• ベストアンサー

これから説明するキーホルダーの名前がわかる方いますか?

キーホルダーの名前がわからず困っています。 どなたか教えてください。 そのキーホルダーは筒状のブリキでできたもので、 長さ3センチぐらいで口にくわえて吹くと筒の中のファンが回り、 「ビュイーン」とうなる音がするおもちゃのキーホルダーです。 かなり昔からあるもので4~5年位前に旅行先で売っているのを 見かけました。 筒の表面にSIRENの刻印があるようです。 また、売っているのを見かけましたら、どこにあるかもわかると 非常にうれしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop14/whistle/index.html の上から三番目の商品、サイレンホイッスルてのはどうでしょうか?

akira01go
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 引き続き所在について情報を皆さんからいただくために 質問していきたいと思います。

akira01go
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 サイレンホイッスルという名前なんですね。 おそらく私の見たことのあるものは、 その楽器のおもちゃ版なんだとわかりました。 価格は300円~500円しなかったと記憶しております。 お土産用のキーホルダーがたくさん並んでいる中に まぎれてあったものです。 引き続き、売っているところ、もしくは製造メーカーなど わかる方がいたら補足をお願い致します。

関連するQ&A

  • これと同じキーホルダーを教えてください!(画像あり

    私、探しているものがあります。 私の親戚がいて、その人からもらったキーホルダーがあります。これは、その親戚も気に入ってたキーホルダーで、私がおねだりして、じゃんけんに勝っていただきました。 今でも、ほんの少し壊れたけど、大切にしています。 そして、何年前か、このキーホルダーを友達に見せたら、同じのを持ってるということで、見せてくれました。 種類は違うけど、とってもかわいかったです。 そこで、「友達が同じ種類のキーホルダーを持ってるなら、これは特別に1つだけあるものじゃないのかな」今ふと思い出して質問してみようと思いました。 これと同じキーホルダーの「名前」を教えててください。 これは何かというと、いつもは「ふた」がしまってて、開けると 「ジー」という音がなりながら、動きます。 私が持ってるものの動き方は、「猫が毛玉をくるくる回転させる」という動きをします。 電池は必要ありません。「ジー」という音が鳴って動くのですから、 何かしくみがあって動く感じになります。 このキーホルダーの種類の「名前」が特定できなかったら、その情報が載ってるサイト等を ぜひ教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 記念になるキーホルダー

    今度、結婚することになりました。 そこで結婚の記念に2人でお揃いで持てるものが欲しいなと考えています。 普通なら、指輪や腕時計等が主流かと思いますが、私は肌が弱く 貴金属を身につけてるとかぶれてしまうことがあるので、他に何かないかと 色々考えた結果、キーホルダーなんていいなあと思いました。 値段も手ごろですし(^^) そこで、記念にしてもいいようなしっかりした作り、できればペアに なるようなキーホルダーのブランド等の情報をご紹介いただけると嬉しいです。 ドイツのトロイカなんかが面白くていいなと思っています。 http://www.wishlist.co.jp/brand/troikabrand.html その他にも、キーホルダーに名前を刻印してくれるようなところがあれば 色々と教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おばけのキーホルダー

    うちの子が、友達からおばけのキーホルダーを、もらってすごくお気に入りだったのですが、壊れてしまって落ち込んでいます。 北関東方面へ旅行をした際の、お土産らしいのですが、どこで売っているのかご存知の方教えてください。 『大きさは1センチ程度で、夜光塗料入りで暗くなると光るのです。』 よろしくお願いします。

  • ご存知の方教えてください!

    数年前に亀戸のサンストリートでこんなオモシロいキーホルダーを買いました。 それは赤ちゃんのキーホルダーで、一緒に哺乳瓶がぶら下がっています。その哺乳瓶を口に差し込むと「ゴクン、ゴクン」と音を出して飲み、哺乳瓶を途中で離すと泣きますが赤ちゃんがゲップするまで飲ませると満足して笑います。大きさは手・足を伸ばすと10センチ前後です。 購入したお店ではもう取り扱ってなく、会社名も教えられないと言われたので自身では調べようがありません。どなたかこの商品に関する情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • この兵器の名前がわからない

    第二次世界大戦の映像なのですが、 人間の身長程度の立てかけた筒状のものの先端から、 20センチ程度のロケット砲のようなものを入れると 自動的に発射されるというものです。 発射の音はコンというような軽い音です。 どうみても盲撃ちで、敵に当るとは思えないのですが、 現在でも存在する兵器なのでしょうか? またどういう仕組みで発射されているのでしょうか。 発射スイッチを押している様子はありませんでした。 それとゴジラ映画で見たのですが、 この筒の大きなものを何十本も並べて 連続発射するというものがありました。 こちらの名前も教えてください。 こちらは威力抜群と感じられました。 よろしくお願いします。

  • 昔、軒下にあったブリキの手洗いの名前

    昔、一軒家などでトイレ(便所)の出入り口附近の軒下にあり、ブリキでできたバケツの底にシャワーヘッドのようなものがついていて押すと水がでてきたあの手洗いの名前はなんというのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • トイストーリー2に出てくる卵型のおもちゃの名前

    トイストーリー2のアンディの部屋の場面に少し出てくるのですが、卵型のおもちゃの名前がわかる方いらっしゃらないでしょうか?男の子や女の子になっている奴です。 すごく好きなのでディズニーストアーでキーホルダーを購入したのですが、名前やどうやって遊ぶものかぜんぜん分りません。(マジョリカ人形の方ではありません) わかりづらい説明ですみません。

  • 昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。

    昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。 裏に、2005 テレビ朝日 東映AG BANDAI 2005 32929と書いてあります。 ボデイは青色で、昔の切符をきる道具みたいです。レバーを押すと踏切の音がします。 表は、携帯のようなキーがついています。 遊び方がわかりません。なにか挟むみたいですが、なにを挟むんでしょうか? お願いします。

  • ベビーおもちゃの名前を教えて下さい。

    直径15~20センチくらいのボールでさらにボールの表面に丸いボタン(半円で対になっていて1つの丸で2つのボタンです)がサッカーボールのようについていてそのボタンを押すと音がなります。これを転がすとどこかのボタンが押されて音がなるというようなおもちゃなのですが商品名やメーカ名などがわかる方宜しくお願いします。

  • クマのキャラクターの名前を教えてください

    クマのキャラクターの名前がわからず、困っています。 特徴としては ・ツキノワグマ ・口が半開き ・目が◎←こんな感じになっています 全体的にボーッとした顔をしたキャラクターで、私がみたのはキーホルダー(ストラップ?)でした。 曖昧な質問で申し訳ありません。 自力で調べてみたのですが、どうしても名前がわからなかったので、ご存じの方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう