• ベストアンサー

誕生日に花をくれる。でも・・・・みんな見てください。

昨日は誕生日でした。24になりました。 お相手は32歳です。 スノーボードに2回連れて行ってくれて、 何かと気にかけてくれたりしています。 バイト先の方で今月末に異動される方です。 2人きりででかけたこともあるんです。 でも、私の誕生日には他の女性も誘って誕生日会をしてくれようとしました。(結局その女性の都合がつかず流れてしまいました。) 今日誕生日でケーキをくださいました。 家に帰ったら花束が届きました。 それなのにそっけないのです。 電話が繋がらなかったので、 お礼メールをしたら返事がきました。 「おめでとう。喜んでもらえてうれしいよ。好きなところにどこでも連れて行くから言ってね。もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。」 といったような内容です。 この人は何を考えているのでしょうか? 脈とかありますか? よくわからなくなってしまいました。なんでもアドバイスください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.6

こにちは。以前の質問を拝見していないのと、 細かい状況(冷たくはないけれど距離感を感じたりすることって、どんなような事でそうかんじるのか)が あまりわからないのですが、子供扱いしている だけだったら、『好きなところにどこでも連れて行くから言ってね。』とまではいわないのではないかなあ とおもいました。 花をくれた、ケーキくれた、だけだったら、 必ずしも恋愛感情で、とはかぎらない例があるので 判断しかねますが、、。他の方にもあげていた、との ことのようですし。(ですよね??) 私の場合ですが、いつぞやのクリスマスに、 仕事を終えて帰宅 したら親しい男友達から花束が届いていて ビックリしましたが、グリーティング的に普通に そういう事をする人でした。それ以後、 違う友人(女。男友達と共通の友人)の誕生日にも、私とその男友達の二人から、ということで花をおくったりしました。花を女性に普通に送る男性って周囲に それまでいなかったので最初はビックリしました。 今この男友達は海外にいってしまっていて、 『きなよ』とよくいうし、メールもよくくれて 色々話もしますが、兄妹ってかんじで恋愛云々はお互いナシってかんじです。 こういう人をしっているので、ANJELA1981さんの 気になっている方も恋愛感情の真意はむずかしいのですが、少なくとも『どこでも連れていってあげるから言ってね』なんて言葉は、仲良くしたいという事だし、きにいられてますよね。 年の差をきにしておられるようですが、ここまで 言う相手に、その相手から誘われたら迷惑ってことは ないとおもいますよ??まずは親しくなりたいの であれば、深く気にせずこちらから声をかけても いいとおもいます。『もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。』ともいってくれてるん ですよね?あまり、『あそんでくれ!』調だと 迷惑になってしまうかもしれないけど、 『行ってみたいお店があるのですが、よろしければ 一緒にどうですか??お忙しいようでしたら御無理なさらないで下さいね』と気遣いをみせて誘えば、 『失礼な奴』なんてとられないとおもいますが、、。 年下でも、仲良くしたいとおもっている人から 誘われたら嬉しいとおもうけどなあ。 相手が『どこかいこう』といっているのに、こちら からは引き気味でなにもいってこなかったりすると、逆に『乗り気じゃないのかな』『本当は嫌なのかな』 とおもわれたりしてしまうかもしれませんよ! 頑張れ~~~~~  

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかケーキを他の女性にあげる理由がわけわからず、自暴自棄になってしまいました(笑) 「例えば私なら多分そういうことはしないな・・・」 と・・。 何が良いのかは分からないのですがマナーは良くはないと思ってしまいます。 以前、男の子で好きな女の子に 「私以外の女の子と話さなかったらあなたがどれほど私を好きかを考えてあげる」 といわれた男友達が居たのですが、 彼はしゃべりませんでした。 「ばっかだなぁ・・・笑」 と思ったのですが、今度の質問の彼に多少なりともわかって欲しい精神です。 たとえ私を友達感覚(?)で見ていたとしても・・。 既婚者女性とはバイト先が男性30人女性3人なので(1人は受験生のいるお母様なので遊んでもらえません)私と今回の既婚女性のセット販売として考えられてしまうのが納得いきませでん!笑 なるようにしかならないですよね・・。 今回の彼とはお友達で、良き先輩後輩の関係で行こうと思いました。 勝手ですみません・・・。 私、濃密なお付き合いでないと嫌なワガママ女なんです・・。今回の事でよくわかりました。 例えば私だったら今回の彼のようなことはしないし・・・。 食事に行こうというのですよ・・・・ 既婚女性とセット販売です。 逆ドリカム状態です。 彼1人に対して女性2人です。 やってられません。 お騒がせしてごめんなさい。 もっと良い恋をした時にまた質問したいです。 くだらない質問もすると思いますが呆れないでお暇がありましたらお付き合いください。 お騒がせしてごめんなさい・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.5

