• ベストアンサー

これから説明するキーホルダーの名前がわかる方いますか?

キーホルダーの名前がわからず困っています。 どなたか教えてください。 そのキーホルダーは筒状のブリキでできたもので、 長さ3センチぐらいで口にくわえて吹くと筒の中のファンが回り、 「ビュイーン」とうなる音がするおもちゃのキーホルダーです。 かなり昔からあるもので4~5年位前に旅行先で売っているのを 見かけました。 筒の表面にSIRENの刻印があるようです。 また、売っているのを見かけましたら、どこにあるかもわかると 非常にうれしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop14/whistle/index.html の上から三番目の商品、サイレンホイッスルてのはどうでしょうか?

akira01go
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 引き続き所在について情報を皆さんからいただくために 質問していきたいと思います。

akira01go
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 サイレンホイッスルという名前なんですね。 おそらく私の見たことのあるものは、 その楽器のおもちゃ版なんだとわかりました。 価格は300円~500円しなかったと記憶しております。 お土産用のキーホルダーがたくさん並んでいる中に まぎれてあったものです。 引き続き、売っているところ、もしくは製造メーカーなど わかる方がいたら補足をお願い致します。