激しい誕生日を送りました。 今回のメール内容をそのまま受け取ってよいのでしょうか?私は異動の時期なので誘ったりするのに遠慮してしまうんです・・。 でも、普段から年齢差からこちら側からも遠慮してしまうところがあるのでどうしてよいかわかりません。 告白してしまうのは早い気がするので、 もっと親しくなりたいんです・・。 長くてごめんなさい。また何かありましたらアドバイスください。ありがとうございました。

• ashanty1
回答No.3

>好きなところにどこでも連れて行くから言ってね これは、好きな人のために何かしてあげたいという彼の気持ちだと思います。 男の人が女性に花を贈ることって、簡単ではない気がしますし・・・。 やはり、年齢差などを気にして、ガツガツとはいけない。と自分を抑えていたけど、アピールをしたいからお花を贈った。 そんな感じがします。 いいなぁ。春の匂いですね(*^_^*)♪

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も花を贈られて痺れました。 でも、そっけないのですよ・・。 ある女性にやたらと親しそうにしていたので、 もう終わったとおもったのですが、 私の誕生日のことを話していたらしいです。 ジェットコースターに乗っているように起伏が激しい毎日を過ごしてしまっています。 異動になるまでにもっと知りたいんです。 すきなのですが、どうしてよいかわかりません。 ありがとうございました。

回答No.2

よほどお金の使い道に困ってる人でない限り 好きでもない相手にはお金も時間も使わないと思いますよ。 NO.1の方がおっしゃってるように年齢差からの遠慮はあると思います。 私もひと回り上の男性に食事に誘われ 断ったらすんなり引いたんです。 その後、プレゼントを渡そうと早々に用意していたと打ち明けられました。 やはり相手が若いとゴリ押ししにくいんじゃないでしょうか。。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢差からの遠慮ですか・・・。 なんだか子ども扱いされているような気も・・。 わたしはまだ好きというか・・・ 好きなんですけど、 もっと親しくなりたいという気持ちが強いんですよね・・。 それで焦ってしまっています・・。 ありがとうございます。

• mukutan
回答No.1

文章だけ見てると、 めちゃ脈ありですが。 年齢差から遠慮しちゃってるのかな? 電話はたまたま出れなかっただけでは? どっかに連れてってもらっちゃえ★( `ー´)ノ もちろん質問者様が好意があれば。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある女性(既婚)を交え、私を子ども扱いする節があるのでものすっごく悩んでたんです・・。 思い切ります。 ありがとうございました。