メールで「もうすぐ異動の時期になってしまうからその前に。」とありますが,「異動したら慣れるまでは大変なので,2・3ヶ月は構えなくなってしまうから」という含みがあるのでは? 女性同士でも,どうでもいい相手に時間を割いたり,誘ったり,2人きりでいたいとは思わないでしょ。 脈はあると思いますよ。だとしたらアピールしている彼の方はもっともっと不安なんです

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は妙に強引だったり、 冷たくはないけれど距離感を感じたりすることがあって、 私は何がなんだかわからないんです。 彼は人を喜ばせるのが好きな人だと思います。 だからわたしはその精神で喜ばされているのかな? とか・・・。 どう思いますか? アピールなんでしょうか? 強引だったり遠慮がちだったり・・・ 私から誘っても良いのでしょうか? 歳が上の方なので失礼な奴。って思われたら嫌だとか思っています・・・。 勇気がないのもありますが・・・。 本当は、もっとよく知り合いたいんです。 だけど自分のことはあんまり教えてくれないかも・・。 職場の話などぢていることが多いかな・・。 あと、映画や趣味・・。 恋愛の話は恐れ多くて聞けないんです・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LISN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

以前お相手をAさん、他の女性をBさんという名前で相談されてましたよね。 偶然前の質問を拝見してたので、びっくりしました。 その時も気になったのですが、質問者様はお相手の事を好きなのでしょうか? それなら正直に気持ちを伝えたらいいと思います。色々考えてる間に お相手の方が異動になってしまったらきっと後悔するのでは・・・? まずあなたの気持ちが一番大事じゃないかな~と思います。 回答になってなくてすみません。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・。質問しまくりで怪しいですよね・・。すみません・・。 Bさんにもケーキをあげたのですよ・・。Aさん・・。 私はそれを午前中に聞いて、悲しくなってしまったのですが、家に帰ったらお花が届き、 私のフルネームや家の住所などを間違いないかをBさんに聞いていたということもわかりました。 少し安心しても良いのでしょうか? でも、多分思ったのですが、私を子ども扱いしているところがあるんだと思うんです。 彼といると楽しいだろうな。 彼にいろんなことをしてあげたいな。 そう思うんですよね・・。まだずっとずっと早いのですが・・。 もっと親しくなりたいんです。 私のほうを見て欲しいんです。 私の誕生日に食事会をするという話をBさんにもちかけたらしいのですが、Bさんの都合が付かず私に話が来ないまま終わってしまったので、てっきりBさんのことすきなのかと思い、悲しかったんです。 起伏の激しい誕生日を送りました。 今回のメール内容をそのまま受け取ってよいのでしょうか?私は異動の時期なので誘ったりするのに遠慮してしまうんです・・。 でも、普段から年齢差からこちら側からも遠慮してしまうところがあるのでどうしてよいかわかりません。 告白してしまうのは早い気がするので、 もっと親しくなりたいんです・・。 長くてごめんなさい。また何かありましたらアドバイスください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

>好きなところにどこでも連れて行くから言ってね これは、好きな人のために何かしてあげたいという彼の気持ちだと思います。 男の人が女性に花を贈ることって、簡単ではない気がしますし・・・。 やはり、年齢差などを気にして、ガツガツとはいけない。と自分を抑えていたけど、アピールをしたいからお花を贈った。 そんな感じがします。 いいなぁ。春の匂いですね(*^_^*)♪

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も花を贈られて痺れました。 でも、そっけないのですよ・・。 ある女性にやたらと親しそうにしていたので、 もう終わったとおもったのですが、 私の誕生日のことを話していたらしいです。 ジェットコースターに乗っているように起伏が激しい毎日を過ごしてしまっています。 異動になるまでにもっと知りたいんです。 すきなのですが、どうしてよいかわかりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よほどお金の使い道に困ってる人でない限り 好きでもない相手にはお金も時間も使わないと思いますよ。 NO.1の方がおっしゃってるように年齢差からの遠慮はあると思います。 私もひと回り上の男性に食事に誘われ 断ったらすんなり引いたんです。 その後、プレゼントを渡そうと早々に用意していたと打ち明けられました。 やはり相手が若いとゴリ押ししにくいんじゃないでしょうか。。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢差からの遠慮ですか・・・。 なんだか子ども扱いされているような気も・・。 わたしはまだ好きというか・・・ 好きなんですけど、 もっと親しくなりたいという気持ちが強いんですよね・・。 それで焦ってしまっています・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

文章だけ見てると、 めちゃ脈ありですが。 年齢差から遠慮しちゃってるのかな? 電話はたまたま出れなかっただけでは? どっかに連れてってもらっちゃえ★( `ー´)ノ もちろん質問者様が好意があれば。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある女性(既婚)を交え、私を子ども扱いする節があるのでものすっごく悩んでたんです・・。 思い切ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 誕生日について

