• ベストアンサー

韓国へ荷物を届けるのにかかる日数は・・・

ゆうパックを使って、韓国に荷物を届けるのに何日くらいかかりますか?今月の22日に韓国にいる友達に荷物を届けたいのですが、いつ出せば22日に着くのかわからないんです。なるべく22日に届けてあげたいので、わかる方教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.1

荷物ってことは、ハガキ等ではないってことですよね。 私は日本から海外へ荷物を送る時、または日本から送ってもらう時は、大体EMSを使っていますね。 私は今ベトナムに住んでいますが、EMSだと4~5日くらいで着きます。 明細を捨ててしまったのでハッキリとは分かりませんが、1週間もあれば余裕で着きます。 韓国であれば近いですから、もっと早く着くと思います。 まだ22日は先ですので、EMSじゃなくても、通常の小包でも大丈夫かも。安くで済みます。 私もあまり詳しくは分からないので、郵便局へ問い合わせしてみてはいかがでしょう。 国際郵便のHPを載せておきますね。 あとこの手の質問は、海外情報、海外生活のカテの方が、沢山回答が着くと思いますよ^^

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html
natu144tatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 郵便局に問い合わせをして、EMSを使って送りました。 無事、22日に届いたようです。