• ベストアンサー

ご存知の方教えてください!

数年前に亀戸のサンストリートでこんなオモシロいキーホルダーを買いました。 それは赤ちゃんのキーホルダーで、一緒に哺乳瓶がぶら下がっています。その哺乳瓶を口に差し込むと「ゴクン、ゴクン」と音を出して飲み、哺乳瓶を途中で離すと泣きますが赤ちゃんがゲップするまで飲ませると満足して笑います。大きさは手・足を伸ばすと10センチ前後です。 購入したお店ではもう取り扱ってなく、会社名も教えられないと言われたので自身では調べようがありません。どなたかこの商品に関する情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukippe33
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

おはようございます。 うちも持っています。 参考になるかはわかりませんが 私は「ソニープラザ(ソニプラ)」で購入しました。 購入した時期は、およそ1年ほど前です。 詳しい情報でなくてすみません(^^; でも見つかるといいですね。

kokika
質問者

お礼

情報を下さってありがとうございました。 早速ソニープラザに問い合わせをしましたが現在は取り扱いしていなく、お取り寄せも出来ず、やはりメーカー名も教えられないとの事でした。ガックリ(>_<) やっと見付かったと思ったのに残念です。またなにか情報がありましたら是非教えてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#38005
noname#38005
回答No.1

↓のサイトで女の子が持ってるものですか? ソニープラザで見本として置いてあったと書いてあります。 問い合わせてみては? http://www.sonyplaza.com/customer/index.html

参考URL:
http://yamanai.hp.infoseek.co.jp/alisa/2and3mon.htm
kokika
質問者

お礼

情報を下さってありがとうございました。 早速サイトを見たところ私の探していた物、そのものでした。その後、ソニープラザに問い合わせをしましたが現在は取り扱いがないとのことでした・・・。残念! またなにか情報がありましたら是非教えてください。

関連するQ&A

  • 授乳

    1か月の赤ちゃんです。 授乳の仕方は、産院の指導により、母乳を左右5分ふくませて、そのあとで ミルクを足しています。 ミルクを全部飲みきらず、途中で止まってしまいます。 哺乳瓶の口を舌で押し出してしまいます。 何度入れようとしてみても、押し出してしまうので、やめにします。 すると泣きだします。 再び、哺乳瓶の口を入れようとすると、やはり押し出します。 ミルクを飲ませようとするのと、ゲップを試みるのとを繰り返し続けます。 ミルクが足りていて、もういらないから押し出すのか ミルクが足りなくて、泣くのか さっぱりわかりません。 ミルクを飲んだ量を見たら、足りているとは思えないです。 けれど飲ませよとすると、押し出して吐きだします。 どうしたらいいでしょうか。 また、どうやって授乳量が足りているか、いないか おなかがすいているか、ふくれているかを判別できますか。

  • ミルクの飲ませ方…

    いつもこのサイトにお世話になっております。 私は1ヶ月の男の子の新米ママです。ミルクの飲ませ方についてお聞きしたいです。 ここ最近、ミルクを飲んでる途中で手足を動かしながら泣きだし哺乳瓶を話してしまいます。しかし、泣いてる途中に哺乳瓶を口に戻し入れると再び飲み始めます…が口からミルクを漏らしながら飲んだりする時もあります。つい最近、1ヶ月検診があったので先生に相談したところ、「鼻が詰まってるのか鼻音がするからそのせいか、上手くゲップが出来ないからガスが溜まって苦しいのか」というふうに言われました。鼻はまめに綿棒で掃除してるつもりです。目に見えない所に鼻が詰まってるのかもしれないのであまりにひどいようなら小児科に受診しようと思っております。ゲップは上手くできるほうではないのでガスが溜まってるのかもしれませんが、お腹が張ってるようにもおもえないし、先生も今は張ってないと言ってたし便も日に4~5回は普通の便が出てるので気にはとめてません。 ミルクの飲ませ方は横抱きや縦抱きで飲ませてますが息子にとれば飲みにくい体勢なのか、乳首も今はSを使い、シリコン(透明)と黄色っぽい乳首(柔らかい)を交互に使ったりしてるんですが、飲んでると哺乳瓶の中に泡が溜まって最後の方はビールの泡みたいになってます。 何か原因かわからず困ってます!! 同じ経験をされた方、それ以外で何か知ってる方がいらしたら何か良い方法を教えてください! すみませんが宜しくお願いします。。。

  • 授乳後、ゲップさせる間もなく吐く(体重増えず)