    彼女の誕生日に歳の数だけバラの花束を 送りたいと考えています。 彼女は今年で25になります。 僕自身、花束を作るのは初めてなので値段も どれくらいの時間で出来るのかも分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 後、女性の方は誕生日プレゼントの値段を気にするのかも知りたいです。 お願いします。

  • 誕生日

    今月5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 タイプじゃないと! でも・僕の家に遊びに来てくれたことも何度か。 振られてからも二人で食事とか遊びに行ったり でも職場の女性と遊びにいくと その彼女は怒ってしまいます。なぜ? その彼女が今月誕生日です。 電話して、誕生日祝いたいと言って二人で食事 にいかないかと言ったら。すぐ、いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日は、大事な人と過ごしたいですよね? なぜ振られて僕と二人で? もしかしたら脈はありますか?

  • 彼女の誕生日にバラの花束を

     27歳の男性です。  付き合い始めて2ヶ月が過ぎた彼女がいます。もうすぐ誕生日が迫っているので、誕生日プレゼントとしてアクセサリを買いに行くことにしました。ただ、彼女は(女性ならば当然かも知れませんが)年齢を重ねることに抵抗感を持っています。でも、大人の女性としての魅力が増していく彼女の姿に惚れたそのことをわかってほしくて年の数と同じだけのバラの花束(続いているなら毎年ずっと)を贈ろうと考えています。  そこで花束について質問があります。渡した後、街を歩く予定もあるし、彼女が実家暮らしというのもあって、花束よりは持ち運べて部屋にも飾れるフラワーアレンジメントの方がいいのかな?(同じ数のバラで)と考えています。来年は仕事の都合で彼女が一人暮らしをすること決まっているので、花束は来年にしようかと考えたりもしました。 女性の方の話を聞かせていただけると助かります。

  • 誕生日プレゼント考えてください(^^)

    誕生日プレゼント何をあげようか。。。 会社でお世話になってる先輩パートさんへのプレゼントです。 相手の方は48歳、女性。 私が入社したときから大変お世話になっているので、来月の誕生日に何かお礼をしたいと思ってるのですが、何がいいでしょうか? 気を遣わせてしまうといけないので、ちょっとしたモノを。 小さな花束を考えたのですが、会社に持って行くと困りますかね? もうおばちゃんですが、女性らしい方です。 華道、茶道も習っていたらしく、今は書道教室も開いているような女性です。 ただ好みがいまいちわかりません。。。 好きな色くらいは聞き出せると思うのですが。 アドバイスお願いします(^^♪

  • 姑の誕生日

    今週の金曜日 姑の誕生日です。 ひとり暮らしで、「ケーキ屋さんのケーキを食べたくてもスーパーのパン売り場に売ってるようなケーキでいいや~って思っちゃうの~。」と言っていたことがあるので 大きなバースデーケーキに名前を入れて子どものように?ろうそくをたててお祝いしてあげようと思っています。 プレゼントと言っても趣味が全然違うので^^;「物」は難しいんです。。去年はごたごたとあって姑の誕生日がうやむやになってしまったので。。 ケーキに花束、「おかあさん おめでと!」の言葉。 これしか思い浮かばないのですが、どなたかお姑さんのお誕生日で物品のプレゼント以外になにかアイディアが浮かぶ方、こんな風にしたら喜んでくれたよ~という体験をお持ちの方、ご助言ください。 ちなみに姑は63歳になります。 私は28歳で子供はいません。・・本当は「赤ちゃんできたよ~」が一番嬉しいのかもしれませんが・・(汗)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

  • お誕生日会の進め方について

    急ですが、今度の日曜日に小学校二年生の息子の誕生日会を初めてやる事になりました。今年は日曜日だし、家族で旅行でも…と思って予約していたのですが、急遽、行けなくなり、そうなったら、今度は子供が友達を呼んでお誕生日会をやりたいと言い出しました。 急だから無理じゃない?って言ったのですが、結局、何人かのお友達にOKの返事を貰ったとの事、嬉しいのですが、私は子供の誕生日会は初めてやるので、どんな風にやれば良いのか… クリスマスパーティや、友達を家に呼んだりと言うのはやっているのですが、誕生日会は何となく特別?な気がして、困っています。 お昼ご飯とケーキを用意して、あとは…ケーキは歌とか歌うのかしら?親が仕切るんでしょうか?(率先して歌う?…)その後はボードゲームとか? フツーに遊ばせるんじゃ、いつもと同じ?誕生日会じゃ無い気もするし。と、思っています。 皆さんはどう言う風にされていますか?教えて下さい! お願いします!

  • 誕生日に何が欲しい?と聞かれたら・・

    今月は私の誕生日があるのですが・・ 付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ 困っています。 これと言って欲しいものがないのです。 彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。 「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」 と伝えましたが、 「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません; 去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。 本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑) ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;