     生後1ヶ月になろうとしている赤ちゃんです。  混合で、母乳後ミルクです。 ミルクを飲んで哺乳瓶を口からはなし、 ゲップさせようと体を起こそうとした途端、 鼻と口からゴボッとか、ブホッとか、 よくて鼻と口からダラダラと吐き戻してきます。 吐かないのは1日1回くらい。  入院中に一度だけ清清しいゲップを聞いただけで、 その後はゲップをしたことはありません。 肩抱きしてみたり、たて抱きトントンしてみたり、 いろいろ試みるのですが、 口をへの字に結んで空気が出る様子はありません。 30分から1時間近く抱いて寝かせても、寝ゲロをしています。  私のミルクの与え方や、ゲップのさせ方がよくないのでしょうか? そしてゲップは大きな音が出るものですか? グフゥという空気が漏れるような音は小さくしますが、 やはり吐くのでこれはゲップではないと思います。  ちなみに体重は生理的減少よりさらに減っています。 体重については小児科の先生に相談済で、 母乳とミルクの量は指示されています。 病気ではありません。  ゲップがでないとか、よく吐く子などの対策や体験などを お聞かせ下さい。

  • ミルクの飲ませ方

    目の開いてない子猫が今三匹います。 初めて授乳しているのですが、お腹いっぱいなのかそうでないのか、いらないのかいるのかがなかなか判断つかなくて困っています! 目が開いていないので途中で眠っていても気づかずに哺乳瓶突っ込んでしまったらどうしようかとかなりどきどきなのです ゲップが出るから出させたほうがいいと聞いたのですがどうやって出させたらいいのかもよくわかりません 経験者のかた!どうぞお願いします!

    • ベストアンサー
  • スケールで哺乳量をはかったら…

    哺乳量を母乳の前後ではじめて測りました。 訳があっていつも哺乳瓶でミルクや搾乳を与えていて、直接母乳に切り替えたくてどの程度飲めるのか試してみたところ、前後で60g増えてました。 赤ちゃんがもういらないって口をあけなくなって、吸わなくなるまで飲ませました。 もともと50-70ccなので、足りてるとは思うのですが、どうしてもそんなに飲めているとは思えません。 というのも、いつも哺乳瓶だと30分くらいかかって飲んでるのですが、5分程度で飲み終わってしまいました。しかも片方の乳だけで終わりました。 前後で同じ条件で測りました。オムツも場所も何も変えてません。 普通、哺乳瓶の方が飲みやすいと聞きますが、直接母乳の方がよく飲める事ってあるのですか?

  • ミルクを飲む時の音

    生後1ケ月半の赤ちゃんですが、哺乳瓶でミルクを飲む時に「チュッチュッ」と音がし、哺乳瓶には泡がたまっていきます。同じ哺乳瓶を使っている赤ちゃんでも、音もしないし泡も出ないのを見たので・・・これはどうしてでしょうか。 あと、今120mlを3、4時間間隔で飲んでいるのですが飲むのに20~30分かかります。遅いような気がするのですがこれは普通でしょうか。哺乳瓶のキャップの締め方を変えてもほとんど速さは変わりません。(「チュッチュッ」という音や泡が出るのも同じです。)

  • これから説明するキーホルダーの名前がわかる方いますか?

    キーホルダーの名前がわからず困っています。 どなたか教えてください。 そのキーホルダーは筒状のブリキでできたもので、 長さ3センチぐらいで口にくわえて吹くと筒の中のファンが回り、 「ビュイーン」とうなる音がするおもちゃのキーホルダーです。 かなり昔からあるもので4~5年位前に旅行先で売っているのを 見かけました。 筒の表面にSIRENの刻印があるようです。 また、売っているのを見かけましたら、どこにあるかもわかると 非常にうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • ミルクを与えるとき。&ゲップのタイミング

    混合で授乳を頑張っている1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ミルクと母乳は交互くらいのサイクルで与えています。 ミルクを飲む際、哺乳びんの乳首から楽にミルクが出てくるので 一気に口の中にミルクが入るのが心配です。時々、どのくらい飲んだかメモリを見るために、また休憩として哺乳びんを口から抜いてやるのですが、これってやってよいのでしょうか? 空気が入ってしまうんでしょうか? 本人は疲れたら自分で吸うのを休憩していることもあるようです。 でもそのままくわえさせていたら、どんどん吸って溺れそうになっている気がして心配です。 ちなみに乳首はSサイズで一番小さいのを使用しています。 またミルクを飲んだ後、ゲップをさせようとすると、大量に吐くことがよくあります。膝に座らせて身体を起こし、背中を一回たたいた瞬間に吐いたり・・。毎回うまくゲップに至りません。 どうしたらよいでしょううか。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 哺乳瓶の赤ちゃんの気持ちとドクターベッタ

    現在4ヶ月の子供がいます。 哺乳瓶はピジョンを使っていますが、うまくゲップが出来ないので買い替えを考えています。そこで、赤ちゃんの気持ちとドクターベッタの2つに候補を絞ったのですが決め手がありません。 よろしくお願いします

  • すぐなら哺乳瓶にミルク作り直してもOK?

    生後3週間の男の子です。 一度に80ccあげてるのですが、 足りない時?に、グズるので、 20ccほどを同じ哺乳瓶で再び作ってあげてます。 この行為は大丈夫でしょうか?。 短時間でも、赤ちゃんが一度口に触れてる哺乳瓶なので、 新しい哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか?。

専門家に質問してみよう